忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログをさぼっていると慣れちゃってとうとう6月になっちゃいました(^o^;)
先日、珍しい人からメールが。
「ブログ時々見てますよ」と・・・
え~いつ頃見られたんでしょうか・・・(^o^;)


4月20日からな~んにもなかった。はずもなく。
え~っと何があったかな??ペラペラ・・・(手帳をめくる音


いっぱいやったのはテニス。
5月の31日に会社のテニス大会がありまして。
ド素人の私がメンバーが足りないと借り出された(-_-;)
うちの会社はソフトテニスが強いんですよ。
硬式じゃなく軟式ね。よく中学生がやってるゴムボールで打つやつ(わかってるってw
硬式と違ってメジャーじゃないけど、本格的にやってるのを見るとカッコイイの!
硬式と軟式じゃラケットの持ち方や打ち方が違って
とお~い昔に硬式をかじったことのある(NO!ネズミ)私には難しくて。
だから何回か練習したな~でもバックは打てないw
当日は思いっきり硬式の打ち方で。お遊びなんだからいいんだよ(開き直りw
そのお陰で(違うだろw)敗者復活戦の中での2位という快挙(パチパチ
A・B・Cのチームに分かれてその中で1回戦で敗れたチーム同士がまた戦って
その中でも1位2位を決めるのね。
でも敗者復活の2位は何にもご褒美がない~(T_T)
来年は優勝を狙うぞ!会社辞めてなければw


また似島にも行きました。
今回はカラオケが壊れたので宴会も真夜中まで続かなかったなぁ・・・
でもやっぱり魚介類は美味かった(σ^o^о)


テニス大会の翌日、また無花果にケーキ食べに行って、子守したりして
翌日左腕が痛くて、テニスでなんで左腕?と思ったら、
年甲斐もなく鉄棒なんかしたせいだと・・・(^o^;)


先週はテニスの打ち上げでビアガーデン。
今期初。ついでに初スイカ。
なかなか美味かった!


今週は新しく来た課長&2ヵ月だけ兼任してくれた課長の歓送迎会。
市・県民税の通知が来たから飲みが続くと苦しいなぁ・・・(断らないけどw


まぁイベントらしいイベントは以上。終わり。(少なっ!
途中途中ブログ書きたいなぁ・・・と写真撮ってみたりしてたんだけど、
写真アップするのは面倒くさいw
ので、また今度まとめてアップするので、勝手に想像しちゃって下さい(投げやりw


こんな投げやりなのも今気持ちが凹んでるからなんだな・・・_| ̄|○ 
どんだけ考えても出口がない迷路に迷い込んでる感じ。
助けたい人がいるのに、その人はそっとしといてくれと思ってるかもしれない。
結局は自分の為じゃないかとも考える。
本当にほっといていいのか・・・でも私に何ができる??
その人の本当の苦しみなんてわからない。わかりっこない。
私が踏み込む場所でもない。
でも気持ちを楽にしてあげたい。
それが大きなおせっかいだったりするかもしれない。
でも、でも、でも・・・(繰り返しw
大切な人を笑顔にできないのが歯痒くて仕方ない。
最後にネガティブでごめんm(_ _)m 
やっぱり吐き出すならブログだと思ったからさ(o^-')b 許してちょ!

PR
先週は業務の見直ししたせいで仕事が随分楽になった。
なんで今までやらなかったのか後悔しきり。。


昨日はテニスとボーリングをしに行った。
テニスと言ってもオートテニスだけど。
風邪も治ったし、仕事も楽になったので、テニスをしてる時は
まだまだやれる!と思ってたんだけど、
ボーリングには疲れが・・・2回目は100もいかなかった(-_-;)(99)
お昼を食べる時には眠気が・・・zzz
でも近くに温泉があるということで凝りをほぐしに行くことに。


でゆでゆ
ここがまた泡風呂だらけで。
めちゃくちゃ気持ちいい!!
エステ風呂の威力はシーレ以上でした。
もちろんぽっこりお腹に思う存分当てて(^o^;)
お風呂だけで400円。貸しタオル50円、貸しバスタオル100円など、追加する毎にお金が上がっていくシステムになっていて、みんな入浴セットを持ち込んでた。
つまりお風呂入るだけなら持ち込めば400円しかかからない。
石鹸も一切ないからね。石鹸くらい置いとけとは思うけど。
でも入浴セットさえあればいいっていうのがいい。
これも家の近くにあればな~
お風呂から出てから100円でできる足ツボマッサージ(機械)をやった。
「強」にしたら結構痛い☆でも耐えられないこともない。
前から右足の踵が痛かったんだけど、足ツボには関係ないみたい。
足の痛みが気になる・・・


なんてこと言ってられなくなった!!
今日は全身が痛くて動きが変(^o^;)
右手しか使ってないのに左手も痛いって・・・
よくよく考えたらテニスやった後に、隣接してるバッティングセンターでバッティングも少しやったんだった(-_-;)
足の裏、ふくらはぎ、ひざの裏、太もも、お尻、わき腹、背中、肩、首、腕、手のひらが痛い。
動く度にイテテ☆って言って。
そしてやたらと眠いzzz
急な運動には気をつけましょう。。
今、体中湿布だらけ・・・
↑なぜか関西弁。


3月はもう本当に忙しくて、残業、送別会、休日出勤を繰り返し、
とうとう(やっと?今頃?)風邪らしき症状が。
先週は月・火は残業したものの、だるくて頭痛くて
水曜日は代休あるからえーい!休んじゃえ!と休んだものの
症状は治らず、木曜日出たものの、ひどい倦怠感で早退。
金曜日はとうとう有休使っちゃいました。


でもね。熱はない(キッパリ
鼻水すごかったから花粉症なのかわからなかったけど、
頭痛いのと喉が変なのと気分悪いのとあまりの倦怠感で医者に行くと
「風邪でしょう」(アッサリw


で、もらった薬飲んだら一発で治っちゃった(*´д`*)
で、調子こいて夜中まで遊んでたらぶり返しwww
で、薬飲んで昼寝したら治ってこの時間www
ということは、明日はまた・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
しかし、本当に風邪なのか???


では、もう寝ますzzz
でももうちょっとひどかったらもっと休めたのにな・・・~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ 

3月30日にイチゴ狩りに行ってきました。
あいにくの雨だったけど、予約したんだから行こう!!と。


初めてのイチゴ狩りだったけど、イチゴって案外いっぱい食べられないのね(^o^;)

 


赤いからって甘い訳じゃない。
あまり赤くなってないからって酸っぱい訳でもない。
当たりハズレがあるから「これ当たり~♪」なんて言いながら
元取らなきゃ!なんて浅ましいこと考えながら30分食べまくった。





こんな変な形のイチゴもあり(≧▽≦)
でも意外とこんな長い形の方が甘かった。
ウインナーだ、赤唐辛子だと騒いでたのに、
ある人に画像をメールしたら、返ってきたメールには
「〇ン〇ンみたい」と(^o^;)
・・・食べられなくなるじゃないか~(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・  


もうお腹いっぱいに食べたらトイレが近くなるのね。
こんなに小さいイチゴでもやっぱり水分は多い。。


お腹いっぱいだったんだけど、時間はお昼。
近くにあるダムを見渡せる喫茶店を見つけ、(小さい看板だけでどこにあるかわからなかったけど)
ハヤシライスをペロリ。(お腹いっぱいじゃなかったのか?!


花水木 安芸高田市(←のHPの下の方に紹介されてます)





ハヤシライスなのに海苔が乗ってて意外とこれが美味い。
器が手作りらしく、1つ1つ微妙に違った。
食後のコーヒーも飲んで(だからお腹いっぱいだって・・・
初めてのイチゴ狩りを堪能したのでした。
おちまい。

友達の誕生日にチョコレートケーキを作った。


チョコレートケーキ


バレンタインデーのチョコレートが余ってたので・・・(^o^;)
ちなみに友達の誕生日は3月16日。
これも3月16日に作ったもの( ゚Д゚)ナニカ?

昨日本当はイチゴ狩りに行く予定だったんだけど、
先週から電話しても予約でいっぱい(-_-;)
で、当日行ってみて空きがあれば飛び込みで入れるって話なんで行くことに。


残念ながら飛び込みでも無理でした_| ̄|○ 
で、とりあえずイチゴを買って、近くの土師ダムで食べることにした。
イチゴは大きかったけど、まだ少し酸っぱいw
また来月にでも行ってみるかってことで、近くの温泉に行くことにした。


神楽門前湯治村
こんな所があるなんて知らなかった!!


 


昔懐かしいような町並みが。
ここは神楽が有名なので、3000人も収容できる神楽ドームなるものもある。
ここで変な看板発見!

 

鬼より辛いってどんなだ?!(≧▽≦)
なにより鬼なんて食べたことないし・・・(^o^;)
食べてみたかったけど、鬼より辛いのは勘弁ってことで(^o^) 
囲炉裏のあるところで昼食。


 


おまかせで肉料理。とっても美味しかった(σ^o^о)


そして温泉。





天然ラドン温泉。
大浴場や露天風呂は当たり前。
打たせ湯、寝湯、露天ジェットバス(薬草風呂)、水風呂、蒸気サウナ、テレビのあるリラックスルームなどなど。
この蒸気サウナがもうすっごい暑くて。
瞬く間に汗が吹き出す。
でも喉や肌に良さそう(^o^) 
露天のジェットバス最高!!
ちょっとしたセレブ気分♪人が少なくて一人占めだったしね(o^-')b 


お風呂から出た後は無料休憩所のテラスで火照りを冷まして、お土産物散策。
駄菓子屋があって懐かしいコレ↓を買ってみた。





最近のヨーグルはいろんな味があるのね( ̄0 ̄)
ソーダ味が美味しかった♪
あと、気になったので↓


 


ちゃんと柚子の香りが。
食べ続けるとちょっとこしょう辛い。不思議な味です。


あとはコレ↓なんだけど・・・





販売元は島根県でした(^o^;)
まだ食べてないけど、美味しそう♪


割と近い場所にあるのに、すっかり観光気分で楽しんじゃった♪
広島県内の知られざる観光名所を探す旅に出ようかしらん?
2月に甘い物食べすぎたせいか・・・





去年はいてたパンツのチャックが閉まらない・・・_| ̄|○ 


年甲斐もなく、ミニのニットワンピースを買った。
でも素足で着る勇気はない。絶対にない!!(そこまで強調する?w
で、ずっと「モモヒキじゃん。しかもなんでスパッツって呼んでたのをわざわざレギンスって呼び名に変えるのか訳わからん」と思ってたレギンスを買ってみた。
でもね~やっぱり抵抗あって。
足元はどうするんだ?!とか、寒いじゃんwとか思ってはかなかったんだけど、
友達が「意外とあったかいよ~♪」と言うのではいてみた。


結果。・・・寒いじゃんw
なのでGパンの下にはいてます。
まるっきりモモヒキwww
広島市南区にある島、似島(にのしま)に金曜日から会社帰りに1泊で行ってきました。
広島市なのに島があるなんてびっくり!!
全然知らなかったよ・・・


何の観光もない島。まさに島だけ。
そこの旅館、と言っても普通の家を1つ貸切みたいな・・・なんだろう?バンガローでもないし・・・
当然雑魚寝になるんだけど、一応風呂とトイレは男女別に2つづつある。
風呂は当然普通の風呂。
1泊2食付で1万円ぽっきり。
でもね・・・





海の幸満載~!!
この↑写真はいつものようにあらかた食べちゃったところ(^o^;)
ホタテに海老に鮑。あと牡蠣やらエビラ(?)などなど海に面したテラスで炭火焼きしてくれるんだ♪
貝類の嫌いな私。でもホタテ1個牡蠣2個鮑1切れだけは食べた。
牡蠣食べた時はさすがに悶絶してしまったけど、周りの雰囲気に呑まれて2個も食べちゃって(^o^;)
牡蠣は宿の人の差し入れなんだけど、すっごいいっぱいあったよ。
海老が美味しくて、生でも食べたし、(なにしろ新鮮!!)
「海老さえあれば何にもいらない~!!」って言ってたら、宿の人に
「海老姉ちゃん」と言われてしまった(^o^) 


外で散々飲み食いした後に更に部屋でも宴会。





ここでは蟹をむさぼり。





お刺身もすごいの!
ヒラメ、鮑、姿作りは・・・何だっけ?クエ?忘れた・・・(-_-;)
〆には蟹のお味噌汁まで出てきてもうお腹いっぱい~!!


貸切だし、カラオケセットまであるから真夜中まで歌って踊って(?)騒ぎまくり!
早く寝ると顔にラクガキされるから(うちの伝統?)あまり早く寝れない。
さすがに記憶が断片的・・・(^o^;)
確か3時は過ぎてたと思うんだけど、私が寝た時も1階では歌が続いてたような・・・


翌日の海。





前の日は暗くて見えなかったけど、瀬戸内海きれいだな~♪
頭は痛いけど、すがすがしい!
目の前は牡蠣筏ね。向こうの島はたぶん江田島。


観光するところもないので、あとは帰るだけ。
宿の人に桟橋まで送ってもらって(また「海老姉ちゃん」と言われてしまった(-_-;)
宇品港で解散。
たった1万円であれだけ食べれればすっごいお得な宴会でした。
広島市だけあって近いし。フェリー片道380円。
また行きたいな~♪
ある人の誕生日祝いに初めて作ってみました。


モンブラン
モンブラン


今時栗は売ってないのでクリームは市販のマロンクリームを使用。
生クリームの中に栗の甘露煮(ビン詰め)が入ってます。
土台はマドレーヌにしてみました。涼風オリジナル♪


チョコレートケーキも好きだけど、モンブランも好きだと言うので。。
私自身は苦手だけど。。(^o^;)


前の教訓か2個は食べませんでしたw
食事(きのこスパゲティー&ガーリックパンスープ)の後だったので(^o^) 
これは残り。クリームの盛り方が雑w
ええ、うまくできたのは写真撮る前に食べちゃいましたw
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.