忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく桜の木がピンク色なのに今日気づいた。
もしかしたらと見上げると
ついてる!ついてる!
まだ堅いつぼみが・・・


桜の木って不思議。
近くで木を見ても全然ピンクに見えないのに、
遠くで見るとピンクに見える。
まるで、木が体全体で
「花を咲かしてやるぞー!!」って
言ってるみたい。


春は確実に近づいてる。
雪が降ってきそうな空の下、
心の中があったかくなってきた。




2009.02.17
PR
飯島愛孤独死。
本当にショックだった。


私も今死んだら孤独死って言われるんだろうなぁ…
首から腕までまだまだ治らなくて痛いけど、
1年に1度のクリスマスケーキを楽しみにしていてくれる人達(いないからw)の為に痛いのを我慢してうpしま~す!


今年のケーキはこちら!


2008クリスマス1


ってケーキじゃないんですが・・・(^o^;)
今年はホールケーキ作るの止めちゃった。
冷蔵庫も幅をとるし、切るの面倒くさいし・・・

これは、「スフレ・グラッセ・オ・グラン・マルニエ」といいます。
スフレみたいに型より高く盛り上げて作るムースですね。
スフレ型がなかったのでプリン型で作ったのが間違い。
盛り上げるのが難しくて・・・(-_-;)
ムースフィルムを巻きつけてとあるんだけど、
そんなものないから普通のセロファンで。
これが底が狭くなってるから難しくて。
本当なら3~4cmは盛り上げないといけないんだけどね。。
ココアはこぼれるし、(ノ#゚Д゚) ノ"⌒┻┻ってことで、
最後にはコレ。


2008クリスマス2


最初からこうすればよかった(-_-;)
おまけにちゃんと泡立ててなくて、底は卵生クリームソースとなっておりますm(_ _)m


「お菓子作りをプロと楽しむ」と書いた本を見て作ったんだけど、
やっぱりプロのようにはいかないね_| ̄|○
見本の写真?見せるかっ!
次は(たぶん)バレンタインデーを乞うご期待!(もういいって?_| ̄|○


みなさんは(T_T)良いクリスマスでありますように!
って随分と書いてないけど(^^;)
風邪ひいたり、首のヘルニアが悪化して痛くてパソコン開く気にならなくて・・・


いっぱい書きたいことあったんだけど。
SMAPのコンサートで福岡行ったこと書きたかったなぁ・・・


今、プライベートも家族も仕事も(?)いろいろ大変で。
全てが落ち着いたらまた書こうと思います。
マリーコさん、コメ返しもできてなくてごめんねm(_ _)m
ヘルニアが良くなったらまた遊びに行くね。


それまでさらばじゃ!(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

私の中には私以外に2人の私がいる。


1人は「大丈夫よ、できるよ」と慰めてくれ、
もう1人は「おまえはもうダメだ!バ~カ」と罵る。
気持ちが元気な時には慰めて励ましてくれる天使にすがり、
「そうよ、私は大丈夫。平気、平気」
なんて何にも気にしないでいられる。
気持ちが落ち込む時には、罵詈雑言を浴びせる悪魔に乗っ取られ、
「もう私なんかいてもいなくても同じ」
と、この世から消えてしまいたくなる。


でも本当は知っている。
その2人はとても客観的に私を見ていて、私のやっていることを
「バカじゃない」と笑っている。
だって2人とも私なんだから。
それに気づいた時、「私何やってんだろ?」って笑いたくなる。


私はそうやって私の中に作り出した天使にすがったり、
悪魔に乗っ取られながら生きている。




※私が多重人格という話ではありません。念のため(^o^)

言葉にしないと想いなんて伝わらないと思ってた。
こんな感じだけど本当の所どうなんだろうとか、
迷いが生じると思ってた。


私は「好き」なものは「好き」と言いたいし、
「嫌い」なものは「嫌い」と言いたい。
「美しい」と思ったら「美しい」と声に出して言いたいし、
「嬉しい」と思ったら「嬉しい」と声に出して言いたい。


でも、言葉にしても伝わらない想いってあるんだね・・・


相手にも求めてしまうからいけないの?
言葉にして欲しいって。
わかってるけど言ってもらったら安心できることってない?
「言わなくてもわかるだろ」ってわかんない。
わかるから言って欲しい。喜ばせて欲しい。
それは傲慢なことなの?ただのワガママ?


もう何もしゃべれない・・・

世の中からバナナがなくなっていると騒がれている。
バナナがない!となると食べたくなるもので。


久しぶりにバナナを見かけたから買ってみた。


バナナ 


何もこんなに買わなくても・・・(^o^;)


いや、やりませんって!
朝バナナダイエットなんて。




・・・とりあえず、明日朝食べてみます(^o^;)

マリーコさんのブログの話ではありません(^o^;)
先日の水曜日に頭の中を調べに行きました。
朝から頭が痛くて、夕方近くにはそうでもなくなってたけど予約してあったからとりあえず。


MRIで寝ないように気をつけてたんだけど、やっぱり眠くなって腕がピクッって動いちゃった(^o^;)
なんであんな大きい音の中なのに寝れるのか不思議(??)


ちゃんと脳みそつまってたよ!\(^〇^)/
初めて見た自分の脳。
シワが多いかどうかはわからなかったけど。
とりあえず異常なしだそうで。
だったら何なんだろう?この頭痛は?
ずっと寝不足なんだと思ってたけど、早く寝ても痛い☆
頭痛薬も効かないし、どうしてなのかさっぱり???
医者も大丈夫ですよ~としか言わないし・・・


そして昨日は定期健康診断に行ってきました。
婦人科検診もあってマンモグラフィ痛い☆
おっぱい鷲掴みされて引っ張られて板で挟まれて・・・
これっておっぱいない人はもっと痛いだろうなと本気で心配になる(-_-;)


体重普通服分くらい引かない?
素っ裸だったら絶対あんなにない!
2年で6kg増・・・(T_T)
メタボ検診の腹回りにビックリ( ̄△ ̄;)
ダイエットせねば!(今日クッキーとポテチ食べたのはナイショ!
血圧も年々徐々に上がってるし、健康を本気で考える歳になったんだなぁと痛感。。


終わってから仕事に行ったんだけど、
胃X線のバリウム君が何度も何度も出たいよ~ってうるさいので(^o^;)途中止めにして帰った。
4回もトイレにこもったさ(^^;)下剤効きすぎ!


健康が一番!(o^-')b ちゃんと健康管理しないとね!
でもまだ頭痛い・・・(-_-;)
返事が欲しい人から返事がないのはやっぱり悲しい(T_T)
どうしているのか…
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.