忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涼風、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていた涼風がなつかしいです。

別れたくないおれに、涼風が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう27年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。涼風に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だった涼風に対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていった涼風が今でも忘れられません。

そういえば涼風にとって、おれが初恋の相手だったのかな?涼風は表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

付き合い始めのころは、勢い余って、涼風が「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところも涼風らしいですね。

総括して言えば、おれは涼風と付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんな涼風のことが好きでした。これからも涼風らしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 涼風がくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?





これはすだち先生がやってた初恋の人からの手紙をやってみた結果。
かなり笑えるけど、ちょっと当たってる?(≧▽≦)
しかも、血液型なんて入れる所がないのに何でB型ってわかった??
モテて人気者ではなかったけど、深夜ラジオの投稿もやってないけど、雰囲気的にそうなのかなぁと。
基本的に振るということがあまりないので、この手紙のようなシュチエーションになったことがない(-_-;)
でものめりこんだら一直線って感じが当たってる(^o^;)
でも↓この評価の方が更に当たってるかも。




【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
涼風さんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、涼風さん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的には涼風さんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手が涼風さんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、涼風さんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。




この「私はあなたの母親じゃない」って何度言いたかったか!
甘えたい!甘えたい!
なぜか相談されたりすることが多い。
女の子だけならわかるけど、男の子にも相談される。
そんなにタフじゃないよ・・・強くないよ・・・私だって思いっきり頼りたいよ・・・
私は聖母マリアじゃないんだよ。そんなに心広くないよ。
だから我慢してたら爆発することもあるし、相談だってしたいし。


◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
これはよくある。
なぜだろう?
自分が好きになった人には好かれない傾向にある。
違うんだよ~私の好きなのはあんたじゃないんだよ~!!(T_T)って思っても頼りない男ばかり寄ってくる。
頼りがいのある人が好きなのに。しんどい恋愛になるかな?


そもそも「強い女」って言うのは「何かを貫き通す女」だと思う。
私みたいに飽きっぽくて続かないのは強い女とは言えないと思う。
女から見たらぶりっ子で「私できな~い」なんて言ってる女ほど強いと思う。
傍から見たら「何ができな~いだ!(( ̄^ ̄)凸」って呆れながらも少し羨ましかったりして。
だって男から見たら「できない」女は弱くて「できる」私は強いと見られるもん。
頑張れば誰でもできることを「できな~い」で貫き通す人は強い。
そうなりたいとは思わないけど、もっと強い人間になりたい。
今更「できな~い」なんて言っても「アホか!」って言われるのがオチだしね_| ̄|○
たとえば、何かを信じること。
我慢する強さ。揺らぎない信念。
まだまだフラフラしてる私です(-_-;)



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふむふむ
私もこれ、やりましたよ~。
けっこう笑えた・・・。(≧∇≦)

涼風さんの「短評」はかなり当たってたんですね。
なぜか相手に頼られてばかり・・・というのはしんどいですよね。
私も昔年下の彼とつきあってたときは電話で毎朝起こしたり
夜に呼び出されて2時間かけて会いにいったりと、
今考えたら信じられないほど甘えられていたっけ・・・゚゚(´□`。)°゚。

そういうのって、だんだんエスカレートしていくと思いませんか?

しみじみ恋愛って最初が大事だなぁと思います・・・。


涼風さんにも、早く頼りがいのある男性が現れますように・・・!ヽ(´ー`)ノ
メイ 2009/04/18(Sat)12:26:57 編集
お久しぶり!
メイさんも今でも頼られる人ですよね。
アネゴってイメージだもん(^o^;)
しかし、毎朝電話で起こしたり、夜中に2時間かけて会いに行ったりはすごい!
私はそこまでやったことはないなぁ・・・
最初は仕方ないなぁってやってしまうんですよね。
そのうちいい加減にしろ!ってことになる。
恋愛でなくても、仕事でも。
ほんと最近甘える男が多い!o(`ω´*)o
自分のことは自分でまず考えろって感じ。


メイさんは・・・そうですか、黒人好きですか(≧▽≦)
自由な感じが当たってるような?
ノーブラで出歩くは冬場私もします(^o^;)
お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」は今でもする~!ただ「タコヤキ」から「肉まん」になったけどw
涼風 2009/04/19(Sun)23:46:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.