忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SMAPのチケットでお世話になった人にお礼の品物を探しに。
友達のYちゃんに聞いて「上下町の洋酒ケーキ」を目指して行ったひろしま夢ぷらざは閉まってたので、また今度来ようと、帰りに同じくYちゃんに聞いてた、高いけどちょっと気になる「茶の環」に行ってみた。
私は抹茶はあまり好きじゃないんだけど、ちょっと高級感もあって、
「TVで紹介されてからは有名になったよ」と聞いていたので、話の種に安い物を買ってみようかなと。


2階には喫茶室もあって冷たいデザートが食べれるらしい。
1階は持ち帰り用の店舗。
やっぱり黒を基調とした高級感あふれる店内。
聞いたら店から直接送ってくれると言うし、送料も高くない。
ちょっと予算オーバーだけど、ま、いいかと「年輪バウム」と「黄金抹茶フィナンシェ」のセットにした。
3個づつなのにこれが一番安いんだもん(>_<)
いろんなもの選んで詰め合わせってのができないのが残念(-_-;)


で、てっきり1個づつ持ち帰りもあるもんだと、
自分用に「スフレと・・・」と言った所で、
「はい、スフレと?」と、下にある箱を取られてビックリ!!
1個売りないの?!(◎-◎;)!!
どうりで1個見本で置いてある所に値段がない訳だ・・・(>_<)
1個売りは「抹茶もみじ」と「年輪バウム」と「黄金抹茶フィナンシェ」だけらしい。
スフレは4個で1050円・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
シマッタ!と思った時には店員さんが次は何かと構えてる・・・
慌てて「そっそれだけでいいです」と買うハメに…_| ̄|○…はうぅ
お金ないんじゃなかった?抹茶嫌いじゃなかった?
自問自答しつつも、ま、いっか!と(^o^;)


開けてみるとやっぱり美味しそう・・・


 
「半熟ふわとろ抹茶スフレ」


中は本当にふわっふわ!!





しっとりふわふわで、甘くなくて大人な味!!
抹茶は濃厚だけど、これなら大丈夫(o^-')b
口の中で溶けていく~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ幸せ♪


もったいないのでまだ1つだけしか食べてない(^o^;)
なんたって2口で食べれるのに、1個262.5円だし(^^;)
どこまでも貧乏性な私。。


あ、これと冷凍便送料だったらこっちが安かった!(>_<)
・・・ま、いっか!気持ちだしね。
喜んでくれるといいな♪
PR
グズグズしててもしょうがないので、予定通り免許更新に行くことにした。
バスで行くのは初めて。
今までの更新は元彼が連れて行ってくれてたから・・・(遠い目・・・


午前中はラグを洗いたかったので、
15時からの受付に間に合わそう・・・と言ってもちょうどいいバスがないので、
14時半に着くバスに乗る。


なんとまぁのんびりしたバスなんだ( ゜.゜) ポカーン
市内バスとは違い、のんびりゆっくり進んで行く。
でもちょうど14時半に着いた。


30分待ちかぁ・・・と思ってたのに、すぐに受付。
とんとん拍子に進んで、待ったのは優良講習の前の10分くらい。
お盆だから人が少ないだろうと思ったのは大当たり!d(^-^)!
講習なんてわずか6人だった。
ちょっと早めに終わって交付してもらい、写真を確認。
まぁまぁじゃない?でも、やっぱり顎の線がシャープじゃなくなってきてるなぁ・・・(-_-;)


さて、帰るぞ!と時刻表を確認したら、15時35分がある。
後5分じゃん!と急いでバス停へ。
同じようにバス停に来た人2人。
しかし、1人はバス停の時刻表を見た後、逆戻りして免許センターへ戻って行った。
もっとのんびりしようとしてるのかなぁ・・・と気にせず待ってたけど来ない。
山の上だからか、外でも風が気持ちいい~とのんびりしてたけど、あまりに来ない。
改めて時刻表を見ると・・・15分じゃん!(>_<)
そう1時間に1本しかないバスは15分しかない。
よくよくみると、13時台だけ35分がある。
あ、私3時→13時を見たのか・・・(^^;)
45分待ちだったw
仕方ないのでセンターに戻って待つ。
結局、もう1人もセンターに帰って来た(^o^)


改めて免許証を取り出して見る。
今はICチップが埋め込まれてるとのこと。
その為戸籍表示はない。
暗証番号で自分だけが確認できるようになっている。
そして、私は・・・





中型免許になりました!!(^o^)
昔は普通免許は8tまで乗れたが、今は5tまでしか乗れない。
昔免許を取った人は8tまで乗れる為、中型となるらしい。
でも、8tまでに限ると 但し書きが付く。
ま、8tに限らず、自転車さえ乗らない私には関係ないけど┐(´ー`)┌


結局、バス降りて買い物して、帰ったのは5時だったw
まぁ半日家にいてもすることないし、山の上でそんなに暑くもなかったし、良かったかなと。


明日から会社かぁ・・・
あっと言う間の夏休み。つか、ただの3連休。
出かけることがなくて腐ってたけど、仕事はしたくないなぁ・・・(ワガママw
そういえば、いいこともあった!(って忘れてるくらいのことだけどw


9日に「十三人の刺客」の試写会に当たったので行って来ました。
珍しくゲストに役所広司と山田孝之が来てた。
広島が最初の舞台挨拶らしい。
が、年齢層が高い為か「シ~ン・・・」
少しかわいそうだった(^o^;)



役所広司はさすがにしゃべりがうまい。
に比べて山田孝之・・・何しに来たのかわからないw
見所は?と聞かれても「え・・・僕からは言いません・・・」ってw
何聞かれてもオドオドと何が言いたいのかわからない。
吾郎ちゃん来ればよかったのに(-_-;)


吾郎ちゃんと言えば、友達が見る2日前に会った時に
「吾郎ちゃんはお殿様なんだよね。殿リーマン?って感じだよね~」
「白塗りで出てきたりして?!(≧▽≦)」
と、盛り上がってたので、吾郎ちゃんが出てくる度に笑えて仕方なかった(>_<)


吾郎ちゃん扮する松平斉韶の悪行を見かねて成敗しようとする十三人の話で、
時代劇はあまり見ない私でも楽しめた。
吾郎ちゃんの暴君ぶりは本当にヒドイものだったけど、
伊勢谷友介なんかが不死身で(ありえないw)笑えるし、
ストーリー的には現代的で小難しいこともない。
楽に観られる映画だった。






ま、いいことはそのくらいで、宝くじにははずれたけどw
外で雷みたいな音が聞こえる。
と言ってもドンドンみたいな・・・?
もしかして、宮島の花火大会の音?!
まさかここまで聞こえる?!
当然のことながら花火なんて見えないけど、宮島の花火を見に行ったことも懐かしく思えるくらい昔のような・・・
今年は夏らしいこと何一つしてないな・・・


今年の夏は大変なことばかり起きて楽しい事が一つもない(-_-;)
火曜日に夏バテか、気分が悪くて休んだことをいいことに、DVDを再び修理に。
まだ戻ってきてない(-_-;)


金曜日からは3連休。
いつもなら3連休なんて短くて、いっぱいやりたいことあって、
3日間家で過ごしても平気なのに、
DVDの編集なんかもないし、お盆だから友達は忙しいし、
なんだかつまらない。
1日で飽きたw


昨日はとりあえずベランダの植物達の植え替えをやってみたものの、
ずっとしゃがんでたからか、背中とか腰が痛くなっただけ(>_<)
そういえば去年は鉢がいっぱいになる程増えたのに、
そのうちに枯れてしまった株が多くて、まとめたら減っちゃったなぁ・・・
そのせいか?不幸がいっぱい襲ってくるのは?


今日は届いたレンタルDVDをプレイヤーと化してるDVDレコーダーで観まくり、
更に外付けHDDに撮った映画2本を観た。
頭が痛い・・・(-_-;)


明日は?
免許の更新でも行こうか・・・
めんどくさがりだからなかなか行かないし。
仕事には行きたくないけど、休みが苦痛なのは久しぶりだ(>_<)

この1ヵ月ずっと苦しかった。
正確に言うと2ヵ月と4日かな?
でも信じて時が来るのを待とうと思った。


今日、一番大切なものを失った。
ずっとずっと考えて、今のままじゃ先に進めないし、私がダメになると思った。
ハッキリさせないと、ずっとくすぶって生きなきゃいけない。
私は私のためにそうしなきゃいけない。
今までずっと我慢してきたんだから、私は私に「もう我慢しなくていいよ」と言ってあげなくてはいけない。
想うことと我慢することは違うと思った。
今までだって何度も何度も思ってきたこと。
でも、大切すぎてできなかったこと。


最後は割とアッサリだった。
今はまだ胸の痛みはなくならないし、心配もつきないけど、
いつかこれで良かったと笑える日が来ると信じてる。
今までの人生で一番大切だった。
今までありがとう・・・私は幸せでした。
DVDレコーダーが金曜日に戻って来た。
これでやっとSMAPが撮れる!と思ったら、何もかも消えていて最初からの設定(-_-;)
疲れた・・・


無事、チケットも完売!ヽ(´ー`)ノ
受け渡しやら、お金のことやら、あちこちに連絡して、後は当日持って行ってもらうチケットを渡して、当日もらったお金を受け取るだけ。
やらなければならない全てのことが完了!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


と・・・思ったら、DVDレコーダーが今日になって作動しません(T_T)
電源はやっとついたけど、全く作動しない!!
治ったんじゃないんか~!!o(`ω´*)o
私の苦労は何だったんだ?!
ああ、まだ不幸は続く・・・(T_T)
届きました!冷蔵庫。
4時からの配送で、早退して帰ったけど、来たのは6時半だったけどね。
もう怒る気にもならん┐(´д`)┌


とにかく冷蔵庫!
やっと冷たい物が食べれる!飲める!冷凍できる!
しかし、冷蔵の裏・下の汚かったこと!(-_-;)
なくなったと思ってた缶が出てきたよ・・・(^o^;)
急いで適当に掃除して入れてもらったら・・・


 


まぁなんと測ったようにピッタリ!(測ったけどw
今までよりほんの少し大きいんだけどね。
なんせ古いマンションだからこのサイズしか入らない(-_-;)


なんとなく冷えてきた所で食材を入れてたら、実家から桃が届いた。
何か新種らしい。
タイミング良すぎw


タイミングと言えば、今日デオデオから冷蔵庫買い替えフェアの案内が届いた(-_-;)





この嘘つき・・・!o(`ω´*)o


さらに8時半頃さっき冷蔵庫を運んでくれた人から電話があり、
「青い布が外にないですか?!」とのこと。
玄関を開けると、玄関の外に置いてある私の自転車の上に青い布が・・・( ゚Д゚)ゴルァ!!
「遅くなってもいいならオートロック開けてもらえませんか?」と言われ、
「じゃあ、オートロック外のエントランスに置いておきます」┐(´д`)┌
ミュージックアワー見てたのに・・・(-_-;)
冷蔵庫を包んでいたであろう、結構大きい青い布を持って1階へ・・・
全くどこまで手間かけさせるんだよっ!


掃除ついでに部屋も掃除したから疲れたよ・・・
何もする気がおきなくてまだ何も食べてない(ブログ書いてるけどw
少し気になるのは、冷蔵庫の外が熱くなってること。
食品早く入れすぎたかな?(-_-;)


とにかくやっと1つ解決( ´-)y-~~
明日はチケットの受け渡し。
あ、SMAPのCD買ったから聞かなくちゃ♪
でも、もう眠い・・・(-_-)zzz
あ、まだミュージックアワーやってた(^o^;)
って今日は8時からだったんだ!(今頃気づくか?(^^;)
折りしもSMAPくん達は家電見てるし・・・(>_<)
冷蔵庫が冷えない。
すごい音がして止まった。
もう知らん・・・(T_T)
勝手に腐りやがれ!!
運転免許証の更新でした。
乗らない車に3000円以上・・・(-_-;)
まぁ、証明書がわりに便利だから仕方ないけど。


冷蔵庫がまだ時々変な音を立てるのでドキドキしながら冷蔵庫を覗いたり・・・(-_-;)
まぁコンサートチケットは着実に売れていっているので何とかなりそう。
私のチケットはもう売れちゃったからお金が戻ってくるし♪
そのお金は冷蔵庫に行っちゃうけど(-_-;)


もうこれ以上何も壊れませんように!
修理に出していたDVDレコーダーは撮っていたものが全部消えるらしい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
せっせと集めたSMAPくん達、編集済みのものもあったのに。
前回のソフトバンクのCMはストーリーに沿ってDVDに落とそうと思っていたのに・・・
全部パー(TOT)
そして戻ってくるのに更に1週間はかかるとのこと(;>_<;)


実は東京の帰りの飛行機を間違えて買ってしまって、解約料が13000円近くかかる・・・
私が間違えたから、友達に半額請求する訳にもいかず、途方に暮れている所・・・


ここの所、お金のかかることばっかり!
その上、ついてないことが上乗りしてくる。
この上なく落ち込んでる・・・_| ̄|○


でも、仕事が忙しくて、昨日も早引けしてしまったから、明日は少し仕事。
残った福岡のチケットも捌かないといけないし。
やることは山積みで落ち込んでばかりもいられないのが更に辛い・・・
支えてくれる人も助けてくれる人もいないし。
チケットの件は友達がちょっとは助けてくれるけど・・・
午前中からチケットのやり取りのことで、あちこちにメールし通しで疲れた・・・
これから残り8枚をもらってくれる人探し。
いつになったら落ち着けるんだろう・・・(T_T)
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.