忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の昼と昨日見に行って来ました。
今年勝つとうちの会社のチームは6連覇とあって、楽勝でしょ!と思ってたんだけど・・・
勝負の世界は厳しい!!(>_<)


健闘むなしく3位でした。
Iくん、Mさんお疲れ様でした。
来年はリベンジしてねd(^-^)!
とは言え、団体戦なのでIくんとかは勝ってたんだけど(^o^;)


Iくんの試合を最初から最後まで見たのは初めてかな?
会社の大会でデモでは見たことあるけど。。
やっぱり本当の試合となると迫力違うね( ̄△ ̄;)
あんなの当てるだけでも凄いよ~~!!
特にカットなんてどこにバウンドするか予想がつかないのに返してるw
前衛の打ち合いなんてバドミントン並みに早いw
凄い。凄すぎるw


でもゆる~く打ってるのはできるかも・・・と勘違いw
またもやテニス熱が戻ってくる。。


・・・今週末はテニスかな?!(^o^)
PR
昨日行って来ました。北海道!
でも思ったより小さいのね北海道ってって印象。。


まずはラーメン。
北海道だけど、あえて味噌は止め、とんこつ塩ラーメンに。
とっても美味しかった(σ^o^о)
私の好きなシャキシャキもやしがたっぷり乗ってて。
仮説食堂みたいな所なんで写真はないけど(^o^;)


北海道だけあって、さまざまな誘惑に駆られる・・・
特に毛蟹には引かれる・・・ただやっぱり高い・・・ウーン・・・
3周くらいしてから買っちゃいました(^o^;)


後は気になった温玉プリンとソーセージとししゃも明太サラダ。
プリン以外は酒のつまみ。(今回は酒も用意v(^^)
(※SDがなぜか反応しないので、写真は後日載せます。)


毛蟹は冷凍だったのでそのまま自然解凍して食べて下さいとのこと。
6時間ほったらかしにし、なんとか溶けた。


毛蟹 


それから2時間。。完食しました(σ^o^о)
味噌がたっぷりつまってて美味しかった♪
冷凍だからあんまり期待してなかったんだけど、身もしっかりつまってました。
あ~満足( ´ー`)フゥー...


ししゃも明太サラダは卵にマヨネーズだけかぁ・・・と思ってたんだけど、
試食してみたらそのプチプチ感がたまらない(>_<)
マヨネーズも辛しマヨネーズで少し辛い。鼻にツーンとくる。
でもそれがまた合うの!明太子よりいいかも(*^^*)
たったこれだけで680円は高いけど、ししゃものサラダって珍しいし、美味しいから買ってしまったw


ししゃもサラダ 


温玉プリンは容器がかわいい♪


温玉プリン1

開けてびっくり!
ほんとにまるっきり卵じゃん!


温玉プリン2

黄身の部分は何だろ?あんまり説明見てなかったからよくわからないw
白身はバニラクリームとかパンナコッタとかでトロトロ。
んま~い!!


ソーセージは・・・美味いけどまぁ普通(^o^;)
ガーリックとハーブのソーセージ。
日持ちがするとのことなので後日食べようっと!


芋餅がなかったのが残念(-_-;)
本当に北海道行きたいよ~!!
先週末、友達から「北海道に行って来た」とメールが入った。
「北海道?!」と思ったら今、天満屋でやってる「北海道展」のことだった(^o^;)


ならば私もと思って行って来ました。「宮城旅行」(byそごう(^o^;)


sendai



宮城と言えば、牛タンと笹カマでしょ~(σ^o^о)
酒のつまみ♪(酒買ってない・・・(>_<)


会社から出発して徒歩5分。
約30分宮城を堪能して来ました。
ホタテとイカのハンバーグとイワシのハンバーグの試食でほぼ1枚分のハンバーグを食べ、
牛タンを1切れ、牛タン蒲鉾とお菓子を食べて満足( ´-)y-~~
欲を言えば、プリンロール食べたかったなぁ・・・


思えば仙台に行ったのっていつだったか・・・
ブログに書いてないか探ってみたら、旧ブログに2年前に行ったとあったから2003年?!
楽しかったなぁ~また行きたい♪
いつか行ける日までお手軽旅行で我慢だ(>_<)


それで私も今週末は北海道に行って来ようと思う(^o^)
昨日の突然の豪雨のせいか、朝は寒かった~
日一日と秋が深まる。。


ホイル焼き


鮭とキノコのホイル焼き。
秋だなぁ~と思っているうちに次は鍋かな?(σ^o^о)
メイさんがだまし絵展に行ってるのを読んで、だまし絵が大好きな私も見たいな~と思って
とりあえずネット検索したら面白いもの見つけた(≧▽≦)




下のビンに書かれてる絵、何に見えますか?


だまし絵


だまし絵で見えるあなたの心の成熟度

見えるのは二人の男女がとても愛し合っているようなイメージですよね。

興味深いことに研究によると小さな子供たちはそれが見えません。理由は愛し合うカップルの映像というか概念が彼らの中にないからです。

では彼らには何が見えるのかというと、9頭の(小さくて黒い)イルカです。

これによって判明することは、あなたがイルカを見出すような子供の純真な心をもう持っていないということです。

もし6秒経ってもまだイルカが見つけられないときは、あなたの心は相当堕落していて助けが必要かもしれません。

そうですか。まだ見えませんか。女性の右腕と頭の間を見てください。首側が尾です。ヒップにも肩にもあるのですよ。

哀しいかな、純粋な心というのは儚いものなのかもしれません。




ちなみに私はちゃんとイルカが見えましたよd(^-^)!

たまたまスーパーでマグロの目玉なんて珍しいものを売ってたので買ってみた。
煮付ければ食べられるでしょと軽く考えて。
コラーゲンたっぷりなんだよね?♪


マグロの目玉



えと・・・食べられませんw
あまりにグロテスクなのと、生姜を忘れて生臭いw
コラーゲンたっぷりの所が特にヌルヌルして気持ち悪いw
そう言えば私内臓系は苦手だった・・・(-_-;)
金曜日はスペイン料理屋で美味しいイベリコ豚とワインを堪能したというのに、たまに自分で料理するとダメだなぁ・・・_| ̄|○


栗ご飯


なんとか栗ご飯と一緒に周りに付いてた身だけを取って食べた。
今年初栗ご飯は美味しい(σ^o^о)
秋だなぁ~♪
19・20日とグリーンアリーナで開催された「健康サポートフェア2009」に行って来た。
広島では有名なドラッグストア「ウォンツ」協賛ということで、「ウォンツ」にある商品のサンプルが貰えるらしい。


会場は何かわからない列が沢山できていて、とりあえず並んでみるといった感じ。
「何?何が貰えるの?」とか言いながら列に並んでもらったり、アンケート書いたら貰えたり、健康検査受けて貰えたり。
時には「あそこで何か配ってる!」って急いで行ったら違う列に並んじゃったり(^o^;)


そんなこんなで沢山サンプル貰っちゃいました~♪


健康グッズ



一番嬉しかったのはコットン(右上)。
だってもうなくなりそうだから買わなきゃと思ってたら、なんとサンプルじゃなく、店に売ってる2箱そのままくれたんだもん♪


終わり2時間前に行って、最後にはサンプル配りまくり!
歩いてたらくれるくれる♪
ただ生活用品はやっぱりみんな狙ってたみたいで、行った時にはもうなかった(>_<)
柔軟剤くらいかな?
医薬品とか高いからちょっとでも嬉しいね(≧▽≦)
頭痛薬と胃薬揃ったし、湿布とかピップエレキバンとか肩が痛い私には嬉しい♪
もらったエコバッグに入れてたけど、最後にはあふれるほど。
ドリンク剤とかいっぱいもらったから重かった~。


血流(標準)や骨強度(標準)、肩の硬さ(非常に硬いw)なんかも測れたし、肌年齢は35歳って言われたし。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
お得感いっぱいでした。
来年も行こうっと!

誕生日なのにドタキャンされて一人だけど。


昨日から今日になる30分前。
ケータイに電話があった。
相手が誕生日だったのでメールを送ってたから電話してきたのかなと。
普通に話して30分。
「あ~0時過ぎた~」
「おめでとう!0時過ぎるまで話してようと思って・・・」


なんてイイヤツ!(T_T)
話の内容が好きな女の話とHな話だったことを除けば(^^;)


なんかこんなこと2年前にもあったなぁ・・・
あの時は2人でカウントダウンなんかしちゃったりして(#^.^#)
あれからもう2年かぁ・・・(遠い目




今朝からメールラッシュで返信が忙しい!(ってほどでもないかも?
お昼もおごってもらったし、みんなまとめてサンキュ!(まとめるなw
覚えてもらってただけでも幸せ者だな~って思うよ♪
今は一人だけどさっ(しつこいw

はっぴぃばーすでぃとぅみぃ♪

はっぴぃばーすでぃとぅみぃ♪

はっぴぃばーすでぃでぃあみぃ♪

はっぴぃばーすでぃとぅみぃ♪







はぁ…43…


よく生きたね、私。お疲れ!(。・_・。)ノ

昨日またまた野球観戦に行ってきました。
今度は阪神戦。
スカイシートって2階席の飛び出た所で全体が見渡せて見やすい。


野球観戦1


球場に向かう時には空は雷が・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
チケットを受け取って中に入った時にはポツポツと雨が・・・(>_<)
すぐに雷雨となって土砂降り。これは中止かも?(´・ω・`)ショボーン
6時を過ぎても始まらない。
でも小雨になってきたから、とりあえずカッパを買って座席に行くと・・・
雨は止んだw
何の為のカッパ??
ともかく、30分遅れで始まった。(′O`)~3


野球観戦2 


今日はNHKのキャラクター「しゃもべぇ」も来てたり。


野球観戦3


今日の野球中継はNHK。
NHKのテレビカメラが近いので球場でテレビを見てる感じ(^o^)


野球観戦4


初回で2点も取られたけど、空にはまん丸お月様。
頑張れ!カープ!!
しかしながらインフルエンザの関係で今日からジェット風船自粛。
やっぱりつまらないなぁ・・・





結果・・・2-0で負けた・・・
市民球場が街中にあった時には1年に1回も行かなかったのに、
今年は3回目。全て負け。
もしかして私は敗戦の女神?私が球場に行くと負けるの?_| ̄|○
勝ち試合が見たいよぉ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン








野球観戦5


広島に阪神ファンは多い。
前に行った巨人戦とは迫力が違う応援。
広島とは数が違うはずなのにもの凄かったw
終わった後もずっと歌ってるから、帰りの頭の中は「阪神~タイガース♪」の音楽が・・・
いや、広島にいる限りカープファンです!
大阪に行ったら阪神ファンになるけどね( ゚Д゚)y-~~
あの応援、甲子園だったらもっとすごいんだろうな~
一度甲子園に行ってみたいな♪


今年はもう行くことがないだろうけど、次はぜひ勝ち試合を!
ちなみに今日は勝っている・・・_| ̄|○

 

カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.