忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[204] [203] [202] [201] [199] [196] [200] [198] [197] [195] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様お盆休みは満喫しましたでしょうか?
私はずっと仕事でして、金曜日にはサンマリ初の旧市民球場でリハーサルが聞こえてまして、歌手の生歌がタダで聞けるのはよかったけど、いきものがかりの「帰りた~くな~ったよ~♪」で本当に帰りたくなった涼風です。こんばんは。(前置き長っ!


さて、続いては食事です。(もう忘れた?
宿を下って、国民宿舎を抜けた所にある「洗心の間」まで移動。
少し雨が降ってきた。。本当だったら夕日が綺麗だっただろうに(-_-;)


いろいろなコースがあって、私達は「刺身!しゃぶしゃぶ!活きたまま海鮮鍋コース」にしました。
(また食べてしまったけどw)まずは前菜から。


仙酔島7



説明したくてもよくわからないw
続いてはお刺身。


仙酔島8 


海老は食べちまったさw
鯛のお刺身とハモ。新鮮で美味い!!


仙酔島9 


これが海鮮鍋の具。
鯛のしゃぶしゃぶと鯛とイシモチとハゲの切り身。そしてハマグリ。
ザルの上は塩水で作った手作り豆腐。
ザルの中には活きたままの海老。
海老は生でもどうぞと言われたので生で食べようとすると活きがよくて飛び跳ねたw
頭ちぎっても活きてたよ(^o^;)
もう1匹はお湯につかってもらいました。。ナンマイダブツ


仙酔島10 


湯気でわからんw


仙酔島11 


オプションでワタリガニはいかが?と回ってきたので食べることに。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
身がしっかりつまってて美味い(σ^o^о)
しかし、蟹を食べると黙ります。。


他にも料理長が外に出て下さいと言うので、途中で外に出ると、釜の中で蒸した海老が。
芝海老だったかな?小さい海老で殻のまま食べれる。
塩で蒸してるんだけど、味は甘い。


料理長 

この方が料理長。HPより拝借。


仙酔島12 


途中で太鼓を叩いて披露してくれた。
なんと、料理を持ってきてくれたり、説明してくれたりしていたお姉さん。
力強くてすごかった!
お姉さんの話だと、仙酔島は本当に無人島で、塩作りのお兄さんも、料理長も、お姉さん達も、一部の観光客の世話する人を除いてみんな本島に帰っちゃうんだって。
だから実際住んでる人はいないそうな。


最後に鯛のお吸い物と鯛飯の焼きおにぎりが出てきて、めちゃくちゃ美味いのに全部食べ切れなかったのが悔しいw
味噌入れて雑炊にもできたんだけど、そのままの方が断然美味いと思う。
デザートは確かシャーベット・・・(腹いっぱいでうろ覚えw


なんだかこれでもか!ってくらい食べて、全部美味しくて大満足♪
食事の後は国民宿舎のお風呂(潮風呂、ヨモギ風呂、ミストサウナ。あまりたいしたことないw)に入って宿に戻り、(宿の前の階段が辛いw)寝る前のビール。


仙酔島13 


普通のモルツだけど、風呂上りの一杯は格別美味い♪
何の為に生まれてきたんだろう・・・と考える暇もなかったw
心地よい疲れ。眠くてたまらんw
この頃には外は豪雨w明日予定してた釣りはできないのか・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・


一応波の音を撮ろうとしたんだけど。↓
音が小さいのでめいっぱい上げて、終了したら必ず下げてね。





波の音どころか、雨の音しかしない。
よくよく聞いたら無人島なのに、サイレンみたいな音が聞こえる・・・\( ><)シ ぎょぇぇぇっ






・・・おやすみ・・・(~O~)ふぁ・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.