忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はスェーデン人と結婚した母方のいとこのS姉ちゃんが帰国しているので、親族で会うことに。
場所は岡山県総社市にある、「サンロード吉備路
なんでここ~?とは思ったものの、去年帰ってきた時は会ってないし、まぁ行くかと(^o^;)
家を出てからこだまで新倉敷経由で丸3時間・・・(-_-;)
北海道行けてるって!
倉敷で親と合流するために倉敷で30分待ちだったし。
ま、帰りは岡山経由のぞみで1時間半だけど。


総社駅からはいとこのTちゃんが車で迎えに来てくれた。
え~Tちゃんはいつ結婚したんだっけ??(-_-;)
Sおばちゃん(四女。うちの母は三女。帰国したS姉ちゃんは二女Yおばちゃんの娘)の後をくっついて回ってた小さい女の子の記憶しかない・・・


サンロード吉備路でも誰も来てなくて待つこと30分・・・
ようやく親族一同ゾロゾロと。
みんなもう何年も会ってないから「久しぶり~!」の嵐。
いや~みんな歳くってんな~(^o^)
いとこのIくん(Yおばちゃんの長男。K姉ちゃん、S姉ちゃんの弟)、おじさんかと思ったよ(^o^;)お腹そっくり!(^o^)
まぁ私も例外ではないだろうけど。
Yおばちゃん夫婦とその長女K姉ちゃん(神戸在住)とK姉ちゃんの次女、S姉ちゃんとS姉ちゃんの長女(スェーデン人の旦那は来てなかった)が泊まるので、6時からの食事までみんなで部屋に集合。
20名くらいが1つの部屋にって狭いっ!
でも、各部屋の椅子を持ち寄り何とか全員入って、スェーデン事情やらを聞いたりして過ごした。


スェーデンでは学費や医療費は無料だけど、税金がとにかく高くて、給料の30%は税金( ̄□ ̄;)!!
消費税25%。そんなに取られたら生活できましぇん・・・
ただいろんな福利厚生が充実してるから我慢できるんだと。
お金のある人から取る。お金のない人には補助するみたいな感じで経済は割と安定している。
ただ、EU加盟国の為、他の国を補助する義務があることと、
最近は体制が変わってきて、たとえば家の固定資産が大きさに関わらず住居税みたいな感じで一律に同じ金額を納めないといけなくなったとかで不公平感がでてきているらしい。
それにしても日本は高いって。
1980円を昔なら安いと思っていた物でも、今はちょっと考えるくらい高いらしい。
だから持ってきたクローネを円に変えた時に「これだけ?!」って思ったって(^o^;)
海外旅行スェーデンがいいかも?(^o^)


大人達が話してる間、外を駆け回るS姉ちゃんの子供MちゃんとTちゃんの子供Cちゃん。
このMちゃん、顔は外国人ですが、日本語ペラペラです。
しかもちょっと関西弁。(S姉ちゃんが大学も就職も大阪だったから)





お人形のように可愛い!
とても同じ血の一部が流れているとは思えません。(いや、もう同じ血じゃないか・・・?


6時になり、宴会場へ。
ちょっとした結婚披露宴でもできそうなくらいの小宴会場の真ん中に一列にズラリと並べられていた(◎-◎;)!!





この長さって・・・(-_-;)


たこしゃぶや、鮎なんかを食べながら談笑。
ひととおり食べ終えた所で( ´-)y-~~
Yおばちゃんと2人で喫煙所で話をしてたらうちの母親が・・・(-_-;)
「2人ともやめなさい!!」┐(´ー`)┌
後でYおばちゃんはうちの母に説教くらったらしい。二女、三女に怒られる(≧▽≦)
いとこのMちゃんもIくんも吸ってるけどね~


このYおばちゃんだけ姉妹の中で異色というか、みんなデブリンなのに一人だけ痩せてるし、オシャレだし、弾丸のように喋らないし、何度Yおばちゃんの子だったらな~と思ったことか。
二女と四女の所は家族仲がいい。兄弟仲もいい。
うちみたいにバラバラじゃない。
だから二女と四女の所のいとこ達は全員集まった。
長女のFおばちゃんの所とはもう何十年も音信普通。
Fおばちゃんが鬱がひどいのもあるだろうけど。
Yおばちゃんの所の3兄弟(一番下は弟)も、Sおばちゃんの所の3姉妹も幸せな結婚をしている。
うちは兄は結婚してるけど、荒れ放題だし、私は結婚してないし。
親からしてみれば肩身が狭いのかもしれない。
が、うちの母も見栄っ張りだから、子供が誰一人出ないのは嫌なんだろうと思う。
酔ってきたおじちゃんおばちゃん達が私に言うことは1つになる。
まぁわかりきってたことだけど(-_-;)
だから嫌なんだよな~~ヽ( ̄Д ̄*)


もう家系図を作らないとわからないくらい子供達が多い!
K姉ちゃんの次女Mちゃんは初めましてだったんだけど、もう20歳だったし(-_-;)
東京で舞台女優をやっているらしい。w(゜o゜)w オーッ
ハキハキしててかわいいもんね。
ちょっとしたテレビのお仕事で観月ありさや小池徹平とかと一緒だったとか。
でも一日拘束されたのに映ったのはほんのちょっと。
だからやっぱり舞台がいい!って頑張ってるらしい。
今度主演なんだって。どこの劇団か聞いてないけど(^o^;)
長女Aちゃんの彼氏と映ってる写真見せてもらったけど、ホストとキャバクラ嬢だった(私が言った訳じゃなく、いとこのMちゃんが言ったんだからね!(≧▽≦)
実際、キャバクラのキャッチに何回もスカウトされてるらしいけど。(o_ _)ノ彡☆バンバン


なかなか全員とはゆっくり話せなかったけど、まぁ楽しかったし、親に顔見せれてよかったかなと。
K姉ちゃん(神戸)とS姉ちゃん(スェーデン)にもらったお土産。





明石とフランスのお菓子・・・まぁ近いっちゃ近いか?!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.