忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [79] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか最近バタバタで。
先週の土曜日にはバドミントンに行き、日曜日・月曜日は出社。しかも残業。
火曜日は残業。水曜日は歓送迎会。
さすがに疲れて木曜日は午前中休んだものの、午後から出社して残業。
金曜日は会社の来週からの改革のせいで引越作業。の後飲み。ふぅ・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・


来週からいなくなる人と飲みたくて。
でもその人は別の人と飲む約束してて。
軽く飲んで行くから待っててと言われて待たされること4時間!
さすがに「何が軽くじゃ!」と怒りましたが。
でもそれだけその人が誰からも好かれてるって証拠でもある。
転勤先は話を聞いてみるとかなり大変そう・・・
ま、残業はほとんどなくなるだろうってことだから、また飲みに行こうぜぃ!って別れたのでした。


今回の改革でクビになった人数人。
私は残れてよかったと思うが、仕事が増えるのも目に見えてる。
切られなくても辞めたいと愚痴る人が沢山いる。
どうなんだろ?
切られても残ってもどっちも苦しい。
でもね。私は辞めたいとは思わないんだ。
楽しいから。仕事は辛くてもここには仲間がいて。
一番辛いのは人間関係がうまくいかないことだって知ってるから。
新しい所に行けばもっとやりがいがある仕事に就けるかもしれない。
もっと儲けられるかもしれない。
新しい人間関係はもっといいかもしれない。
でも保障はない。


もちろん、新しい所に飛び込むのもいいことだと思う。
新鮮な気持ちで新たなスタートが切れて人生うまくいくかもしれない。
自分の可能性を試すいいチャンスになると思う。
新しいスタートをした人達には心から頑張って欲しいと思う。
だからこれはあくまでも私のこと。
いくら会社がいい加減でも、私はここで仕事をする楽しさを教えてもらった。
今まで、正社員だった頃でも1ヶ月に1回以上は休みを取って、それでも「辛い~辞めたい~」を繰り返してた私。
すぐ胃が悪くなって、受けた胃検診も片手じゃ足りないくらい。
今までもいい人は周りにいくらでもいた。仲間もいた。
でもその仲間の為に頑張ろうって思えたのは初めてかもしれない。
私ってこんなに頑張れるんだって気づかせてくれた。
この間急に寒くなって風邪ひいたかも・・・って思ったけど、酒飲んだら治ったし(^o^;)
こんなに元気だったことは今までにない。(もちろん40超えてからあちこちすぐ痛くなるけど・・・)
これも周りの人が楽しくて個性的で面白くて優しい人達が集まっているからだろうって感謝してる。


20代の頃は、自分の仕事に対してもらう金額が少ないって愚痴ってたな・・・
営業事務に配属されなくて、向こうの方が売上に関わるってだけで評価が高くて、私なんか地味だけど重要な仕事してるのに誰も評価してくれない・・・って。
今考えるとたいした仕事してないのにね。
今でもそんなたいした事してない。
でもあの頃と決定的に違うのは、どうやったら仕事がスムーズに行くか、周りが仕事しやすくなるにはどうしたらいいか、私にできることは何かって考えてることだと思う。
何もできなくてもそういう気持ちが伝わってるんだと思う。
わかってくれる仲間がいること、私ができる仕事があることをとてもありがたいことだと思う。
だからいくら忙しくても辞めたいとは思わない。





だけど、疲れるんだよ~!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
頼むから私が休んでもちゃんとやってくれるパソコンが得意な人を雇ってくれw(結局愚痴かいっ!
・・・と久々の2連休の1日目は半分以上寝てたのでしたzzz


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.