忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~あれから2週間経って記憶が薄れてるんだけど(^o^;)
9月19日(日)広島から東京へと旅立ちました!


朝7時には家を出て、9時の飛行機に乗り、一路東京へ。





いい天気だったんだけど、霞んでて富士山がよく見えない(>_<)
空の上から見る富士山が好きなんだけどなぁ…


4年ぶりの東京。
1年に1回は行ってた時が懐かしい…
すっかりおのぼりさん状態(^o^;)
ANAと京急のコラボ割引でチケットを買い、品川まで行ったのはいいけど、
品川から友達が持ってたPASMOを買おうとしたことからハプニング続き(>_<)


 


PASMOはカードにチャージしておけばJR・地下鉄などどこでも通れるもの。
割引チケットを買わなかった友達を残し、一旦改札を出てPASMOを買おうと。
下に販売機があるとのことなので、1階まで降り、無事PASMOを買い、
戻ろうとさっきの改札を通ろうとした所、パタンと閉まった!(O.O;)(oo;)
なんで?!
訳がわからずオロオロしてたら駅員さんがのんびりと
「何通しました~?」と。
そう、私はPASMOを通すものと思って、改札に通してしまった(>_<)
タッチするだけでいいのね(-_-;)
無事、PASMOを取り出してもらい、改札を抜け、友達が待ってる改札を抜けようとした所、またもやパタン!(O.O;)(oo;)
今度は何?!
そばにいた駅員さんに聞くと、下の改札は京急で、上の改札はJRだから通り抜けはできないと。
窓口に行って解除してもらってくれとのことで窓口に。
「普通は130円もらうんですが、今回はいいですから次から気をつけて下さい」と言われた。
なんて優しい(T_T)つか、旅行者ってわかったんでしょか?(^o^;)


全く最初からつまづいてばかりでかなり落ち込み_| ̄|○
それでも何とか水道橋まで着いた。
先にホテルに行き、荷物を預けて、東京ドームへ。
前回行った時も確か同じだったと思うけど、コスプレした人が沢山!
毎週日曜日でも集まってるんですかね??
いや~いろんな人がいて面白い!(≧▽≦)
グッズを買う為にコスプレした人を掻き分け行ってみると、長蛇の列!
12時からだったのに11時半から販売開始したとかで、友達に頼まれてたボールペンはすでに売り切れ_| ̄|○
まだ12時になってないっちゅうに!
それから1時間・・・やっと買えました。。
こんなことなら日焼け止めしっかり塗っとくんだった(>_<)


グッズ売り場の前に「SMAPがんばりますっ!!2010」 で使われた衣装や、トマトソファが展示してあり、DVDをその場で予約した人のみ、ソファに座って写真を撮れるという。





トマトソファと奥には拓哉が着たトマトパジャマが。


 


奥は慎吾の原始人の衣装、手前は中居くんの着てた衣装。
う~ん、触ってみたかった・・・


前日にもすっごい並んだのに・・・すでにヘトヘト。。
ドームシティミーツポートに前にスマステで慎吾が行ってたスィーツパラダイスの店舗があることを調べてたからそこで昼食をとることに。
行ってみたらそこも並んでた(>_<)
隣の叙々苑も並んでるし・・・
とりあえず並んで、友達に他の店を見てきてもらうと3階のエノトリア ディアーナというイタ飯のお店なら並んでないとのことで急いで3階に降りて飛び込んだ。


 


えっとぉ・・・朝が早くてとってもお腹すいてて・・・(^o^;)
私は海老とズッキーニのペペロンチーノ、友達はアマトリチャーナ。
この前に出たサラダとパンがめっちゃ美味しかった(σ^o^о)もちろんパスタも♪
ゆっくりしたかったけど、出ろとばかりに下げていくので仕方なく出ることに。
入口には一杯待ってたよ(^o^;)私たちはラッキー♪


始まりは5時半からだからまだまだある。
でも他に行くにはちょっと中途半端。
ウロウロ歩いたり、ドームホテルで休んだりしてたけど、結局またまたお茶しようと水道橋駅の方へ。
ドトールでお茶してたら3時を過ぎたので、ホテルでチェックインすれば部屋で休めるだろうとホテルへ。
チェックインを済ませ、禁煙室の友達と別れ、30分程仮眠を取り、タバコを吸おうと見ると灰皿がない!
置くの忘れたのかな~?と思って外に出てみると、「このフロアは禁煙です」の張り紙が!(O.O;)(oo;)
急いでフロントに行き、「喫煙室を頼んだんですけど」と訴えてみた。
すでにトイレや布団は使っているんだけど、無事部屋は替えてもらえて一安心┐(´д`)┌
わざわざシングル取った意味がないもんね。


少しでも仮眠できたから元気回復!
いよいよコンサートへ出陣だ~!!


続く・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.