忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまたま買った物にプレゼント募集が付いてたから応募してみた。
あいのりポーチ当たっちゃった♪
ま、あいのりは終わっちゃったけどね(^^;)
プレゼントに当たるなんていつぶりだろ?
応募すれば当たるもんだね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


PR
随分美容院に行ってない。
お金がなくて・・・(^^;)
美容院代って意外とお金かかるもんね。
でもさすがにうっとおしくなってきた。
ほっといたらこうなったんだもん↓





で、美容院に行くことにした。
安い所をホットペッパーで探しまくって。
そうしたらこうなった↓





切りすぎ?
休み明けのみんなの顔が楽しみ~♪

初めて新球場に行って来ました!
駅からはちょっと遠いけど、みんなで歩けば気にならない!


野球


仕事を早引けして(^^;)来たのに人が多い!
市民球場より全然デカイ!(最後の市民球場にも行かなかったけど・・・前に行ったのは十年以上前w
席も広くて探しやすい(^o^)
ぐるっと回ってみたけど、いろんな席があるし、食べ物が充実してる。


野球 


赤いところがすだち先生が行きたいと言っていた寝転んで見れる所ね。寝ソベリア。
分厚いフカフカそうなマットがあります。


野球


巨人の練習風景。
なぜか席は巨人側(^^;)
そこしか取れなかったんだも~ん!


野球


カープの練習風景。
この辺からどうやらレンズに油がついて紗がかかってます(^^;)
行きの商店街で買ったミンチカツ美味しかった(σ^o^о)


野球


空には飛行機雲。
いい天気!


野球 


今日のスタメンです。見えるかな?
画面は踊ってるスラィリーくん。


野球


始球式はルーキーズの中尾明慶と川村陽介。
川村陽介が投げて、中尾明義が受けてました。
全然画面じゃわからないけど(^^;)
いきなり出てきて投げてすぐ帰って行ったからあっという間だったw
挨拶くらいあってもいいのに・・・


野球


7回裏。風船で真っ赤に染まるスタンド。
でも風船は最近はあんまり飛ばないようになっているらしく、すぐ落ちてきたw


久しぶりの野球観戦。
惜しくも広島は7-4で負けちゃったけど、面白かった~\(^o^)/
最も近かったラミネスが守る前に必ずと言っていいほどボールを投げてくれるので、そのボールを投げてもらうのにみんな猛アピール合戦を繰り広げたりして。
1階だったからファールボールまで飛んできてちょっと怖かった。
なにしろ地元広島だから応援がすごい!!
あの球場が一体となった感じは感動するね!


あ、途中で倉義和プロデュースの鶏もも肉おろしポン酢丼を食べたけど美味しかった!
いつも通り写真撮る前に食べちゃったけど(^^;)ちょっとピリ辛でおろしポン酢がかかってるからちょっと甘酸っぱくてなかなかイケル!
1000円はちょっと高いけど(^^;)


帰りも駅までのほとんどは歩行者天国になってるから歩きやすいし、JRも西東と分散するからそれ程まで混んでない。
宮島の花火大会の帰りより全然マシ。
今度は勝ち試合を見に行きたいよ~!!(いつ勝つかわかったら予言者ですw

この前の日曜日に完成しました!
今東の方向に飾ってます。


なぜかって?
東の方向にピンクを飾ると風水的に恋愛運が向上するから(^o^;)
良い恋愛ができますように!


ジグゾー
2ヵ月くらい前からはまってるジグゾーパズル。
無性にやりたくなって、まずは100均で買ってやってみた。


ジグゾー1
ジグゾー2


ん~やっぱり100均のじゃ、数時間できちゃう。
300ピースくらいじゃ物足りないw


ジグゾー3 


これは500ピース。でも3日くらいで仕上げ。
もっと難しいのはないか・・・


ジグゾー4 


と、言うことで、1500ピース。
スモールピースで1000ピースのパネルに合うもの。
1週間かかった。
トイレに飾ったところを撮ったので、全体にオレンジっぽくなってるけど、真ん中はほぼ黄色。
難しいかと思ったら、結構いろんな色があるので、それほどでもなかった。


今手がけてるのはこちら。


ジグゾー 


これは難しいw
全体的にピンクだらけ。しかも同じような色がいろんな所で使われてるのでどっちのかわからない(-_-;)
前のより少ない1014ピースなんだけどね。500ピースのパネルに合うスモールピース。


ジグゾー


土曜日から初めて今まだこれだけ。
あまり時間がないのもあるけど、あまりにピンクだらけで挫折しそう・・・
さて、完成するのはいつでしょう??

09桜1 09桜2 09桜2 09桜2 09桜2 09桜2 09桜2


今年の桜~♪
今年は会社の友達とお昼に花見しながらお弁当食べた。
途中寒くなったからか、今年は桜の時期がちょっと長かったような?
満開になってからは散るの早かったけどね(^o^;)


白たい焼き


16日に開店した尾長屋の白たい焼き。
初日に買いに行って、速攻食べた。
珍しく食べる前に写真撮ったけど(^o^;)
黒あんとカスタードを買った。
外はモチモチで伸びる感じ。
このモチモチ感はカスタードとかチョコの方が合うなと思った。


筍ご飯


会社の人がお客さんに掘りたてタケノコもらったと私にくれたので、タケノコご飯を作ってみた。
皮がついてるのは初めてなので、灰汁取りが大変だった。
でも何とかできて美味しかった。
教訓:タケノコ1本丸ごとタケノコご飯に使用しないこと。タケノコがあふれますw


ずっとブログに載せようと撮りためてた写真がありまして。
いつからなのかわからないので、とりあえずクリスマスから。



08クリスマス


去年のクリスマスディナー。
滅多にしないビーフシチュー。
ケンタッキーもいつもより豪華に鳥モモ骨付き。
だけど、1人前(T_T)
メニューは毎年同じだなぁ。。
つか、これが一番簡単にクリスマスに合うメニューだから。
って作れないだけだったりしてw


08年越し 


年末は実家から送ってきたワタリガニで。
身がしまってて美味しかったよ!(σ^o^о)


シフォンケーキ1 シフォンケーキ2


友達が誕生日にケーキ作ってって言ってたから作ったオレンジアールグレイシフォンケーキ。
シフォンケーキの型がないからリングケーキの型で作ったらはずれなくて、ちょっとボロボロ。。
カバーする為にアイスと苺でちょっとカフェ風に。
味はグッドだよ!(σ^o^о)


マカダミア2 マカダミア1


友達がバレンタイン前に送ってきた巨大マカダミアナッツ。
ツブが大きいんじゃなくて、数が多いだけなんだけど、バレンタイン時期しか売ってないからと嬉しくて買ったらしい。
比べる為に、普通サイズを買った。
ちなみに両方を3日で完食w


バレンタイン2 バレンタイン1 バレンタイン3


うちの課長がバレンタインに全員にあげた(太っ腹!)香る堂春長の生チョコ。
生キャラメルのチョコレートって感じでなめらかにのびるような食感。
普通の生チョコと違う。見た目も石?って感じだけど(^o^;)うまい。
ちょっと私には甘すぎるので、食べるのに3週間くらいかかったけど(^^;)


リングケーキ 


バレンタインに作ったリングチョコケーキ。
まぁまぁじゃない?


生チョコスフレ1 生チョコスフレ 生チョコスフレ2

生チョコスフレ3 


私が作った生チョコスフレ。
え~っと…何で作ったんだっけ?
出来はちょっと粉っぽかったかな??


実はこの後も友達の誕生日にスフレチーズケーキを2回作ってる。
1回目はやや成功して美味しくて写真撮るの忘れたw
2回目は大失敗して写真撮らなかった。
だけど、みんな「買ったんじゃないの~?美味しい~!」って言ってくれた。
ちょっと自慢?(^o^;)


尾道桜ラーメン


3月に行った福山での帰りに買った尾道桜ラーメン。
具なし(^o^;)
ほのかに香る桜の味がグッド!






食べ物ばっかだな・・・
その2に続く・・・
涼風、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていた涼風がなつかしいです。

別れたくないおれに、涼風が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう27年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。涼風に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だった涼風に対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていった涼風が今でも忘れられません。

そういえば涼風にとって、おれが初恋の相手だったのかな?涼風は表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

付き合い始めのころは、勢い余って、涼風が「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところも涼風らしいですね。

総括して言えば、おれは涼風と付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんな涼風のことが好きでした。これからも涼風らしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 涼風がくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?





これはすだち先生がやってた初恋の人からの手紙をやってみた結果。
かなり笑えるけど、ちょっと当たってる?(≧▽≦)
しかも、血液型なんて入れる所がないのに何でB型ってわかった??
モテて人気者ではなかったけど、深夜ラジオの投稿もやってないけど、雰囲気的にそうなのかなぁと。
基本的に振るということがあまりないので、この手紙のようなシュチエーションになったことがない(-_-;)
でものめりこんだら一直線って感じが当たってる(^o^;)
でも↓この評価の方が更に当たってるかも。




【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
涼風さんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、涼風さん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的には涼風さんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手が涼風さんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、涼風さんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。




この「私はあなたの母親じゃない」って何度言いたかったか!
甘えたい!甘えたい!
なぜか相談されたりすることが多い。
女の子だけならわかるけど、男の子にも相談される。
そんなにタフじゃないよ・・・強くないよ・・・私だって思いっきり頼りたいよ・・・
私は聖母マリアじゃないんだよ。そんなに心広くないよ。
だから我慢してたら爆発することもあるし、相談だってしたいし。


◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
これはよくある。
なぜだろう?
自分が好きになった人には好かれない傾向にある。
違うんだよ~私の好きなのはあんたじゃないんだよ~!!(T_T)って思っても頼りない男ばかり寄ってくる。
頼りがいのある人が好きなのに。しんどい恋愛になるかな?


そもそも「強い女」って言うのは「何かを貫き通す女」だと思う。
私みたいに飽きっぽくて続かないのは強い女とは言えないと思う。
女から見たらぶりっ子で「私できな~い」なんて言ってる女ほど強いと思う。
傍から見たら「何ができな~いだ!(( ̄^ ̄)凸」って呆れながらも少し羨ましかったりして。
だって男から見たら「できない」女は弱くて「できる」私は強いと見られるもん。
頑張れば誰でもできることを「できな~い」で貫き通す人は強い。
そうなりたいとは思わないけど、もっと強い人間になりたい。
今更「できな~い」なんて言っても「アホか!」って言われるのがオチだしね_| ̄|○
たとえば、何かを信じること。
我慢する強さ。揺らぎない信念。
まだまだフラフラしてる私です(-_-;)



 




「エリカ」 小池真理子著


サスペンスやホラーが多い私にしては珍しく、恋愛長編だ。
でもこの本の主人公「エリカ」の気持ちに共感する所が多くてのめりこんだ。


エリカの親友、蘭子が急死する。
蘭子の愛人、湯浅は蘭子の葬式の日にエリカを口説く。
その常識のなさ、性急さに辟易しながらも、愛の言葉を囁く湯浅に次第に惹かれていく。
体を合わせてからエリカは自分と湯浅の間に不協和音が鳴っているのに気づき、やがて湯浅が自分を愛してなかったことに気づく。


湯浅は結婚していて妻とは別居中だが、離婚する訳じゃない。
一方エリカは自分の会社を持つ独身キャリアウーマンだ。
いわゆる不倫ということになるが、この心の葛藤は恋をしていたら誰にでもあることじゃないかと思う。
不倫だったら、会いたい時に会えない、電話したくてもできない、家族の都合に合わせる等の不満もあるだろうが、湯浅は別居中なので、普通の恋人同士と変わらない。
ただ1つ、妻が時々来るという湯浅の家に呼ばれないくらいだ。


週に1度は会い、食事をし、エリカの家でひとときを過ごす。
そのそこそこ幸せの中に生じる不協和音。
「どうしてもあと一歩、相手の中に踏み込めずにいる時の、漠然とした距離感を伴う不協和音だった。」
この「漠然と」が曲者で、自分でもどうしようもない。
「愛してるよ」と言う湯浅にエリカは実態の薄い、虚しい言葉はないと感じながら、自ら「私のこと愛してる?」と問いかけてしまう。
「愚かしい、馬鹿げた、古今東西、身勝手にも自分に向けられる愛だけを執拗に求める女たちが繰り返してきた質問を、口にしてみたくなってしまうのだった。」
即答で「愛してるよ」と言うと余計に聞きたくなる。
「湯浅を求め、愛しているにもかかわらず、何も求めてなどいないような気がする。愛してもいないのに、相手に愛の言葉を強要しているだけの、度し難く手前勝手な女になったような気もしてくる。」
「嘘でもいいから、自分に向けた愛情が完璧なものであると言ってほしい・・・・・・そう願う女の、度し難く愚かな心情が、初めて理解できた気がした。」


どれだけ自分のことを愛しているか、愚かにも言葉で表現して欲しい、何度でも聞きたいと思うのは、多分付き合いだしてしばらく経ってからじゃないかと思う。
その頃になると、お互い馴れ合い、付き合い始めのような情熱的なものではなくなってくる。
それはそれで、穏やかな幸せなのかもしれない。
だけど、それは生活の一部、愛の言葉も営みも生活の一部として過ぎていく。
相手の愛の言葉が日常会話のように感じられる。
だからこそ、何度でも聞きたい。確かめたい。どれだけ私を愛している?
目に見えないからこそ真実が知りたい。確証が欲しい。
だけど、「愛してるよ」って言われても確証はない。
反対に言われると空っぽく聞こえる。
胸をかっ裁いて心の中を見ない限り、信じられないものなのかもしれない。
結局の所、どうしていいか、どうしたいのかわからない。
ひどく孤独感、焦燥感、悲壮感を感じ、恋することに疲れて行くけど、止められない。
嘘かもしれないと思いながらも信じてる。絶対彼は私を愛してると。
そして「絶対」→「きっと」→「たぶん」→「もしかしたら」→→「絶対」・・・のメビウスの輪の中に入り込んでいく・・・


何日か前にめざましテレビで「女が男に言われて嬉しい言葉」という特集をやっていた。
若い世代だと確か「一生君を守っていくよ」だったか。
巣鴨のおばちゃん達は「ありがとう」や「美味しかったよ」の一言が嬉しいと言う。
多分、私はそんなことはとーぜんでしょう!と思う世代にまだいると思う。(まだそんな歳じゃないぞ!
早く「ありがとう」だけで満足する世代になりたいとも思う。
そうすればヤキモキしなくてすむからね。
でも恋の醍醐味を十分味わってからにしたい。
まず相手探さないと!(T_T)


 

久しぶりに昨日はドライブ。
天気が良くて気持ちよかった♪


最初に湯っ蔵さんわという温泉で体を癒してから・・・
温泉の温度は結構高くて上がってからもしばらく体が熱かった。
でもやっぱり温泉は最高!
露天風呂はもちろん、寝湯、ジェットバス、打たせ湯、サウナ、薬湯と
入りすぎてのぼせそうだった(^^;)


昼食はカウボーイ料理「シャンカワカーン
ものすっごい山道で崖の道!
182号線から山道をどんどん進んで、どこまで行くの~!!って言うくらい
山の上にありました。
怖かった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どんな道だったかは↑に動画があったので見てみて。
店内はウエスタン調で料理はおいしかった(σ^o^о)
今回は写真を一枚も撮ってないので、料理はこちらで
スープとサラダとステーキとライスにコーヒーで1600円くらいだったかな?
食べきれないくらいあった。まるっきりアメリカンな感じ。豪快!
まだ山が冬の形相なので、景色がイマイチだったから、もっと暖かくなったらまた来たいな♪
運転手は大変だけど(^o^;)


お腹いっぱいになった所で府中市にある首無地蔵へ。
線香の煙を浴びた所で首無地蔵をスリスリして自分の体の痛い所をスリスリ。
首無地蔵にお参りして本当に病気が治った人がいるそうで。
私はもちろん、首と肩と腕をスリスリ。
これでちゃんと治るかな~?
未だに病院通いなのよ(-_-;)
なんとなく良くなってきたような??
おみくじは大吉!!幸先いいぞ~♪
お守りも買ったし、いいことありますように♪


帰る途中にある道の駅で買った海老天をほおばりながら帰途につきました。
自分は全然運転してないくせに、帰ってから疲れて爆睡したのでした(^o^;)
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.