忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[304] [303] [301] [302] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、羽合温泉2日目。





東郷湖には鳥がたくさん。
朝風呂を浴びて、朝食を食べ、最初に行ったのはお菓子の城「壽城





栃餅で有名でこの城の中に工場がある。
ただし、ここのお菓子は高い・・・


次に向かったのは水木しげるロード
今年はゲゲゲの女房ですごい人気になった。





しっかり松下奈緒が来た時の写真が飾ってあったり。
しかしながらゲゲゲは見てないし、水木しげるロードには何回も来ている私にはあまり興味がない(^o^;)
確かに観光客の数は増えたなぁ・・・





それでも目玉おやじは撮ってみる(≧▽≦)


 


金スマでも紹介された鬼太郎茶屋。
水木しげる先生にここを休憩所にすればいいと言われて始めたという。
金スマで出ていたこの茶屋の荒木おばあちゃんがちゃんといたよ~
鬼太郎グッズを最初に販売しだしたのもここ。
時間がないから入ってみただけだけど、金スマで見た通りでちょっと感動♪
今までは通り過ぎてたなぁ・・・


鳥取に転勤になった人とここで会い、一緒にお昼へ。
お昼は大漁市場なかうらで。





とてもいっぱいで食べきれない!(σ^o^о)





ここには日本一大きな鬼太郎が蟹をかかえて立っている(≧▽≦)
頭の目玉オヤジが入ってない・・・(-_-;)
この鬼太郎の足元には一旦木綿が飛んでたり。


お昼を食べた後は境港さかなセンターへ。





松葉ガニ高いっス(-_-;)
松葉ガニってズワイガニのことね。越前ガニとか地方によって違う。
北海道の毛蟹の方がまだ安い。
もともと毛蟹の方が好きだから蟹は諦め、ぼたん海老を買った。


 


10匹で2000円。500円まけてもらったけど、これでも高い(-_-;)
甘エビの方が良かったかな・・・
まぁ、冷凍じゃなく持って帰れるなんて滅多にないことなんで。


次に行ったのは由志園
まず最初に高麗人参のお茶を頂き、その効能についての説明を聞く。
高麗人参茶って苦いイメージがあったけど、苦くなくて飲みやすかった。
親に買ってあげようかと迷ったけど、高いから結局止めた(^o^;)





紅葉がとっても綺麗。








いろんな牡丹が咲いていて綺麗だった。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


 


なんか落ち着く~
昨日と違って天気が良くてよかった♪


そうして広島へ。車中ずっと爆睡(-_-)zzz


お土産~♪


 


ホテルのお土産としてもらったらっきょう。
鳥取はらっきょうが有名。
しかし、今回の広島往復のバスもこのお土産もホテルのサービスってすごい( ̄△ ̄;)


 


壽城でかったいちじくプリン。美味しかったけど高かったw


 


水木しげるロードで買った妖怪珈琲。
ちょっと苦い?妖怪の味(≧▽≦)


 


ぼたん海老と一緒に買ったかににぎり。蟹ちくわです。
まぁ普通・・・(^o^;)


月初の金曜日で休めるかどうかって感じだったし、前の日も残業だったし、今回参加する人もどんどん減っていったからどうなることかと思ったけど、やっぱり温泉はいい!!
そして次回、有馬温泉へと続く・・・(たぶんw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.