忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、あまりよく眠れなかった前日を振り切るように朝から温泉に入り、
朝食を食べ、コーヒーを飲む為に下に降りると・・・
誘ってたけど用事があって不参加だった、鳥取に転勤したYさんがわざわざ車で来てた∑(゚o゚
蒜山高原へ行く予定だったから、一緒に行こうと誘ったにも関わらず、みんなの顔見たら帰っちゃった( ゜.゜) ポカーン
何しに来たんでしょう??


2日目は雨も上がっていい天気♪
蒜山も気持ちよくて、大山がクッキリ鮮やかに見えました。





蒜山ジャージー牛乳も美味しかった(σ^o^о)


その後、倉敷観光。
倉敷は私の実家がある所。当然美観地区なんて見慣れてる。
そこで・・・3年ぶりくらいに親に会うことに。
団体旅行してるので実家まで帰る訳にもいかないので、親に美観地区まで来てもらった。
父親の歳とった姿に少しビックリしたけど、2人とも元気そうで安心した。
親も嬉しそうで・・・会ってよかったと思った。
少しの時間ならケンカもしないし、親も私が楽しそうにしているのを見て安心したみたいだし。
両親と昼食をとり、ゆっくりしか歩けなくなってた父に合わせて、
ゆっくりゆっくり歩いてアイビースクエアまで行き、
どうしてもみんなに食べてもらうと母親が倉敷銘菓のむらすずめを買い、
またゆっくりゆっくり川沿いを歩いただけだけど。
帰っていく両親の背中を見て、なんとなく申し訳ない気持ちになった。。
むらすずめはみんなに好評だったし、よかった♪


あっという間の2日間で物足りないなぁ・・・
また行きたい♪・・・って毎回思うけど(^o^;)
超多忙な時だったからつかの間の癒しでした。

PR

4月9日。
雨が心配だったけど、とりあえず曇り。
湯原温泉に向けて出発!


久しぶりに会う人達もちらほら。
岡山駅前でS部長とOちゃんを拾って…
頭が淋しい(^o^;)はずのS部長。
バスに乗ってきたのは…ふさふさの髪!(◎-◎;)!!
なんとわざわざこの為にカツラを借りてきたらしい(^o^;)
私は去年会ってたから知ってたけど、岐阜に転勤して行った以来会ってない人達は
Oちゃんの痩せぶりにもビックリしてた。
だから2人が乗ってきた時には誰??っていう空気が…
しばらく大爆笑の渦でした。


津山の鶴山公園でお花見。
今年は寒かったから桜が残っててよかった\(^〇^)/





まず飛び込んできたのは、立派な枝垂桜。
濃いピンクがとっても綺麗でした。





桜並木も綺麗。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


 


シートを敷いて、隣のお店のシートも借りて大宴会!





まさに満開の桜の下でのお花見。
お花見自体何年ぶり?!
ちょっと曇りなのが残念だけど。





一週間遅かったらこんなには見れなかったでしょう。
もう桜吹雪がすごかったもん。





桜吹雪を撮りたかったんだけど、カメラが悪いから全然撮れず_| ̄|○
他の人のカメラだとバッチリ写ってたんだけどなぁ・・・
どんなにすごかったかと言うと・・・





こんなに花びらが落ちるくらい(^o^;)
バスに乗る頃には、みんなの頭には花びらがいっぱいついてたのでした。


さて、鶴山公園を後にし、一路湯原温泉へ。
バスに乗ったとたんに雨が降り出し、なんて私達って強運なの?!


湯原温泉は川で入る砂湯が有名なんだけど、なんせ混浴の上、宿からは遠い。
湯原ダムの袂、景色はすばらしいんだろうなぁと思うけど、
雨は降ってるし、本当にすっぽんぽんの混浴(バスタオルのみOK)に入る勇気はない。
とりあえず宿の温泉に入ることに。


松の家


沢山のお風呂があるんだけど、ジェットバスの他はお風呂を小分けにしただけの造り(-_-;)
いや、それでも全部入ったけどね。
男女のお風呂が夜11時に入れ替わりなので、宴会後にも入り。
やっぱり温泉は気持ちいい!
宴会後に沢山の温泉に入った後、1階にある掛け流しの源泉にも入った。
こっちの方がより温泉らしく、ちょっとお湯がヌルヌルしててお肌ツルッツル!


お風呂の後は宴会。


 


めずらしく、食べる前に写真を撮ってみたけど・・・
あんまりパッとした物はない(-_-;)
左上はコラーゲン鍋。
右上は・・・





天ぷらでした。


ま、料理はともかく、宴会は前回から恒例になってしまった王様ゲームで盛り上がり??





こんなことやってみたり(^o^;)
ただこんなに人がいたのにも関わらず、同じ人にばかり当たってしまって
みんなから宝くじ買えと言われてました┐(´ー`)┌


カラオケしたりしてる中、仲居さんも頑張ってくれました。





う~ん・・・あまり見たくはないが・・・(^o^;)
S部長との共演やら、安来節でどじょうすくいやら楽しませてもらいました。


宴会後は部屋での宴会だったんだけど・・・
お風呂に行っている間にお開きになったみたいで。
なんかみんな歳とったせいか、寝るのが早いなぁ・・・
OくんやYさんなんか見たこともないくらい酔っ払ってたけど(^o^;)
普段は大人しいYさんは絶対人格変わってたね。怖いくらい(((( ;゚д゚)))アワワワワ
飲みすぎには注意しましょう!d(^-^)!


続く・・・

さて、4月に何があったかと言うと・・・


右目がめちゃめちゃ痛くなって。
4日に友達と買い物してる時に前日から違和感があったのが、なんか痛いなぁと思い始めて。
月曜日は必ず残業してたんだけど、朝からドタバタして何とか5日に眼科に行って見てもらうと・・・
異常なし。じゃ何で痛いんだよ!
なんか緑内障の気があるから痛くなくなったら調べようと。
まぁ多少傷があるからと乾かないように目薬もらっただけ。
でも痛くて痛くて目を開けてるのが辛くなった。
目を閉じてても目玉が動くと痛い。
9日には旅行を控えてたし、6日には仕事で東広島に行かなきゃいけなかったし、
期が変わったから作り直すデータが多くて休む訳にもいかない。
大嫌いな眼鏡をかけて、頑張って7日にはまた眼科に。
まだ痛いので検査はできなかったけど、眩しく感じると訴え、紅彩炎にも効くという目薬をもらった。
…2日後にはほぼ痛みがなくなって、無事旅行に行けました…いったい何だったんだろう??


次に眼科に行けたのは17日。
緑内障の検査をしたけど、異常なし。
傷もたいしたことないと言われたし、結局何の痛みだったのかわからずじまい。
みんなにもっと大きい医者に行けと言われたw
ともあれ、今は目の乾きが早いなと思う以外は大丈夫です。
ついでにソフトコンタクトを買ったけど、ハードも替えないと見えにくいな…
買って半年なのに(-_-;)
急速に目が悪くなってるのも関係あるんだろうか??
そろそろ老眼が出てくる年代なのに、近眼がひどくて悩んでます(若い?←バカ




次回は旅行です。(^o^)
あれよあれよと言う間にもう5月(^o^;)
2月以降全然書いてないし、ごくわずかしか他のブログも見てない。
書きたいことはいっぱいあったけど、なにしろ1年の中で一番の繁忙期とあって忙しくて。。
はい、言い訳ですが。。やりたいことが多すぎて時間が足りないってのは本当です。
次から次へといろんなことが起きて大変な時期でもありました。
まだ続いてるけどね。。今はDVDレコーダーが壊れております(T_T)


で、2月からの出来事をパパッと振り返ると…


2/24 映画サヨナライツカを観に行く
2/26 飲み
3/4  映画ライアーゲーム試写会
3/9  チーズフロマージュを作る


 


余ったクリームチーズがあったので。
まぁまぁフワフワでなかなかだったのでは?(もはや覚えてないw)


さてさて、
3/13 広域公園へテニスの試合観戦(Iくん優勝、Mさん準優勝おめでとう!)


あ、その前に・・・とうとううちにもWiiがやってくる!
やっと買っちゃいましたヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
で、はまったのは・・・



めざせ!!釣りマスター


これがすぐ釣れるし、やり方も簡単だし、お題が出されるから釣りに行かなきゃ!って気分になる。
はまった時は夜中の3時くらいまでやってた(^o^;)
海の音がいいんだよね~でもすぐ魚がかかるからじっと聞いてる訳にもいかないけど。
後はWiiSports。
テニス大会の為にタイミングとか練習しようと。
でもこれ結構疲れる。のであまりやってない・・・


3/14 3/7のFさんと3/16のKちゃんの為にケーキを作りました。





初のタルト、イチゴのカスタードタルト。
初めて作った割にはうまくできた\(^〇^)/
また写真撮るの忘れてて、これ切ってる途中なんでタルトがちょっと崩れてるけど(^o^;)
ネットで参考にさせてもらった。本見るより簡単で美味しくできる。
参考にした所はここ↓


COOKPAD(イチゴ✿カスタードタルト)
COOKPAD(レンジで簡単・全卵のカスタードクリーム♪)


さすがレシピ載せるだけあってこの方のは本当に美味しそう♪
私もこんな風に作りたかったんだよ~~~
そしてレンジで作るカスタードクリームには感激した!
全然失敗なし!今までダマになってたのは何だったのか・・・
甘さも控えめでとってもよかった♪
もちろん、2人とも絶賛してくれました。
今後の課題はタルトをもう少し厚くすること。切ってるとボロボロになったから(^o^;)


続いて・・・
3/19 Sさん、Nさんの退職祝い。





2人ともまだ働いてるけどね。。一応60歳定年ってことで。
なかなかお鍋美味しかったです♪
ちゃんちゃんこならぬ、マリオみたいな赤い帽子をかぶらされて2人とも嬉しそうでした(?)


3/30 うちの課長の送別会。。
まさか変わるとは思ってなかったので、青天の霹靂でした。。
課長が来てから2年近くの間、直営がいなくなったり、委託会社で問題があったりして、
これからって時に・・・
できる人はすぐ変わっていく。そして偉くなるんだな~
変わって欲しくなかったけど、仕方ない(T_T)
この日のCharcoal Dining 岡虎のつみれは絶賛絶品でした!
いつも通り写真はないので、リンクで見て(^o^;)
その後、最近お決まりのボーリングで136と私にとってはいい成績を出し、大いに盛り上がったのでした。


3月まではこんなもんかな?
3月は残業できる日はほとんど残業してたし、本当に忙しかった!
しかし、それは4月まで続き・・・


4月以降はまた今度。
これからひろしまフラワーフェスティバルに友達と行って来るので。
それはいつ書くかな~?(^o^;)

昨日はうちの職場のバドミントン大会でした。
テニス大会みたいに会社全体じゃないから、少人数で楽しむだけかと思いきや、
総勢40名くらいの大人数になってしまった(O.O;)(oo;)
ちょっと他の部署にも声かけたら、あれよあれよと言う間に集まってきたらしい。


主催者のYさんが何もかも手配してくれ、
経験者(月何回かやってる人、テニスクラブ等)
シニア(50歳以上)
初心者1(やったことがある人)
初心者2(全くやったことがない、遊びで1・2度くらいの人)
と分け、ペアも決め、初心者・シニアには特別ルールも設けて試合をした。


高校でバドミントン部(ほとんど帰宅部。しかも28年前)だった私は初心者1に。
普段の運動不足と久しぶりのバドミントンなので、結構汗かいた(^o^;)


結果・・・1勝3敗・・・
もうちょっとやれると思ってたんだけど、みんな結構強かった!
元バドミントン部(何度も言うがほとんど帰宅部だけど)としては、う~ん悔しい!!


でも後のビールは美味かった!!(≧▽≦)


残ったのはふくらはぎ、お尻、腕、肩、首の痛み・・・(>_<)
やっぱり運動しなきゃな~


5月のテニス大会に向けてちょっとは練習しないと!
テニスの方がやっぱり苦手だし。


次のバドミントン大会は夏頃予定。
次の時はちゃんと練習してからにしようと思ったのでした。
Yさんいろいろとありがとう!次もよろしく!
先日、どん底だった私だけど、
あの翌日ある人にぶちまけたらスッキリしてきた。
問題は解決しないままだけど、私なりに頑張っていけばいいんだと開き直り。


先週は大好きな映画三昧でリフレッシュした。
「パラノーマル・アクティビティ」めちゃ怖かったw
「おとうと」中居くんがチョイ役で出るから(^o^;)周りはジジババばっかり。でも感動した。
「アバター」眠かったwお尻が痛かったw耳が痛かったwたいした3Dじゃなかったw終わり。


週末は美味しい黒豚しゃぶしゃぶで盛り上がり。
締めは美味しいケーキ。


と、忙しい(?)一週間でした。


さて、バレンタインデー。
今年は簡単に配れるから、またまたマカロンにしてみた。


 


2007年に作った時よりもヘタになってるかも?
なんだかうまく〇が作れなかったw
大きさバラバラだったり。手抜きしすぎたかな?





ハート型に挑戦!
1個で挫折・・・_| ̄|○
ハート型に絞るのは難しい!!


次回作る時は別の味にしてみよう。。だって本にはチョコ味しか載ってないんだもんw
ネット見て研究します。。




しかし、この時期(女から)チョコレートばかりもらうから全然痩せれないな・・・(-_-;)
あっという間に今年も1ヶ月過ぎてる(-_-;)
なんだか今年に入ってあまりいいことがない。
今は蟻地獄の穴にジタバタもせず、流されるまま落ちていく・・・そんな感じ。


こんな時、黙ってそばにいてくれる人がいたらな~
って前にも書いたような気がするけど。
「どうした?何かあった?」とは聞いて欲しい。
でも「別に」と答える私。
「そうか」とだけ言って、黙ってそばにいるだけ。
無理に元気にさせようともせず、はしゃぎもせず、黙ってても心地いい空間を作ってくれる。
かといって、自分勝手に何かしてるとかでもなく、そばについててくれる。
何も言わなくても気を使ってくれてることがわかる。
そんな人。
かなりの妄想だけど(^o^;)


どうにもならないことで落ち込んでる時って、
「大丈夫だよ~気にしすぎ!元気出して!」とか言われると
わかってるよってムカつく。
元気だからわかんないんだよ、何?その上から目線。
って相手の好意を逆に思ってしまう。
誰かといないとどんどん落ち込んでいくから、誰かといたいけど、
明るくできないから悪いと思って誰とも一緒にいれない。
もちろん、落ち込んでる理由を話す気にもならない。


結局、這い上がるには自分の気持ち次第なんだな~と思う。
心が元気だと「こんなことあってさ~」って吐き出せてすっきりするんだろうけど。
今はちょっと心が疲れてるから、もうしばらく流されたままでいようと思う。
昨年は仕事面では寝れないくらい、変革のあった年でした。
今年はおだやかに過ごしたいな♪と思ってますが、さて・・・?
つか、プライベートであっと驚くようなHAPPYなことないかな?(-_-;)
まぁ私はいつもHAPPYですが。(何か?
みなさんもHAPPYな一年でありますように!!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


29日はダラダラと過ごし、30日はしっかり掃除し、そして迎えた年末。
ケーキを食べに行きました(何故?

行ったのはポワブリエールというフランス菓子の店。
周りは民家という場所に突然現れる蔦のからまった洋館風な建物。
入っていくとケーキが並ぶ奥に喫茶スペースがある。
迎えてくれたのは陽気な外国人女性。
たぶんイギリスの人だと思う。日本語ペラペラw(゜o゜)w
頼んだデザートセットはケーキが少しづつ乗った盛り合わせに飲み物だったんだけど、
「今釜に入れたので後で出します」と言った、たぶんガストロノミは
「これは牛の油にリンゴとか干葡萄とかを漬け込んでるから日持ちがするんです。イギリスではクリスマスに大きいのをもらって少しづつ暖めて食べるんです。私なんか大好きで毎年正月まで食べてました」
と言ってた。明後日からの福袋に入れるとかで大量に焼いてた。
アップルパイでもない、チェリーパイでもない、不思議な味。
今まで食べたことのない、甘いんだけど、ちょっとした食事感覚。
牛の油に漬け込んでるからかな?スイーツなのにそんなことするなんて驚き!
でもとっても美味しかった(σ^o^о)


他のケーキもどれも甘すぎず申し分ない。
チョコレートなんかもとっても濃厚なんだけど、めちゃ美味しい(σ^o^о)
これならいくらでも食べれる感じ。
一つ一つがすごく丁寧に作られてる感じがする。
5種類と書いてあったから5種類から1つ選ぶのかと思ってたら、全部を少しづつだからいろんな味が楽しめるのも嬉しい♪
写真を撮ろうと携帯を横に置いてたのに、見た瞬間手が伸びてたよ(^o^;)
あっと言う間に食べ終わってから気づいた_| ̄|○ ま、いつものことですが…


あまりの美味しさに買って帰っちゃった(^o^;)




食べた中で「これ美味しい~♪」と絶賛だったスフレチーズケーキ(名前忘れたw)と私の好きなティラミスと一口チーズケーキ。
このスフレがたまんなくふわふわで、ラズベリーのゼリーと程よくマッチしててたまんない。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
とっても幸せな気持ちになった年末でした。


それでは皆様良いお年を~!!
おとつい友達から「荷物届いてない?」と連絡があった。
「荷物?」私、届いたのに何の連絡もしてなかったのかな?と探してみたけどない。
そもそも受け取った覚えがない。
念のためポストまで見に行ったけど何もない。
「ないよ」と返すと、翌日友達が「見つかったよ~!誤送されてた。今日持って行ったけどいなかったから、また夜持って行くって」とメールが入ってた。
昨日は仕事納めで、会社でちょっとした飲み会があるので、遅くなったけど、7時半には家に帰った。
ポストを覗いても何もない。
「来てないよ。不在票も何もない。これから来るのかな?」
「おかしいね。住所も間違えてないよ」
友達と心配してたけど、結局昨日は音沙汰なく。。


今朝寝てたら来た!
友達が送ったのは普通郵便で送られたクリスマスプレゼント。
郵便職員は名刺を差し出しながら「すみません、誤送されてまして遅くなりました」と。
起きたばっかりでぼーっとしてた私は無言で受け取ったけど、だんだん腹が立ってきた(# ゚Д゚) ムカー
こちらは物が届くのを待ってるのに、いなかったからと持って帰るか?ゆうパックじゃあるまいし。
しかもメモも何も残さず。私はお前を待ってた訳じゃない!ヽ(`Д´)ノプンプン
人間誰しも間違えるんだから誤送は仕方ないけど、それなりの対応をして欲しい。
メモだけでも残すとかしてくれたら、昨日来ない来ないと心配して待つこともなかったのに。
手土産くらい持って来い!(手土産が欲しい訳じゃないけど


昔も年賀状が正月に1枚も届かなかったことがある。
問い合わせても「一応(一応って!)調査してみます」と言ったきり、音沙汰がなかった。
友達はちゃんと送ったって言ってるのに結局届かなかった。


今の時期忙しいのはわかるけど、ミスがあった時はそれなりの対応の仕方があるんじゃないのか?
いつまでも役所仕事してんじゃねーよ!郵便局!( ̄^ ̄)凸




Yちゃんありがとう♪
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.