忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月6日に去年岐阜に転勤して行ったOくんが組合の仕事で帰ってきまして。
久しぶり~ってことで飲みに行ったんだけど・・・




誰?




まん丸だったOくんが痩せてる~~~(◎-◎;)!!
実家に戻って食生活が良くなったせいか?
聞いたら結構走ったりもしてるらしい。


こうなったら私も痩せなきゃ!(何故?
この間も1年数ヶ月ぶりの友人に「成長した?」と言われたし・・・_| ̄|○




と、決めてから数日経ってますが(^o^;)
ダイエットは明日から~♪が何日も続いてます・・・(-_-;)
私はいつ痩せるのでしょうか?(知るか!

PR

まだまだ続くよっ!
夜中中土砂降りの中、仙酔島の夜は明けました。


仙酔島14



残念ながら生憎の雨。土砂降りとまではいかないし、晴れそうな予感もする・・・
とりあえず晴れるのを期待して、西方面に行ってみるかと。
朝風呂に入り、朝ご飯を食べたら出発!
(朝ご飯は・・・自分で焼く焼き魚に五穀米のおかゆなどなど、ヘルシーでした。写真なしw(^o^;)


途中、阿藻珍味に寄り、珍しい豆腐ちくわやししゃも天、海老玉葱天など(取り寄せもできます)をほおばりつつ(美味いです(σ^o^о)、内海大橋を渡り、田島へ行ってみることにした。
すると・・・


田島1


見よ!この青空を!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
天は我らを見放さなかった!!


田島2 


ふと見ると、昨日行った阿伏兎観音が見える。
対岸なんだ~昨日私はあの端っこにいたのね・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


釣りを始めて少し経った頃・・・


田島3


釣れた~~!!(私じゃないけどw
結構デカイ!!
魚の名前がわからなかったので、隣でタコ釣ってたオジサン(何匹も釣り上げてたw)に聞くと、「グチ」だと言う。
どうりで持つと「グーグー」鳴くはずだ。
でも「グチ」って「イシモチ」なんだって。(市場魚介類図鑑より)
昨日鍋にして食べたやつ?


途中雨に降られながらも、来る前に急遽買ったカッパでしのぎ、何とか私も大物釣り上げたよ!!


田島4


20cmを超えるキス。肉厚だし、そこらへんのスーパーでパックに入ってるのと違うよっ!(  ̄ー ̄)*キラン
結局十匹も釣れなかったけど、食べるのには十分。大好きな塩焼きに(σ^o^о)


帰りはたまたま見つけたかっぱ寿司でお寿司。
前にテレビで見たけど、注文すると新幹線で運ばれてくるのが楽しい♪
魚三昧の2日間でした♪楽しかった~♪






土産


買ってきたお土産。
左から美味しかったちょう元気(でもお茶じゃなくて食べるみたい)、鯛茶づけ(作った所は市内の商工センターだったw)、塩ドロップス(甘いけどしょっぱい。だけど合う)、エンジェルカステーラ(喉が渇くw)
HP予約限定で宿からは日本の塩100選に選ばれた天6塩(てんぴえん)をもらった。
本当に美味しい塩で、すり潰して料理にも使えるけど、私は未だにそのまま舐めてるw






チヌ


翌日にもらったチヌの黄ビレ。
チヌは黄ビレの方が美味しいんだって。
30cm超の大物だからこれだけでお腹いっぱい(σ^o^о)
今度はこれぐらい釣れる所に行かなくっちゃ!



2日間のことを5日間に引っ張りましたが、あれからもう3週間経つんだな~・・・(早く書けw
まだ見てない所も多いし、また釣りもしたいし、ぜひもう一度行きたい!!

 

皆様お盆休みは満喫しましたでしょうか?
私はずっと仕事でして、金曜日にはサンマリ初の旧市民球場でリハーサルが聞こえてまして、歌手の生歌がタダで聞けるのはよかったけど、いきものがかりの「帰りた~くな~ったよ~♪」で本当に帰りたくなった涼風です。こんばんは。(前置き長っ!


さて、続いては食事です。(もう忘れた?
宿を下って、国民宿舎を抜けた所にある「洗心の間」まで移動。
少し雨が降ってきた。。本当だったら夕日が綺麗だっただろうに(-_-;)


いろいろなコースがあって、私達は「刺身!しゃぶしゃぶ!活きたまま海鮮鍋コース」にしました。
(また食べてしまったけどw)まずは前菜から。


仙酔島7



説明したくてもよくわからないw
続いてはお刺身。


仙酔島8 


海老は食べちまったさw
鯛のお刺身とハモ。新鮮で美味い!!


仙酔島9 


これが海鮮鍋の具。
鯛のしゃぶしゃぶと鯛とイシモチとハゲの切り身。そしてハマグリ。
ザルの上は塩水で作った手作り豆腐。
ザルの中には活きたままの海老。
海老は生でもどうぞと言われたので生で食べようとすると活きがよくて飛び跳ねたw
頭ちぎっても活きてたよ(^o^;)
もう1匹はお湯につかってもらいました。。ナンマイダブツ


仙酔島10 


湯気でわからんw


仙酔島11 


オプションでワタリガニはいかが?と回ってきたので食べることに。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
身がしっかりつまってて美味い(σ^o^о)
しかし、蟹を食べると黙ります。。


他にも料理長が外に出て下さいと言うので、途中で外に出ると、釜の中で蒸した海老が。
芝海老だったかな?小さい海老で殻のまま食べれる。
塩で蒸してるんだけど、味は甘い。


料理長 

この方が料理長。HPより拝借。


仙酔島12 


途中で太鼓を叩いて披露してくれた。
なんと、料理を持ってきてくれたり、説明してくれたりしていたお姉さん。
力強くてすごかった!
お姉さんの話だと、仙酔島は本当に無人島で、塩作りのお兄さんも、料理長も、お姉さん達も、一部の観光客の世話する人を除いてみんな本島に帰っちゃうんだって。
だから実際住んでる人はいないそうな。


最後に鯛のお吸い物と鯛飯の焼きおにぎりが出てきて、めちゃくちゃ美味いのに全部食べ切れなかったのが悔しいw
味噌入れて雑炊にもできたんだけど、そのままの方が断然美味いと思う。
デザートは確かシャーベット・・・(腹いっぱいでうろ覚えw


なんだかこれでもか!ってくらい食べて、全部美味しくて大満足♪
食事の後は国民宿舎のお風呂(潮風呂、ヨモギ風呂、ミストサウナ。あまりたいしたことないw)に入って宿に戻り、(宿の前の階段が辛いw)寝る前のビール。


仙酔島13 


普通のモルツだけど、風呂上りの一杯は格別美味い♪
何の為に生まれてきたんだろう・・・と考える暇もなかったw
心地よい疲れ。眠くてたまらんw
この頃には外は豪雨w明日予定してた釣りはできないのか・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・


一応波の音を撮ろうとしたんだけど。↓
音が小さいのでめいっぱい上げて、終了したら必ず下げてね。





波の音どころか、雨の音しかしない。
よくよく聞いたら無人島なのに、サイレンみたいな音が聞こえる・・・\( ><)シ ぎょぇぇぇっ






・・・おやすみ・・・(~O~)ふぁ・・

さてさて、続いてはお風呂。
楽しみにしていた江戸風呂
混浴です(Ψ▽Ψ°*)いやん
お風呂なので写真はありません。リンク↑で見てちょ。


フロントで説明を受け、屋内の展望風呂でスッポンポンにポロシャツ、短パンを履き、外の通路を渡って江戸風呂入口でさらに説明を受ける。
なんと!一番楽しみにしてた胎内風呂が清掃中で今日は入れないと_/\○_ズコー
HPで浮いてる写真があったから浮くの楽しみにしてたのに~~!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


ここでも入る順序が決まっていて、まずは塩を一つまみ取り舐める。
次に海藻蒸し風呂へ。
蒸し風呂は洞窟になってて真っ暗だけど、蒸し風呂だけあって暑い!
でもほどよい暑さ。 気持ちいい~♪
外でシャワーを浴びて、ドリンクを飲みに。
いろんなお茶や青汁やにがりまで置いてある。全部ここの名産。
「ちょう元気」っていう玄米を煎ったお茶がおいしくて何倍も飲んじゃった。
次はヨモギ蒸し風呂。
かすかにヨモギの匂いが。
シャワーを浴びたらいよいよ世界一大きい露天風呂へ。
この世界一大きいってどんなんだろう?って思ってもそれらしいものは見えなくて、もしかして・・・と思ってたらやっぱり海だった!
そりゃ世界一大きいだろうよ(-_-;)
開いた毛穴に海のミネラルをたっぷり取り込んでとか言われたけど、曇りだし、夕方だし、寒いって!!
でも入ったけど。慣れると気持ち良くて、今年初めて海で泳いだ♪
でも服で泳ぐと重くなって短パンがずれそうに・・・(/ω\)ハズカシーィ
砂浜で足からアースして、海から、じゃなかった世界一大きい露天風呂から戻ったらびわの葉蒸し風呂へ。
汗が出る出るデトックス。
最後は歳時記風呂にジャボンとつかり。
普通の薬草露天風呂。匂いからしてまたもやヨモギ?
で、コース終了。
気持ちよかった~(^o^)
よもぎ蒸し坐浴の仙人風呂(よく韓国とかであるお尻から蒸すやつ)にも入りたかったけど、別料金なので断念。


展望風呂に戻って普通にお風呂に入り、これだけ汗かいたんだからさぞかし減っているだろうと体重計に乗ったところ・・・全然変わってない…_| ̄|○…はうぅ
ついでに体脂肪計があったからやってみたけど、「やや肥満」(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ 
いっぱい歩いて、外でもお風呂でもいっぱい汗かいたのに関係ないのね(T_T)


こうなりゃ食ってやる!
ってんで次は食事で~す♪
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


さてさて続きです。
あっという間に仙酔島に到着。
桟橋から歩いてすぐの所にある人生感が変わる宿「ここから」に荷物を預け、宿でもらった地図を元に
散策がてら散歩することに。


仙酔島1



こんな穴や、


仙酔島2


こんな岩が沢山ある。
波の浸食でできたんだろうなぁ。。
改めて自然ってすごいと思う。


仙酔島3 


あの島亀に似てない?
地図上は全然亀の形してないけど。
仙酔島は浦島太郎伝説があって、行き止まりになってて行けなかったけど、浦島太郎の浜がある。
そこで亀を助けたらしい。そして五色に彩る亀に乗って竜宮城に行き、玉手箱と万宝新書と弁財天をもらいこの地に帰って来たと言われてる。
いたるところに七福神や龍神様が祭ってあるらしいけど、なぜか通行止めで行けないような所ばかり(^o^;)


この島で有名な五色岩の方まで行ってみることに。
一番最短距離はこの道って選んだのが間違い。
確かに地図には「急な坂道です」とあるけど・・・


仙酔島4


これが登ってきた道。
って言っても道が見えないでしょ?
傾斜45度?ものすごい坂道を延々と登って汗だく_| ̄|○
いつまで登るの~ってくらい下りがない。
こんな所で山登りするとは思わなかった(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


仙酔島5


やっと頂上ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
後は下るだけ。。。って帰りは上りだよね。。。


仙酔島6


やっと到着~♪(ゼイゼイ
でも五色岩のほとりにある遊歩道は数年前の台風で落石の危険がある為通れません。
ここ通れたら山登りしなくてすんだんだけど。
通行止めになってる端っこから無理矢理撮影してみた。
岩の色の違いわかるかな?
黒・青・赤・黄・白の五色の色で、仏教の原点ともいえるインドの聖典「ヴェーダ」によると、神は世界の55ヶ所に五色に彩る地を与え、この地を訪れる者は、迷い、苦しみから解かれ、幸せへと導かれるとある。。らしい。
日本には唯一ここだけなんだって!
全貌は船からしか見れないのが悔しいw


五色岩の近くには塩工房に隣接して美人の湯(五色の湯)という足湯がある。
本当は宿で入湯券をもらってこなきゃいけないのに忘れてたから、宿に確認してもらって特別に足湯に入れてもらった。
疲れた足には気持ちいい~♪
五色の湯に分かれてて(湯が五色ではない)入る順番が決まってるの。
喉が悪い人は白からとか。次は赤だとか。(順番は忘れたw
足湯だから足しか漬けないんだけど、その蒸気を吸って体の中からきれいにするものらしい。
ちょっと舐めてみると、しょっぱいのあり、全く味のないものあり・・・
上がると足はつるつる。疲れも吹っ飛んだ(^o^)


帰りは行きに見た分岐点まで戻り、違う道へ行ったら・・・あっという間に帰れたw
坂もキツクないし、最初っからこっちの道行ってれば・・・_| ̄|○


宿に戻り、汗を流さなきゃ!ってことで楽しみにしてた温泉に行くことに。
おっと、それはまた今度(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

8月に入り、昨日の夜はすごい雨が降ってた(私が洗濯物干してたからw)けど、今日はあっついいい天気。
梅雨は明けたのでしょうか?


梅雨は明けるだろうと予測し予約した結果、明けなかった日(T_T)に無人島に行って来ました。
一縷の望みをかけ、前日にはこんなものまで作り↓


てるてるぼうず
 


おかげで雨に濡れることなく出発!!


まずは腹ごしらえということで、目に付いた中華料理店へ。


坦々麺 


私が食べているのは坦々麺。
あらかた食べてるのは気にされないように。いつものことですから~( ´-)y-~~
ほどよく辛くて、麺もしっかりしてて美味しい!(σ^o^о)
料理人も従業員も中国人らしく、日本語が少したどたどしい。
店の名前覚えてなくて、紹介できないのが残念。。


腹いっぱいになり、次に向かったのは福山の南に位置する阿伏兎観音


阿伏兎観音


こんな階段を上がり着いた所は・・・


阿伏兎観音2


断崖絶壁!!\( ><)シ ぎょぇぇぇっ


阿伏兎観音3


にこやかに(?)ピースなんかしちゃってますが、私のいる角の下は・・・


阿伏兎観音4


支えがなかった・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


阿伏兎観音5


とは言え、景色はサイコー!!
飛び出た半島の端っこなので瀬戸内海が一望できます。


阿伏兎観音6


ここはおっぱいの神様らしい。
おっぱいがいっぱい(シャレではありませんwそこのあなた!喜ばないように(-_-)
それぞれ違うからみんな手作りしてきて納めていくんだな~
「おっぱいがいっぱい出ますように」とか、「無事産まれました。ありがとうございました」とか書いてある。
しかしながら、全然関係のない私。
とりあえずおっぱいが出るようなことがありますようにと願ってきたさ。。。_| ̄|○


さて、鞆まで異動し、鞆シーサイドホテルに車を預け(変なおっちゃんにからまれ、「わしの彼女」と言われたw)、そこからは小さな船で5分の「仙酔島」へ。


疲れたので仙酔島の話は後日に。。続く。
 

以前、はまってたキャラメルコーン
もちろん、コーラ味、バニラシェイク味は制覇。


で、今はと言うか、随分前からはまっているのはカルビーのポテトチップス。
ポテトチップスはだいたいカルビーしか食べない。
あの堅さがいい。噛むときのあの音がたまらない!!(オタク?
よって、堅焼きポテトは買わない(-_-)


もちろん太ることは知ってるけど、止められないんだなこれが(^o^;)
で、新商品を見つけては買ってた。
もうここまできたら全部制覇するかと。
で、調べてみたら、こんなにある~~!!


カルビーポテトチップス


う~ん・・・なかなか売ってないしな・・・
だいたいご当地チップスは無理だし・・・
つーか、「みっちゃん広島お好み焼味」さえ見たことないぞ!!(ノ#゚Д゚) ノ"⌒┻┻
広島には「みっちゃん」と言う有名なお好み焼き屋があって、とっても美味しくてボリュームあって好きなのに!!
食べてみた~い!!
あ、コンビニに売ってないのか・・・_| ̄|○
これはお土産物屋に行くしかない!!
なぜか、呉の海軍カレーと肉じゃががリストにないw


九州しょうゆはあるのに・・・(もう食べた(o^-')b
関西だししょうゆも食べたと思う。。(いっぱい食べ過ぎて思い出せない(^o^;)
屋台シリーズのフランクフルトに感動!!
ポテトなのにフランクフルトだ!!
焼きとうもろこしもポテトなのに焼きとうもろこしだ!!
ちゃんと「焼き」なの。香ばしい(σ^o^о)


まだ四季ポテトを食べてないかも?
この間シチリア島の岩塩に手を出そうとして、「結局塩味だよな~」って見送った。
でも、今思えばあんまり売ってる所がないから買えばよかったかな~?
こんぶしょうゆ、バターしょうゆ、えびしお、塩と胡麻味は食べてない。
そんなに一度に買えないからw
エビチリもリストにないな~。一度見かけて、家の近くのコンビニになくて、わざわざ見たコンビニに買いに行ったのに。


今は次に発売されるねぎ塩レモンが待ち遠しい!!





今異常に私のお腹は発達してますが・・・(-_-;)
もう7月になってしまいましたが・・・(^o^;)


あれから準決勝で当たったチームからリベンジさせてくれと頼まれまして。
6月19日に再対決しました。


結果・・・




勝っちゃいました!!




きっと向こうはしっかり練習してくるだろうなと、
こっちも1回は練習して行ったけど、なんと3×3の総当たり戦で
6試合はこっちが勝ってしまった。
向こうは「すみませんでしたm(_ _)m 」と(≧▽≦)
まぁ商品まで用意してくれたから許してやろう(何様?


その後みんなで行ったビールの美味しいこと!(o^v^o)
勝つとやっぱり嬉しい!(私は1回は負けたけど(^o^;)
それに味をしめてテニスを月1回は続けることに。
ラケットももらえることになったし(Iくんありがとう♪)、やらなきゃね(o^-')b
ダイエットにもなるし・・・
テニスした後のビールが楽しみなのはナイショだけど・・・(^o^;)


5月30日土曜日は会社のテニス大会でした。
天気が良くないかも・・・と思われたのになかなかのいい天気に。





実はこの1ヶ月毎週1回はテニスの練習してて、またまた首と肩を痛めてしまいまして(^o^;)
まだ治ってないのに無理しすぎたかな~?(;^_^A
なので私は1試合毎の予備選手。


強い順にA・B・Cチームとチーム分けしてて、素人の私はCチーム。
Aチーム13チーム、Bチーム25チーム、Cチーム22チームのリーグ戦。
敗者復活戦もあって・・・ってこれは去年も書いたか(^o^;)
とにかくめちゃくちゃ多いの!
広島中心だけど、一応西日本全体の大会だし。


なのになんと!去年は敗者復活戦の2位だったけど、今年は・・・




リーグ準優勝!!

  


商品ももらっちゃいました~!!ピンクのポロシャツ。
補欠要員の私は5試合中2試合しか出てないけど(^o^;)
でも今年は例年になくよく練習したし、優勝はできなかったけど、みんな頑張って勝ち進んで準優勝できて嬉しい!
やっぱり来年こそは優勝を狙うしかないな~( ̄ー ̄)(お前はやってないだろw
ちなみに同じ部署のAチームは敗者復活戦の準優勝、もう1つのCチームはベスト8でした。


と、いうことで明日はビアガーデンで打ち上げで~す♪





画像はあわてて撮ったブログ用なのでテニスやってないw
しかもうちのチームでもないw
なのでこちらで勘弁。


 


Iくんの子供の寝顔w
昨日は昔勤めてた会社の後輩のJちゃんから電話があり、何年かぶりに会うことになった。
ちょっと丸くはなっていたけど(^o^;)可愛いのは相変わらず。
生活疲れでくたびれたオバサンになってたらどう言えばいいんだろうとか思ってたよ(^^;)
面白いのも相変わらずで話が弾む、弾む。
ちょっと遅い時間から飲み始めたから時間が足りなかったよ!
一緒にうちの近所の飲み屋で飲んだ後、うち飲み。
今だから言える昔のことなんか聞いて「え~そうだったの?!」と驚くことしきり。
いや~いろいろあったねぇ・・・
その時はわからなかったけど、今ならわかる。
あの時ああしてればとか後悔はある。
でも、そういう経験があるからこそ今があるんだと思う。
時々思い出してみるのもいいもんだよね。
そう、全ては思い出。
とってもいい思い出だよ♪
また遊びに来てね~Jちゃん。
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.