忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[205] [204] [203] [202] [201] [199] [196] [200] [198] [197] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ続くよっ!
夜中中土砂降りの中、仙酔島の夜は明けました。


仙酔島14



残念ながら生憎の雨。土砂降りとまではいかないし、晴れそうな予感もする・・・
とりあえず晴れるのを期待して、西方面に行ってみるかと。
朝風呂に入り、朝ご飯を食べたら出発!
(朝ご飯は・・・自分で焼く焼き魚に五穀米のおかゆなどなど、ヘルシーでした。写真なしw(^o^;)


途中、阿藻珍味に寄り、珍しい豆腐ちくわやししゃも天、海老玉葱天など(取り寄せもできます)をほおばりつつ(美味いです(σ^o^о)、内海大橋を渡り、田島へ行ってみることにした。
すると・・・


田島1


見よ!この青空を!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
天は我らを見放さなかった!!


田島2 


ふと見ると、昨日行った阿伏兎観音が見える。
対岸なんだ~昨日私はあの端っこにいたのね・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


釣りを始めて少し経った頃・・・


田島3


釣れた~~!!(私じゃないけどw
結構デカイ!!
魚の名前がわからなかったので、隣でタコ釣ってたオジサン(何匹も釣り上げてたw)に聞くと、「グチ」だと言う。
どうりで持つと「グーグー」鳴くはずだ。
でも「グチ」って「イシモチ」なんだって。(市場魚介類図鑑より)
昨日鍋にして食べたやつ?


途中雨に降られながらも、来る前に急遽買ったカッパでしのぎ、何とか私も大物釣り上げたよ!!


田島4


20cmを超えるキス。肉厚だし、そこらへんのスーパーでパックに入ってるのと違うよっ!(  ̄ー ̄)*キラン
結局十匹も釣れなかったけど、食べるのには十分。大好きな塩焼きに(σ^o^о)


帰りはたまたま見つけたかっぱ寿司でお寿司。
前にテレビで見たけど、注文すると新幹線で運ばれてくるのが楽しい♪
魚三昧の2日間でした♪楽しかった~♪






土産


買ってきたお土産。
左から美味しかったちょう元気(でもお茶じゃなくて食べるみたい)、鯛茶づけ(作った所は市内の商工センターだったw)、塩ドロップス(甘いけどしょっぱい。だけど合う)、エンジェルカステーラ(喉が渇くw)
HP予約限定で宿からは日本の塩100選に選ばれた天6塩(てんぴえん)をもらった。
本当に美味しい塩で、すり潰して料理にも使えるけど、私は未だにそのまま舐めてるw






チヌ


翌日にもらったチヌの黄ビレ。
チヌは黄ビレの方が美味しいんだって。
30cm超の大物だからこれだけでお腹いっぱい(σ^o^о)
今度はこれぐらい釣れる所に行かなくっちゃ!



2日間のことを5日間に引っ張りましたが、あれからもう3週間経つんだな~・・・(早く書けw
まだ見てない所も多いし、また釣りもしたいし、ぜひもう一度行きたい!!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.