忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本を読んでもちっとも成長しない私w


せっかくマリーコさんが紹介してくれた本の兄弟本(普通は姉妹本?)も買ったのに↓


 


ちゃんと読んだのになぁ・・・ 


こんな本も持ってたり。 


 


実はまだ読んでないw意味ないじゃんw 


でも昨日はやっぱりマリーコさんが紹介してくれた「ブッタのシッタカブッタ」が気になって。
本屋を隅から隅まで探したのになくて。
どうしても読みたかった。
だってね。
アマゾンのレビューを見たら買いたくもなるさ。 





これこそ私を救ってくれるものだ!なんて思ったりして。
結局本じゃなく人に救われたけど。
でもやっぱり読みたくて。やっと見つけました! 


ブッタとシッタカブッタ   どーん! 


いや、マリーコさんのおすすめは3巻目の「なぁんでもないよ」だったんだけど、レビュー見たらみんな1巻目の「こたえはぼくにある」から読めと言ってるから思い切って3冊全部買っちまったぃ!(^o^;) 


中は4コママンガと文章。わかりやすくて素直に心に響く。マンガはこんな感じ↓ 


ブッタとシッタカブッタ中 


ってこれから読むんだけどさw何かに迷った時、落ち込んだ時、とってもオススメです。(マリーコさんがw 


ちなみに私のオススメ本↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい~!
>本屋を隅から隅まで探したのになくて。

うっかわいぃ!
ちゃんと探し出して全部読んでくれたんだ~!感動!
そういう所が涼風さんのいい所だよね
いつも真っ直ぐで正直で素直!
私にはない所だな、きっと。

私が感銘をうけたブッタの言葉は↓

「自分におきている体験を
  白とか黒とかいいとか悪いとか
   評価を入れないで 
    ただ ながめると 
     人生には見えてくるものがある」


あとこれ↓
「そのまんまでいいよ。
   それが理解できたなら
     この本は読まなくてもOKだよ。」

読まんでいいんか~い!ってやつ(笑)
このふたつの言葉に出会えたのが儲け!
あとはおまけみたいなもんになっちゃった。

相田みつをさんもすごいよね~!
整形外科で何冊か読んで感動してました。

でも私は素直じゃないから
「買ってずっと手元に置いとこう!」
とは思わないんだよね(かわいくねー!

感動した言葉も本当は早く忘れちゃった方がいいのかも。
だってそしたらまた感動できるでしょ?(えー
マリーコ 2007/06/27(Wed)09:44:53 編集
いい本だよね~
もうレビューとか読んでたら欲しくて欲しくて。
見つけた時は「あった!」って声でちゃった(^^;)


>ちゃんと探し出して全部読んでくれたんだ~!感動!


いや、まだ買ったばかりで全部は読んでないんだけど・・・(^o^;)


>そういう所が涼風さんのいい所だよね
いつも真っ直ぐで正直で素直!


いや~気になることだけだよ?行動早いのは。
興味ないことには全然動かないもん。


>私にはない所だな、きっと。


マリーコさんだって正直で素直だと思うよ。
だってマリーコさんの言葉は私の心の中にスーっと入ってくるもん。
嘘っぽかったら疑うでしょ?
自分をそういう風に思うこと自体素直だと思う。
自信持って!


この間「自分を見失った」って記事書いたでしょ?
この本開いてすぐに
「ボクたちはよく自分を見失うって言うけど、自分はずっとここにいるのに、どうして見失うのかなぁ」
って書いてあってΣ(゚Д゚)ハッ!となったよ。
自分はここにいるのに。
これが自分なんだって。
ダメな自分を認めればいいんだって。
マリーコさんの感銘を受けた言葉にも通ずるものがあるよね。


>感動した言葉も本当は早く忘れちゃった方がいいのかも。
だってそしたらまた感動できるでしょ?(えー


マリーコさんかわいい
迷ったときや凹んだ時、何度も感動できるもんね。
うん。忘れよう!
きっとそれでいいと思う。


ほんとにいい本を紹介ありがとう
涼風 2007/06/28(Thu)21:18:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.