忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[75] [69] [74] [71] [68] [66] [67] [70] [73] [72] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼットンさんのブログには沢山2チャンネル用語が沢山出てくる。
2チャンネルをあまり見ない私には???の言葉だったりする。
もちろん、「希ガス」→「気がする」とか「テラウレシス」→「超嬉しい」とか「AA」→「アスキーアート」とかはわかるけど。


「香具師」
(かぐし)香具を作ったり、売ったりする人たちのこと。(やし)露店で興行・物売り・場所の割り振りなどをする人。俗に的屋(てきや)ともいう。
アングラ掲示板での「やつ」のこと。やつ ヤツ ヤシ 香具師と変化したようである。


「DQN」
「目撃ドキュン!」というテレビ番組が語源で、この番組は主に、元ヤンキーが不幸に育ってきた少年少女時代をさらけだす番組だった。不良や反社会的な人、ヤンキー系列の低脳な人間非常識な奴を指す2ちゃんねる用語となった。ただし単にチャラチャラした人を指す際に使われるなどその定義はきわめてあいまいである。また最近は、労働基準法を完全無視、サービス残業当たり前の会社の事を「DQN企業」と呼んだりもする。「ドキュン」「ドキュソ」も同じ意味。


「鬼女」
2ch 「既婚女性板」における、既婚女性の略称。男性の場合は「気団」
「喪女」
2ちゃんねる用語で「もてない女」の意味。男性の場合は喪男。 
「毒男」
独身男性板のこと。または、独身男性のこと。 彼らが自分を卑下する言葉であったり、彼らに対する蔑称でもあったりする。 女性の場合は「毒女」


「サーセン」
「すみません」のあまりにくだけた言い方をそのまま表記したもの。もともとは2ちゃんねるにおけるスレで生まれた表記だったが、「何も考えてなさそうなスカしたにーちゃん系の店員の全く心のこもってないセリフ」というシチュエーションが受け、一気に2ちゃんねる内に広まった。


「マスゴミ」
マスコミを侮蔑する言い方。
「ゴミのようなマスコミ」と言われるようにマスコミで働く人々をゴミと揶揄している場合と「ゴミのようなことしか報道しない」のようにくだらない報道内容そのものをゴミと揶揄している場合がある。


なんか勉強になるな~
でも一番よくわからないのは、世界情勢の言葉だったりw
もっとニュースを見よう・・・


あ、ちなみにゼットンさんのAA好きなのに、最近書かないからつまらないです。(別に強要してませんからー^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.