忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月見


昨日は中秋の名月、お月見でしたね。ちゃんと見ましたか~?
ダンゴは食べなかったけど、月はこんなに綺麗でした♪




先週一週間はいろんなことがあった一週間でした。
まさに別れと出会い。
出会いの方はまだピンと来ないけど。


月曜日は我が部署の飲み会があり、水曜日は今まで一緒に営業活動してくれたA社との飲み会。
A社も今回の事で会社契約を断ったので9月末で終わりとなった。
月曜日の飲み会も本来なら社員が送別会するところなんだろうけど、社員抜きでの飲み会を辞めていく契約・派遣社員が企画した為、水曜日のA社との飲み会にも社員は遠慮するということで、時間が遅くから始まるけどせっかく私まで呼んでくれたし、社員が出ないとなると同じ派遣のMさんしかいないので私も参加させてもらった。


月曜日はまぁ愚痴も出たけど、それなりに楽しい会となってほっとした。
今頃になってこの人そうだったんだ~って新しく知ることがあったり、1人を除き全員次にやることがあるようなのに安心したり。
水曜日は事務の私とは一部の人間としか会った事がなくて、名前は知ってるけど、話したこともないような人が半数で、こんな人たちなのか~ってびっくりしたり。
なんか、もうちょっと早くから顔合わせしてたらもっと好きなこと言えたのに(^o^)


30日はあっけなく終わっちゃったけど、みんな元気で頑張ってほしい。
またいつかどこかで会おうねd(^-^)!


さて、1日。新委託会社との初顔合わせ。
まだ全然人も決まってなくて、事務所もA社が入ってた所を使うせいか、整備もされてないので、7日から始動すると言う。
しかも、火曜日定休で時間帯も違う。
こんなことでやっていけるの??
まさに私たちまでもOJTって感じで、その場その場で対応していく感じ。
残ってるオーダー処理もあるし、期の変わり目なのでいろいろ忙しい中、新委託会社の為にデータを至急作らないといけなくなって・・・もっと早く言えよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン
他にもあれやこれや・・・(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!って事が山積み。前途多難w
火曜日も木曜日も残業して、金曜日はコンタクトを取りに行きたかったから仕事置いて帰っちゃったから明日が怖いw
久々に本当に疲れた一週間だった。。


まだ新委託会社の為にやるぞー!!って気分にはなれないから、やらなきゃいけないのが辛い。。
早く気持ち切り替えないと登社拒否しそうだ(>_<)
まだ新会社にA社の人が3人行ってくれたから良しと思わなくちゃ!


はぁ~休み早いな・・・明日からまた仕事と思うと気が重い・・・




ばかやろーーーー!!





あ~ちょっとスッキリした(^o^)
PR
悪口を言った。
他の部署の女の人が立て続けに2人辞めた。
課長に「Mさんは残業してまで引継ぎしてたのにSさんはすぐ帰っちゃったから何か聞いておかないといけないことある?」と聞かれたから、
「私は関係ないけど、引継ぎしてましたよ~ウロウロして」と言ってしまった。
確かに周りがイライラするほど仕事をしなくてウロウロして無駄話ばっかりする人だったけど、私は同じ部署じゃないし、あまり話したこともないのに意地悪な言い方をした。


反省・・・(>_<)
神様は見てるんだな~しっぺ返しがきた。






先日、来週の月曜日にある飲み会に誘われた。
昨日正社員は呼ばれてないことを知った。
残る人から送別会は言い出しにくい。なんとなく追い出すみたいで。
でもただの飲み会なら最後くらいみんなで飲みたい。
誰であろうと一緒に仕事してきた仲間だし。
そう思って誘ってくれた人に「社員は誘わないの?」と聞いてみた。
「誘いたい?」と聞かれたから「一緒に仕事してきたんだし・・・」と言ったら
「残るからわからんじゃろ。残酷だよ。」と言われた。
頭を岩で殴られたような衝撃。体が震えた。
「俺は誘いたいよ。でもみんな社員が来るなら行かないって言ってるし。」
「そういう話になってるんだ・・・」
「あなたは同じような立場だし一応ね。でも他は違うじゃん。」
「心を痛めてるのは同じだよ。」
「そうかもしれないけど・・・」
「もういい、わかった。そういうことになってるなら。」
後は涙をこらえるのがやっとだった。。


うちの部署は飲み会となると全員参加するくらい仲が良かったのに。
うちの部署の正社員がクビにした訳でもないのに。
こんな形で終わるなんて思いもしなかった。。
やっぱり残る私からしたら彼らの思いとは違うんだろう。
会社が一番悪いとも思ってないし、本当の気持ちなんてわからないのかもしれない。
「残れて良かったね」と言われる度に辛かった。
一緒に辞めてしまいたいとも思った。
でもやっぱりすがってしまう。生きるために。
彼らには「なんで自分らだけ・・・」って思われてるんだな。。
軽率だったかもしれない。
ただみんなで楽しく飲みたかっただけだけど。。
せめて月曜日、愚痴大会になりませんように。。


休みも残すところ後一日。
ずっと体調が良くないので今日と明日はゆっくりと家で過ごす。


3週間くらい前から頭が痛い。
良くなったり悪くなったり。
寝られなくて夜中に何回も起きたり。
夕方にはクラクラフワフワする。
そのせいでやる気は出ないわ、落ち込みがちになるわ・・・
たぶん右目だけが悪くなっててピントが合わないせいだと思うけど。
早くコンタクト変えなきゃ。




ある人に「小さな幸せを見つけるように」と言われた。
でも楽しい時に嬉しい事があるとすごく感激したり、大胆になったりするように、
落ち込んでる時に小さな悲しいことがあると、それは大きな悲しいことに感じる。
小さな幸せは小さいままなのに。




こんな時、そばにいてくれる人が欲しいね(^^;)
後一週間したら楽になるのかな?
たぶんならないと思うけどw

ブログに書くのをためらってたんだけど・・・
正直、今この話はしたくない。
でも今後の為にも残しておこうと思う。





8月も終わりの月曜日。
いきなり私の部署の営業がいなくなることが告げられた。


いつかこんな日が来るとは思ってた。
数年前から頭打ちが囁かれ、なくなるんじゃないかと噂されてた。


とりあえずは営業を委託会社に任せると。
詳しい内容は木曜日に伝えられた。


正社員は残務処理や今後の委託支援の為残る。
私ともう一人のバックヤードは委託支援の為に残る。
切られるのは契約社員と派遣社員の営業。
契約社員は次の職場を会社が探してきた。
派遣社員は派遣会社に属する為会社はノータッチ。
非正規社員を守ろうと言ってた組合でさえ手が出せないと言う。
その派遣会社は、次はありませんと言い切ったw


派遣切り。
こういう言葉が言われてからもう何年も経っている。
景気上向き?どこが?
確かに時給で何も受注できなくても給料が支払われる派遣より
1本いくらで支払う委託の方が会社にとっては有利なんだろう。
そう、儲からなければ会社は成り立たない。
これは派遣切りではないと思う。
しかしながら、今後の職場を会社と派遣会社が相談して用意すべきではないだろうか?
ある人は何もしない会社に対して行動を始めた。


9月末で営業が終わる。
1ヶ月で自分で何とかしろと言われても難しいw
なんらかの措置を講じて終わりですと告げるべきではないのか?
何の努力もしないまま、今まで会社の為に働いてきた人を放り出していいのか?
政権交代なんてどうでもいい。
今すぐ世の中を変えてくれれば何でもいい。
人が人として暮らせる世の中になって欲しい。
会社は、社会は未だに路上生活者を生産し続けている。


説明を聞いた木曜日は声を上げて泣いた。
そばに営業がいないなんて考えられない。
丸4年ここで働いてきて、いろんな思い出もある。
最初の1年はなじめずに営業とも距離があったこと。
一緒に飲みに行くようになって、今後の営業活動や、自分の身の振り方など相談されたこと。
一番になりたくて争って頑張ってた営業のみんな。
早く一人前に正社員になって欲しくて辞めろと言って、自分の道を切り開くために辞めていった契約社員達。
新しく入ってきた人達。
みんな私に優しくしてくれた。
この部署に入ってよかったと思ってた。
嫌なこともあったけど、幸せだと思ってた。楽しかった。
未だにいなくなった数人からメールをもらったり、会いに来てくれたり・・・
こうなってからも噂を聞いて心配してメールしてきてくれた。


こんな一方的な形で終わりになるのはとても悲しい。
この部署ができてからまだ数年。
手探りでやってきてやっと形になってきたというのに。
また振り出しに戻る。
委託とか言わずに全部なくなってしまえばいい!
とは言え、私も生活していかなくちゃいけない。
私のせいじゃないけど、残る私は申し訳ない気持ちでいっぱいになる。。。
だからといって私に何ができる?
私だって明日は我が身なんだ。
無力な自分が腹立たしいw


5年目。私は楽しく仕事ができるだろうか?
次が決まってない派遣営業社員に仕事が決まるのを心より願ってる。
今、職場の空気が重い・・・(T_T)

 

ウ○コしたい訳じゃありませんが。


朝から悲しくなった。
そんな言い方したら自分が損なのに
どうしてあの人はああいう言い方しかできないのだろう?
自分から評価を下げて、自分から仕事を失くしてるようなもんだ。
もう仕事は頼めない。
自分が頑張るしかない。
そう思ったら涙が出そうになったから
心の中で
「大丈夫、大丈夫。何とかなる!」
って唱えながら仕事をした。
お昼返上で頑張ったらほんとに何とかなった。
やればできるじゃ~ん!(^o^) 


私の代わりにやってくれる人はまだいないけど、
私はどこまでも踏ん張る!
だってやっぱり私は頼られると嬉しいもん。
疲れるけど、やれるだけ頑張ろうって思うもん。
忙しくて心に余裕ないかもしれないけど、
できる限りの事はしてあげたい。
周りの人に。自分の為に。


と、言う訳で、土曜日出勤決定です・・・_| ̄|○ 

なんか最近バタバタで。
先週の土曜日にはバドミントンに行き、日曜日・月曜日は出社。しかも残業。
火曜日は残業。水曜日は歓送迎会。
さすがに疲れて木曜日は午前中休んだものの、午後から出社して残業。
金曜日は会社の来週からの改革のせいで引越作業。の後飲み。ふぅ・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・


来週からいなくなる人と飲みたくて。
でもその人は別の人と飲む約束してて。
軽く飲んで行くから待っててと言われて待たされること4時間!
さすがに「何が軽くじゃ!」と怒りましたが。
でもそれだけその人が誰からも好かれてるって証拠でもある。
転勤先は話を聞いてみるとかなり大変そう・・・
ま、残業はほとんどなくなるだろうってことだから、また飲みに行こうぜぃ!って別れたのでした。


今回の改革でクビになった人数人。
私は残れてよかったと思うが、仕事が増えるのも目に見えてる。
切られなくても辞めたいと愚痴る人が沢山いる。
どうなんだろ?
切られても残ってもどっちも苦しい。
でもね。私は辞めたいとは思わないんだ。
楽しいから。仕事は辛くてもここには仲間がいて。
一番辛いのは人間関係がうまくいかないことだって知ってるから。
新しい所に行けばもっとやりがいがある仕事に就けるかもしれない。
もっと儲けられるかもしれない。
新しい人間関係はもっといいかもしれない。
でも保障はない。


もちろん、新しい所に飛び込むのもいいことだと思う。
新鮮な気持ちで新たなスタートが切れて人生うまくいくかもしれない。
自分の可能性を試すいいチャンスになると思う。
新しいスタートをした人達には心から頑張って欲しいと思う。
だからこれはあくまでも私のこと。
いくら会社がいい加減でも、私はここで仕事をする楽しさを教えてもらった。
今まで、正社員だった頃でも1ヶ月に1回以上は休みを取って、それでも「辛い~辞めたい~」を繰り返してた私。
すぐ胃が悪くなって、受けた胃検診も片手じゃ足りないくらい。
今までもいい人は周りにいくらでもいた。仲間もいた。
でもその仲間の為に頑張ろうって思えたのは初めてかもしれない。
私ってこんなに頑張れるんだって気づかせてくれた。
この間急に寒くなって風邪ひいたかも・・・って思ったけど、酒飲んだら治ったし(^o^;)
こんなに元気だったことは今までにない。(もちろん40超えてからあちこちすぐ痛くなるけど・・・)
これも周りの人が楽しくて個性的で面白くて優しい人達が集まっているからだろうって感謝してる。


20代の頃は、自分の仕事に対してもらう金額が少ないって愚痴ってたな・・・
営業事務に配属されなくて、向こうの方が売上に関わるってだけで評価が高くて、私なんか地味だけど重要な仕事してるのに誰も評価してくれない・・・って。
今考えるとたいした仕事してないのにね。
今でもそんなたいした事してない。
でもあの頃と決定的に違うのは、どうやったら仕事がスムーズに行くか、周りが仕事しやすくなるにはどうしたらいいか、私にできることは何かって考えてることだと思う。
何もできなくてもそういう気持ちが伝わってるんだと思う。
わかってくれる仲間がいること、私ができる仕事があることをとてもありがたいことだと思う。
だからいくら忙しくても辞めたいとは思わない。





だけど、疲れるんだよ~!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
頼むから私が休んでもちゃんとやってくれるパソコンが得意な人を雇ってくれw(結局愚痴かいっ!
・・・と久々の2連休の1日目は半分以上寝てたのでしたzzz


引越しました。


引越してきたばっかりなのにもう引越しかいっ!
って思ってるそこのあなた!
ブログの引越しではありません。
ましてや家の引越しでもなく・・・


会社の席の引越し。
もう来週からは元の部署って言わないといけないのかな?
でもやること同じだし・・・
訳わからん(-_-;)


で、やっぱりみんなが見えない。
伝えないといけないことをメッセンジャーで送れなかったり、
メモだけだとうまく伝わるかわからなかったりで
口頭で伝えたいのにいないと何度も立ち上がって見ないといけない。
で、呼ばれる度に走って行って・・・
今日は引越しのために何度往復したことか・・・
この往復これから何度も繰り返すのね(-_-;)


更に今日わかったことは、他の部署に聞かれたくないことを
私の席では話せないということ。
「このまま流してあっちの部署にやってもらおう!」
なんて姑息な手段が取れなくなる。
と、言うことは・・・当然私の稼動が増えるわなw


ああああ~まだ始まったばかりだと言うのに。
いろんな問題多くてもうため息しかでませんわ


火曜日は拉致されてまして。
その拉致のせいで非常に疲れ、昨日は7時半から寝てましたw


うちの部署は非常に個性の強い人がなぜか集まってくる。
まともな人は私くらい(違うって言うな!
6月から新しく2人入ったんだけど、そのうちのKくん(22歳)も個性が強い。
他の人に「あのスーパーサイヤ人は誰?」とか聞かれたりして。


スーパーサイヤ人↓(孫悟空ですなw


スーパーサイヤ人孫悟空スーパーサイヤ


こんな髪型をしてる。(一応営業なんだけど・・・
でも人なつっこくて犬みたいにかわいい。
図体はデカイけど。
「最近腹とかヤバイんですよ~ホラ」
肉つまんでもそれほどでもない。
「こんなのたいしたことないじゃん。私に比べれば・・・」
「あ~そうですね~ハハハ!」
(ノ#゚Д゚) ノ"⌒┻┻




火曜日は誘われると2時3時は当たり前というTさんに誘われて。
すごーく帰りたかったんだけど、社食でというのでまぁすぐ帰ればと付いて行ったのが間違い。
社食で終わるはずがなかった!
たまたま集まったメンバー全員が同じ方向に住んでたw
当然のように帰る途中で次の店へ・・・


結婚話になった時、
「いいよね~Kくんは。名前が普通で。普通の名前に憧れるよ」と言うと、
「じゃあ、結婚しますか!」
と2度も言われた。コイツ調子いいw
さすがに20歳近い年下に言われてもなぁ・・・(^o^;)
つか、ここ半年で何度その言葉を聞いたことか・・・
「じゃあ」はいらない。「じゃあ」を付けると失敗するぞ!
 (ナイナイ矢部浩之、会見で破局を語る) 


まぁ11時くらいにはお開きになったから、更に同じ方向のTさんとKくんに「帰るぞー!!」と先に立って歩いててふと後ろを振り返ると・・・


知らない女の人と盛り上がってたw
「私は帰るよ!」と帰ろうとしたら・・・かっ体が動かない?!
Kくんがしっか!とカバンをつかんでたw
その目は「俺を一人にしないで~~(ウルウル」と訴えてる。
Tさんといると2時3時だもんな・・・
でも!
つかまったら最後、何時になるかわからない!
何とか振り切って・・・めちゃ必死に走ってくる?!ひえ~!!


その知らない女の人まで「センパ~イ!(誰が先輩だ!)」と抱きついてくるwそうとう酔ってる(-_-;)
何でも大阪から広島に上司に嫌われて飛ばされて友達がいないと。
つっこんで聞くと、大阪じゃなく兵庫。広島に来てから2年という。
29歳と言い張る割には干支が違う。どーみても29には見えない。
「(ニュー)ハーフのお店に行きたいねん」と言う。
今会ったばかりなのに何言ってんだ???
家はすぐそこなのに市内に戻ってどうする???
なんか全て言うことがチグハグ。怪しい・・・(-_-;)


イラついたのが、Tさんがその女の人を「怪しいから帰ろう」と言う割には構ってて
行くのか行かないのかハッキリしない(-_-#)
私はどうにかKくんを連れて帰れないかと、2人がしゃべってる隙に
「帰るよ」とKくんに合図してもKくんは小声で「ムリムリムリ!」と。
黙って帰ると後でしつこく言われるもんな・・・


そこでめちゃ酔った演技を。
「もう酔っ払って歩けない~。Kくん送ってくれるよね?」
と言ったら、Kくんが寄ってきて、小声で
「ここでコケて!早く早く!」
は?コケる?そこまでしなくても・・・
と、思ってるうちにガッ!と手をつかまれ、閉店したお店に体をドンッ!
「うわ~涼風さん!大丈夫ですか?!ほら涼風さん一人じゃ歩けませんよ!」
これにはTさん
「お前それはやりすぎだろw」と・・・(-_-;)


結局3軒目。
その不思議系女の人は全員を先輩と呼び、自分も医療機器の営業をしてて面白いと。
一人で盛り上がってる。
最初がグダグダだった上に、話が嘘っぽいし、Kくんと私のテンションは下がりっぱなしだし、
Tさんは自分が連れてきたくせに、「怪しいから帰ろう」と言う始末。
じゃ、これ飲んだら帰ろうってことになったのにもかかわらず、
帰りかけた女の人をTさんが追いかけ、女の人は「(ニュー)ハーフの店に行きたいねん」を繰り返す。(なんで「ニュー」を省く?ハーフの店って何やねん!)


ブチッ!(堪忍袋の尾が切れた(ノ#゚Д゚) ノ"⌒┻┻


Kくんの荷物を持たされて(持てって言われたw)待ってた私の所に、
2人を置いてKくんがズンズン歩いてくる。
荷物を渡そうとしたら、
「止まるな、止まるな、このまま振り返るな」
慌てて荷物持って追いかけた。
2人が見えなくなってから荷物渡したら、
「あ!すみません!お荷物お持ちしましょうか?」と・・・(゚Д゚#)ゴルァ!!
「じゃ、ボクはこっちなんで」
ってさっさと帰るしw
はぁ~私は22歳にも振り回されてるのかwww




昨日の会話。
K「涼風さん。ボクのこれからの人生にかかわる重要なことを聞きたいんですけど」
私「何?」
K「駅の近くで遅くまでやってる歯医者知りませんか?」
私「ん?そこにタウンページあるから」
K「・・・」


ボケ殺し(^o^) v

まだここに慣れてないのもあるけど、うまく行間空けることができなかったり。
いろいろ設定をいじってみる。。
記事はプレビューできないのか・・・
ま、いっか!ってことになりそうだ(^o^;)

 

今日は会社でショックなことを聞いた。
どうやら今の部署からはずされるらしい。
やることは同じなんだけど、今の部署が好きで、だからこそ頑張ってこれたのに、
席もみんなから離れてどうやってみんなのこと考えてあげられるんだろう?
みんなが何やってるかもわからなくなるかもしれない。
近くにいたからこそ即座に対応できたことは沢山あるはず。
上は他の部署でも同じ事をやってるから一つにすればと考えているらしいけど、
他の事もやるようになったら手一杯でみんなの事を考えてあげられなくなるかも・・・
営業が営業に専念できるように、私にできる事はある程度やってきたつもりなのに、
それができなくなると私のいる意味があるのか??

組織のことは会社員である以上、私にはどうしようもないこと。
どうなるのかまだはっきりしないけど、席が移るのだけは前から言われてた。

みんなと離れるのは淋しい・・・(T_T)

 

カウンター


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.