忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[303] [301] [302] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中はすっかり年の瀬ですが、今月初めのこと(^^;)


ハワイに行って来ました!!
1泊2日で(え?
いや~よかったよ~羽合温泉(^o^;)


鳥取県にある羽合温泉です。
いつもの会社関連のメンバーと一緒に。
当日の山陰は変な天気で日が照ったと思ったら風雨がすごかったり。





写真だとよくわからないかもしれないけど、めちゃくちゃ波が高く、これが日本海だ!って感じ。
穏やかな瀬戸内海を見ているからよけい迫力があったよ。


しかしながら、バスを降りて歩く時には雨は小康状態に。
鳥取砂丘とか砂の美術館とか行く予定だったけど、雨がひどいので歩くのはしんどいだろうと白兎神社のみ行くことに。
なぜなら「縁結びの神様」だから(^o^;)
小さい神社だし、ほとんどが40以上のオジサンばかりだからあんまり興味はなかったんだろうけど、私たち独身族はお守り買ったり、おみくじひいたり。
神社に向かう階段でFさんが
「ここで凶が出たりして~」
とか言ってたら、本当に凶を引き当て大爆笑!!(≧▽≦)
ここの神社では大凶を入れてないらしく、まさしく一番悪い凶。
「待ち人来ず」って・・・(^^;)
まぁ大吉と紙一重だからある意味すごい。
私はここで「結び石」なるものを買った。





普通の白い石が5個くらい入ってるんだけど、
これを鳥居の上に投げ上げることができたら願いが叶うらしい。
と、言うことでKちゃんとFさんと投げてみた。
最初にKちゃんが見事鳥居に乗り、次にFさんが乗り・・・
時間もないし、諦めてたらやっと乗った。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
これでみんな結婚できるよっ!


さて、一路ホテル「千年亭」へ。


 


ホテルへ続く道。
一応ハワイっぽくしてるらしい・・・
周りにはな~んにもないけどね(^o^;)





ホテルから見える東郷湖は湖とは思えないほど広くて。
窓からすぐ下がもう湖というすばらしさ。





部屋もすごく広くて。
トイレに内風呂、洗面台が広く、部屋は2部屋あり、縁側(?)の横にはドレッサーまである。


大浴場と露天風呂が別になっているので、先に露天風呂の方へ。
露天風呂からは湖に手が届きそうだった。
京都から来たというとっても綺麗なお姉さんと話したら明日は広島へ行くというのでビックリ(◎-◎;)!!
京都から鳥取そして広島ってすごい行程だ・・・
ご夫婦で来られてるとかで広島の情報を教えてあげたり。
これぞ裸の付き合い?(^o^)


すばらしい眺めでの~んびり湯につかって、宴会場へ。





食べる前に写真撮ったよ!(  ̄ー ̄)*キラン
って言ってもこういう宴会だと次々に料理が出るんだけど・・・
鳥取だから蟹づくし!\(^〇^)/
大好きな蟹だから夢中になってむさぼり食い、お刺身、蟹しゃぶ、焼き蟹と堪能した~(σ^o^о)
途中でゲームしたり、カラオケしたり。
名物Tくんの今回の宴会芸は鼻でうどん(≧▽≦)


 


実際にはうどんが太すぎて、ちょうど出てきたそばで成功したんだけどね(^^;)
恒例のお尻で割り箸割りも披露してくれた(^o^;)


宴会後は男性部屋で宴会の続きをして、また大浴場でゆっくり湯につかり、気持ちよく爆睡したのでした。
2日目に続く・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.