忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれよあれよと言う間にもう5月(^o^;)
2月以降全然書いてないし、ごくわずかしか他のブログも見てない。
書きたいことはいっぱいあったけど、なにしろ1年の中で一番の繁忙期とあって忙しくて。。
はい、言い訳ですが。。やりたいことが多すぎて時間が足りないってのは本当です。
次から次へといろんなことが起きて大変な時期でもありました。
まだ続いてるけどね。。今はDVDレコーダーが壊れております(T_T)


で、2月からの出来事をパパッと振り返ると…


2/24 映画サヨナライツカを観に行く
2/26 飲み
3/4  映画ライアーゲーム試写会
3/9  チーズフロマージュを作る


 


余ったクリームチーズがあったので。
まぁまぁフワフワでなかなかだったのでは?(もはや覚えてないw)


さてさて、
3/13 広域公園へテニスの試合観戦(Iくん優勝、Mさん準優勝おめでとう!)


あ、その前に・・・とうとううちにもWiiがやってくる!
やっと買っちゃいましたヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
で、はまったのは・・・



めざせ!!釣りマスター


これがすぐ釣れるし、やり方も簡単だし、お題が出されるから釣りに行かなきゃ!って気分になる。
はまった時は夜中の3時くらいまでやってた(^o^;)
海の音がいいんだよね~でもすぐ魚がかかるからじっと聞いてる訳にもいかないけど。
後はWiiSports。
テニス大会の為にタイミングとか練習しようと。
でもこれ結構疲れる。のであまりやってない・・・


3/14 3/7のFさんと3/16のKちゃんの為にケーキを作りました。





初のタルト、イチゴのカスタードタルト。
初めて作った割にはうまくできた\(^〇^)/
また写真撮るの忘れてて、これ切ってる途中なんでタルトがちょっと崩れてるけど(^o^;)
ネットで参考にさせてもらった。本見るより簡単で美味しくできる。
参考にした所はここ↓


COOKPAD(イチゴ✿カスタードタルト)
COOKPAD(レンジで簡単・全卵のカスタードクリーム♪)


さすがレシピ載せるだけあってこの方のは本当に美味しそう♪
私もこんな風に作りたかったんだよ~~~
そしてレンジで作るカスタードクリームには感激した!
全然失敗なし!今までダマになってたのは何だったのか・・・
甘さも控えめでとってもよかった♪
もちろん、2人とも絶賛してくれました。
今後の課題はタルトをもう少し厚くすること。切ってるとボロボロになったから(^o^;)


続いて・・・
3/19 Sさん、Nさんの退職祝い。





2人ともまだ働いてるけどね。。一応60歳定年ってことで。
なかなかお鍋美味しかったです♪
ちゃんちゃんこならぬ、マリオみたいな赤い帽子をかぶらされて2人とも嬉しそうでした(?)


3/30 うちの課長の送別会。。
まさか変わるとは思ってなかったので、青天の霹靂でした。。
課長が来てから2年近くの間、直営がいなくなったり、委託会社で問題があったりして、
これからって時に・・・
できる人はすぐ変わっていく。そして偉くなるんだな~
変わって欲しくなかったけど、仕方ない(T_T)
この日のCharcoal Dining 岡虎のつみれは絶賛絶品でした!
いつも通り写真はないので、リンクで見て(^o^;)
その後、最近お決まりのボーリングで136と私にとってはいい成績を出し、大いに盛り上がったのでした。


3月まではこんなもんかな?
3月は残業できる日はほとんど残業してたし、本当に忙しかった!
しかし、それは4月まで続き・・・


4月以降はまた今度。
これからひろしまフラワーフェスティバルに友達と行って来るので。
それはいつ書くかな~?(^o^;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.