忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか興奮してたからか寝付けなくて。
友達が8時だよ!って起こしにきて、なんで目覚まし鳴らないの~?ってホテルの時計みるとついてない。
なんで?!って触ると、デジタルがグルグル回ってついた。
「これは電波時計で触らないとつかないんだよ」と友達。
なぜか、友達の知り合いがいっぱい部屋に入ってきて「何?この人たちは?」って言うと「気にしないで」と。
そこで目が覚めた(^o^;)
慌てて時計を見るとまだ2時半くらい。
信じられなくて携帯を探すとない!
鞄に入ってるのを見つけ、確かめるとやっぱり2時半くらい。
ほっとしてまた寝たけど、冷蔵庫がカコンカコン音を立ててて寝れなくなったw
結局4時くらいまで起きてたかな~?
前の日も東京に行く!ってことで興奮したのか寝れなかったのに(>_<)


7時に朝食。
朝食付きだったので食堂に。
洋食と韓国料理から選べて、韓国料理でもコムタン、カルビタン、ユッケジャンとあり、私たちはカルビタンに。
カルビが乗ったおかゆみたいなものに、キムチが付いてるだけなんだけど、あっさりしててめっちゃ美味しい♪
たぶんダシを取ったかルビなんだろうけど、これも美味しい♪
おかゆの中にキムチを入れるとちょっと辛くなってまた美味しい(σ^o^о)
量が多くてお腹いっぱいになった。
これで5240円は安い♪
ちなみに泊まったのは「YMCAアジア青少年センター
綺麗とは言いがたいけど、ドームから近いし、安いし、朝食付きだから良かった♪


8時に出発して飯田橋へ。
駅から反対側へ歩いたりして迷いながら「東京大神宮」へ。


 


ここは東京のお伊勢様と言われ、縁結びで有名。
なんでもここでお参りして3ヵ月後に彼氏ができ、そのお守りを友達にあげたら、また3ヶ月以内に友達にも彼氏ができた人がいるそうで。
テレビかなんかで紹介されてすっごい有名になったらしい。


 


 


やっぱり女の人が多い。一人で来てる人も沢山いる。
行った時はちょうど中で祈祷の最中でした。
そして横にある会館みたいな所から花嫁さんが!
神前結婚式をここで挙げる人も多いみたい。





沢山の絵馬。
ほとんどが結婚や恋愛にまつわる願い事。





結び札を掛けるところ。
お守りを買って、その半分に名前を書いて、割った半分を掛けておくところ。





右がその半分。
そう、私もしっかり名前書いて掛けておきました♪
左はコンパクトみたいに開くようになってて、中にはお札が入ってる。





他にも、願い事を書く文やお札があり、お札にも書いて置いておきました。
願い事はもちろん・・・(^o^;)
おみくじも引いてみた。普通の恋みくじと花みくじ。
めちゃ当たってる!!
やっぱりただものじゃない・・・(^o^;)
内容はナイショ(o^-')b


この隣にお茶を頂ける所があり、お茶を頂こうと近づくと、お金を置く所が。
いくらなのか何も書いてないし、50円ばかり置いてある。
お茶を渡してくれる人は何も言わないので、とりあえず50円置くと、
箱の中から冷えたみたらし団子1つとお茶を渡してくれた。
気持ちでいいらしい。
このみたらし団子が美味しくて♪
そばの切り株に座ってしばし神社パワーを浴びた。
だって東京ウォーカーにパワースポットとして紹介されてたんだもん♪


さて、駅へ戻り、反対側の「カナルカフェ」へ。
駅の横にあるはずなのに、歩いても歩いても着かない。
っていうか、まだ駅だったり(>_<)
東京の駅ってどうしてこう長いの?!





かの有名な(?)中居くん主演の「白い影」 のロケで使われた所。
営業が11時半からの為まだ入れない(-_-;)
でも11時半から食事なんかしてたら飛行機の時間が危うくなる(>_<)
と、言う訳で横から覗いてみた。





あ~確かにここだ~!!♪
中居くんの座ってたのは左の枝の横くらいかな?♪


さて、私の目的は達したのでどこ行こうかと。
そばに神楽坂があるから歩いてみることに。





「坂」が付くだけあって結構急な坂(>_<)
でも登りきってしまうとなだらかだった。





こういうの見ると東京だな~って思う。
広島じゃ坂の説明なんてないもん。
路地がいっぱいあって、すごく落ち着いた佇まい。
昭和の日本って感じ(^o^)





途中にあった毘沙門天。
ついでにお参りする。


途中で「カフェドクリエ」(昔よく行ったなぁ・・・今はなくなったけどw)でお茶をして、
友達が行きたいと言った「梅華亭」へ。
狭いお店なのに地元の人らしき人がひっきりなしに来る。
お店の人も狭い中に3人がおしくらまんじゅうしてるみたいに立って包んだり、レジ打ったり。
それだけ美味しいんだろうけど、和菓子の苦手な私は買う物がなかった(-_-;)
美味しそうだったんだけどな~


端まで歩いて、元来た道を逆戻り。
またまた途中の「五十番本店」でミニ肉まんを買い、歩き食べ。





なんだろう?この肉まん!
今まで食べたことのない味!
とっても美味しかった(σ^o^о)
今度は食事に来ようっと♪


なんか東京なんだけど、そう人が多い訳でもなく、カフェドクリエでも地元の人が数人来てるだけみたいですっごく落ち着けた。
歩くだけでも楽しい♪
人が多くて見る所がいっぱいある新宿や渋谷なんかと違った楽しさがあるね。


朝たっぷり食べ、お茶をし、肉まんまで食べたから全然お腹がすかない。
神楽坂も降りきって、さぁどうしようかと。
で、東京駅まで行って東京駅限定のお土産を買うことに。


散々お土産を買って、地下にある「エキスプレ・ス・東京」で酢ドリンクを。





ローズヒップの水割。





友達はアイ酢クリーム。
ちょっと食べさせてもらったけど、甘いこともないけど酸っぱいってことはない。
自分が酸っぱいのを飲んでたからあまり良くわからなかった(^o^;)
私は酸っぱいの苦手なんだけど、疲れを取るにはいいかなと。
さっぱりするしね。


お腹もすいてないし、お土産も買ったしということで羽田に向かうことに。
帰りの品川駅ではスムーズに・・・
PASMOの残高が10円足りない為にまたパタン!(>_<)
余るよりはよかったから、チャージせずに、駅員さんに残高を支払い、チケットがあることを説明して、改札を出ることなく京急へ行けた\(^〇^)/
人間経験によって成長しないと!(^^;)


空港に行ってみると、東京駅限定って聞いてたスィーツが売られてたw
駅限定じゃなかったのか?!





(左上)東京カンパネラと(左下)サンドの木(ひるおびで紹介されたらしい)は東京駅限定だと思ったのに・・・
結局東京駅にあるものは羽田空港にもあると(-_-;)
おまけに帰ったらそごうで「東京ラスク」限定発売してたよ(-_-;)
あくまでも普通の東京ラスクだけど。私のは「東京しょ・こ・らラスク」


時間があるので、ちょっとしたもので小腹を満たし(結局昼抜きwせっかく調べたお店には1つも行けず_| ̄|○ )、飛行機に乗ると爆睡zzz
広島に着いてもなかなか目が開かず(^^;)
最初は2時半の飛行機を間違えて買って失敗した~と思ったけど、
すっごく疲れたからかえって良かったかも。
5時半頃帰宅。
スマスマも見れない程疲れて寝てしまったw
でも久しぶりの東京、いろんなハプニングがあったけど面白かった~♪
また行きたいよ~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.