忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [301] [302] [300]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今年は〇年ぶりに実家へ。
兄家族が帰ってくるので甥っ子に会いたいのもあって。
30日に何も言わずに帰ったら家は閉まって誰もいなかったw
兄はまだ帰っておらず、両親は食材を買いに出てた。
父が携帯を持っててくれてよかった。
凍え死ぬところだった(大げさw








おせちは買ったもの。
だから作らなくていいのに、ごまめ、黒豆、数の子の3種は作らないとダメだと母は聞かない。
ごまめって田作りのことね。
甥っ子は小さい時これしか食べなくて、今はどうかな?と思って見てたら、「いらない~」って言ってた割に、みんなが席に付く前になくなってたw
ちなみに私が作ったので嬉しい♪(ただ炒っただけだけどw


久しぶりの家族が揃ったお正月♪
今まであげてなかった分、お年玉を奮発してあげたので痛かった(>_<)
先にお年玉でPSP買うとか言われちゃあげない訳にもいかないじゃん(-_-;)


食事後、父と義姉と甥っ子とで阿智神社へ。
歩いて行ったのでいい運動に。
境内で十二単の着付けをやってた。


 


おみくじを引くと大吉。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
甥っ子も大吉で大吉しか入れてないんじゃないの~?って言ってて
義姉が「これで私が大吉じゃなかったら・・・」とか言って開いたら
「凶」
大爆笑(≧▽≦)だったけど、これってどこかで見たような・・・
アロハ~♪





美観地区に行って、おじいちゃんに買ってもらったサッカーボールのおもちゃに甥っ子は大喜び。
白鳥も優雅に泳いでた。





美観地区を歩く義姉と甥っ子。
甥っ子本当に大きくなったな~
前は幼稚園だったのに、もうすぐ5年生。
ちっともじっとしてないやんちゃ坊主。



久しぶりの実家だったけど、数年前に建てかえし、住んだこともない家なのでやっぱり落ち着かない。
でも、親や兄家族と会えたからいい正月だったのでは?
いい年でありますように!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.