忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから日にちが変わるまで待ってたけど、音沙汰なく。
今日は締めがあるからとりあえず会社へ。
電源入れてみたらなんとなく冷気が出たのでとりあえず食材を押し込めて。
お昼休憩にはまたデオデオへダッシュ!


お届け日が書いてあるレシートを叩き付け
「来なかったんですけど、どうなってるんですか?!電話もないし!」
とまくしたてた(#゚Д゚) プンスコ!
向こうは「すみません、調べてまいりますので」と私を残して去り、
「すみません、こちらのミスで・・・いつがご都合よろしいですか?」と。
はぁ?いつがご都合よろしいですか?じゃねえよ!!(ノ#゚Д゚) ノ"⌒┻┻
食材は傷むし、私の苦労は何だったんだ?!
すぐに持って帰れるように準備して、真夜中までお風呂にも入れず待ってたのに!!(# ゚Д゚) ムカー
で、キレた私は「もういいです。買う気がなくなった。」と解約してしまった。。
向こうも向こうで「そうですが、申し訳ありませんでした」とアッサリ。
何とかして受注しようとする気もなし。
2度とデオデオで買うもんか!!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


コジマは高いし、ヤマダは保証がない。
なので、1時間早引けしてビッグカメラに行ってみた。
欲しいサイズのは1つしかなかった。しかも在庫なし(T_T)
「このサイズはどれも在庫がないんですよ~」とのこと。
私が買おうとしたのより高いし、入荷待ち・・・_| ̄|○
どうすればいいんだよ~~~~!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


・・・そうだ!デオデオの他の店舗に行こう!
と、電車で他の店舗に行ってみた。
そうしたらなんと!
本店では値段が5千円高かった有名メーカーが買おうとしてたヤツと同じ値段!
これはどこよりも安い!(デオデオは店舗によって違うんだよね・・・地方の方が安い)
すぐに飛びついた。けど・・・
配送が4時までだったらもしかしたら明日に食い込めたかもしれないけど、すでに土日いっぱい_| ̄|○
ついでに月曜日もいっぱいで、最短火曜日だそう・・・(>_<)
担当してくれた人がどうにかならないか何度も調べてくれたので、それに免じて火曜日に。


ついでにヤマダにも行ってみたけど、私の買ったメーカーのしかなく、しかも高い。
「他店より安くします」と言うのは嘘だとコジマで学んだ私はやっぱりデオデオしかないと。
結局デオデオかよっ!(TOT)
キレなきゃ明日配送だったのかなぁ・・・(-_-;)
でも、やっぱり人の対応に依るところは大きいと思う。
対応の悪い人から買いたいとは思わない。ウン。


帰って冷蔵庫を開けてみると・・・あれ?直ってる?_| ̄|○
しっかり冷凍庫の物は固まって、冷蔵も冷えてた(>_<)
まぁ、いつ何時また止まるかわからないからいいけど。
つか、火曜日までもたせなきゃいけなかったからちょうどいいや(*´∀`)♪


結局損だったのか得だったのかわからないけど、疲れたのは確かだ・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・


帰ってみたらSMAPチケットが!
スタンド・・・_| ̄|○
福岡行かないけど(^o^;)
PR
昨日、DVDレコーダーを修理に出しました。
普通、修理の人が来ると一瞬直ったりするもんだけど、全くつかず・・・


「メーカーに出してみないとわからないけど、HDDの方が繰り返し少し動いているので、HDDが原因だとすると、中身が消えてしまう可能性があります。」
と言われ、消えてもいいというサインをさせられた(T_T)
せっせと撮りためたSMAPくん達が~~!!(TOT)


持って帰った数時間後、冷蔵庫が変な音を出していることに気づいた。
冷凍庫が鳴ってるらしい。
見ると少し霜が付いてたので、温度が低いのかと温度調節のつまみをいじってたら音は「シュ~ン」と止まった。
やっと止まったと安心してアイスを取り出すと・・・固くない!つーかドロドロじゃん!
冷蔵庫も見てみたら冷風が来てない!


・・・壊れた?(TOT)


とりあえずはまだ氷もあるし、カチカチな食べ物もある。
まだ大丈夫だと思いつつも、今は夏だし。
この冷蔵庫は今の所に移った頃に結婚する友達の旦那の分をもらったものだから、もう10年以上は経ってる。
まぁ壊れても不思議はないけど・・・
金曜日から最終セールが始まるってのに1日早いじゃん(T_T)
でも2日も置いといたら、食品はどうなってしまうのか・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


とりあえず、朝見てもアイス以外は少しゆるくなった物があるだけ。
そのままにして会社に行き、お昼時間にデオデオにダッシュ!
一応サイズは測って来たし、こんな狭い所に入る冷蔵庫は限られてる。
国内有名メーカーだと同じくらいなのに5千円高い・・・
冷えてくれたらもうなんでもいいや!
と、安い方に即決!値切る間もない!
急いで手続きして、今日配達を確認して帰った。
カタログも見ずにこんな短時間で家電を買ったのは初めてだ!


帰りは氷を4袋買い、保冷袋に食材を詰めれるだけ詰め(まだ何とかカチカチの食材あり)、部屋をキンキンに冷たくして。
正直寒い・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まだ冷蔵庫は来ていません_| ̄|○
氷も解けてきているようで。。
さっき改めてもらった書類(またまたエコポイント)とか見てたら、
(お店の)保証書がない・・・(T_T)
カードがあるから特別保証書はなくてもいいんだけど、いつまでの保証とか書いてあるから欲しい。。
さらにエコポイントの応募用紙に挟んであったチラシには、
「店頭にてエコポイント対象商品をお買い上げのお客様に(エコポイントをクレジット系商品券に交換されたお客様が商品券をご利用いただくと10%)割引券配布中!」
とある。
これって商品券と一緒に出せば10%割り引く券ってことだよね?
そんなのもらってないし・・・まぁこれ以上買うとも思えないけど。
見るからに頼りない人だったしなぁ・・・
ただ在庫があるか調べるのにも、調べてもらう人に声かけられなくてウロウロしてたし(-_-;)
時間がなくてイライラしてる私にも気づいてたみたいだし。
また明日行って聞いてみるか・・・~ヽ( ̄Д ̄*)チッ


しかし、いつ冷蔵庫は来るんだ?
そして次は何が壊れるんだ?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
宝くじ当たれ~~~~~~!!!!


ずっと不幸が続いている私。・゚・(ノД`)・゚・。
実はこの他にも・・・
もう笑うしかない所まで追い詰められてます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ・・・(TOT)
DVDレコーダーが死にました(T_T)
撮りたい番組がある時に限って電源つかなかったりしてたし、
DVDを認識してくれなかったりしてたから
そろそろ修理に出さないととは思ってたけど・・・


昨日の夜から全く電源がつきませんヽ(`Д´)ノウワァァァン
電源抜き差ししてたらつくこともあったのに、
今は一瞬ウォ~ンってうなるだけ。
とうとう今日修理に電話してしまいました。


よかった、テレビ買っといて。不幸中の幸い。
とりあえず外付けHDDで番組は撮れるから見ることはできる。
いつもは言うことを聞かないDVDレコーダーだけど、タイミング良く、
「もう代わりがいるんだから修理に出してよ」と言ってるのか?!
でも、せっせと集めたSMAPくん達が消えないか心配だ(-_-;)
新しいの買うお金もないんだし、早く戻って来てよ~(T_T)/~~
昨日はスェーデン人と結婚した母方のいとこのS姉ちゃんが帰国しているので、親族で会うことに。
場所は岡山県総社市にある、「サンロード吉備路
なんでここ~?とは思ったものの、去年帰ってきた時は会ってないし、まぁ行くかと(^o^;)
家を出てからこだまで新倉敷経由で丸3時間・・・(-_-;)
北海道行けてるって!
倉敷で親と合流するために倉敷で30分待ちだったし。
ま、帰りは岡山経由のぞみで1時間半だけど。


総社駅からはいとこのTちゃんが車で迎えに来てくれた。
え~Tちゃんはいつ結婚したんだっけ??(-_-;)
Sおばちゃん(四女。うちの母は三女。帰国したS姉ちゃんは二女Yおばちゃんの娘)の後をくっついて回ってた小さい女の子の記憶しかない・・・


サンロード吉備路でも誰も来てなくて待つこと30分・・・
ようやく親族一同ゾロゾロと。
みんなもう何年も会ってないから「久しぶり~!」の嵐。
いや~みんな歳くってんな~(^o^)
いとこのIくん(Yおばちゃんの長男。K姉ちゃん、S姉ちゃんの弟)、おじさんかと思ったよ(^o^;)お腹そっくり!(^o^)
まぁ私も例外ではないだろうけど。
Yおばちゃん夫婦とその長女K姉ちゃん(神戸在住)とK姉ちゃんの次女、S姉ちゃんとS姉ちゃんの長女(スェーデン人の旦那は来てなかった)が泊まるので、6時からの食事までみんなで部屋に集合。
20名くらいが1つの部屋にって狭いっ!
でも、各部屋の椅子を持ち寄り何とか全員入って、スェーデン事情やらを聞いたりして過ごした。


スェーデンでは学費や医療費は無料だけど、税金がとにかく高くて、給料の30%は税金( ̄□ ̄;)!!
消費税25%。そんなに取られたら生活できましぇん・・・
ただいろんな福利厚生が充実してるから我慢できるんだと。
お金のある人から取る。お金のない人には補助するみたいな感じで経済は割と安定している。
ただ、EU加盟国の為、他の国を補助する義務があることと、
最近は体制が変わってきて、たとえば家の固定資産が大きさに関わらず住居税みたいな感じで一律に同じ金額を納めないといけなくなったとかで不公平感がでてきているらしい。
それにしても日本は高いって。
1980円を昔なら安いと思っていた物でも、今はちょっと考えるくらい高いらしい。
だから持ってきたクローネを円に変えた時に「これだけ?!」って思ったって(^o^;)
海外旅行スェーデンがいいかも?(^o^)


大人達が話してる間、外を駆け回るS姉ちゃんの子供MちゃんとTちゃんの子供Cちゃん。
このMちゃん、顔は外国人ですが、日本語ペラペラです。
しかもちょっと関西弁。(S姉ちゃんが大学も就職も大阪だったから)





お人形のように可愛い!
とても同じ血の一部が流れているとは思えません。(いや、もう同じ血じゃないか・・・?


6時になり、宴会場へ。
ちょっとした結婚披露宴でもできそうなくらいの小宴会場の真ん中に一列にズラリと並べられていた(◎-◎;)!!





この長さって・・・(-_-;)


たこしゃぶや、鮎なんかを食べながら談笑。
ひととおり食べ終えた所で( ´-)y-~~
Yおばちゃんと2人で喫煙所で話をしてたらうちの母親が・・・(-_-;)
「2人ともやめなさい!!」┐(´ー`)┌
後でYおばちゃんはうちの母に説教くらったらしい。二女、三女に怒られる(≧▽≦)
いとこのMちゃんもIくんも吸ってるけどね~


このYおばちゃんだけ姉妹の中で異色というか、みんなデブリンなのに一人だけ痩せてるし、オシャレだし、弾丸のように喋らないし、何度Yおばちゃんの子だったらな~と思ったことか。
二女と四女の所は家族仲がいい。兄弟仲もいい。
うちみたいにバラバラじゃない。
だから二女と四女の所のいとこ達は全員集まった。
長女のFおばちゃんの所とはもう何十年も音信普通。
Fおばちゃんが鬱がひどいのもあるだろうけど。
Yおばちゃんの所の3兄弟(一番下は弟)も、Sおばちゃんの所の3姉妹も幸せな結婚をしている。
うちは兄は結婚してるけど、荒れ放題だし、私は結婚してないし。
親からしてみれば肩身が狭いのかもしれない。
が、うちの母も見栄っ張りだから、子供が誰一人出ないのは嫌なんだろうと思う。
酔ってきたおじちゃんおばちゃん達が私に言うことは1つになる。
まぁわかりきってたことだけど(-_-;)
だから嫌なんだよな~~ヽ( ̄Д ̄*)


もう家系図を作らないとわからないくらい子供達が多い!
K姉ちゃんの次女Mちゃんは初めましてだったんだけど、もう20歳だったし(-_-;)
東京で舞台女優をやっているらしい。w(゜o゜)w オーッ
ハキハキしててかわいいもんね。
ちょっとしたテレビのお仕事で観月ありさや小池徹平とかと一緒だったとか。
でも一日拘束されたのに映ったのはほんのちょっと。
だからやっぱり舞台がいい!って頑張ってるらしい。
今度主演なんだって。どこの劇団か聞いてないけど(^o^;)
長女Aちゃんの彼氏と映ってる写真見せてもらったけど、ホストとキャバクラ嬢だった(私が言った訳じゃなく、いとこのMちゃんが言ったんだからね!(≧▽≦)
実際、キャバクラのキャッチに何回もスカウトされてるらしいけど。(o_ _)ノ彡☆バンバン


なかなか全員とはゆっくり話せなかったけど、まぁ楽しかったし、親に顔見せれてよかったかなと。
K姉ちゃん(神戸)とS姉ちゃん(スェーデン)にもらったお土産。





明石とフランスのお菓子・・・まぁ近いっちゃ近いか?!
先日、木曜日は新しく来たSさんの歓迎会。
いつものように気が付いた時にはすでにカラで写真が撮れなかったのでこちら(^o^;)



ペプシバオバブとアサヒグリーンコーラ


バオパブはまるでコーラの色をしてない。
だからバオバブが入っているのかと思ったら
「アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフとした清涼感あふれる爽やかなコーラ」
とのことでバオバブは入っていないようです(^^;)
味は・・・普通に美味しい。
他の人に言わせると紅茶みたいなコーラらしい。
炭酸がキツイ感じ。爽やかと言えば爽やかかな。
バオバブに騙された気がする・・・


グリーンコーラはどこがグリーン?
普通に黒い気がするんだけど?
味は普通のコーラ?と思ったけど、なんとなく薬っぽい?
チェリオに似てるか?
こちらは「果実とモルトの素材派コーラ」とのことで、着色料・カフェイン・保存料ゼロとのこと。
「力強い刺激と爽快感。果実など植物由来の原料でつくった大人の素材派コーラ」だそう。
果実ってレモン果汁しか入ってないけど・・・(-_-;)
炭酸もバオバブに比べたら低め。
やっぱりペプシには敵わないか?!




私はコカ・コーラが好きだけどね(^o^;)
新しいテレビが届きました。
結局コジマで高いのを買い、諦め切れなくて再びヤマダで探してもらって
開梱品ということで、引き取りなど全部含めて4万以下にしてもらって買ったもの。
交渉人涼風(  ̄ー ̄)*キラン
デオデオでポイントを使って外付けHDD1.5TBとHDMIケーブルを買って設置。
地デジ対応完了です。
地デジは綺麗だな~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



スペイン対パラグアイ戦


ついつい夜更かし・・・結果見る前に寝ちゃってたけど(^o^;)




古いテレビ(24型ブラウン管)を持って帰ってもらうのに、先にはずしておこうと持ち上げたら
なぜか右のふくらはぎが痛くなって今、相当痛い・・・(>_<)

私って誰かの役に立ってるのかなぁ・・・
もう必要ないよって言われてる気がして。
何も言ってくれないから反対に。




ちょっとナーバスになってます・・・(T_T)
ヤマダ電機に行ってみた。
思った通りなかった。
声掛けられたので、聞いてみた。
「取り寄せ聞いてみましょうか?」の言葉にわずかな期待・・・もすぐに砕け散った。
メーカーにもないとのこと。
と、言うことはもうどこにもないってことじゃん_| ̄|○


帰ってネットとにらめっこ。
ネット通販は安く見積もっても、引き取りを含め4万くらいにはなる。
しかも保障はメーカー保障のみ。
欲しいのは12月末発売だから約半年で生産終了。
ってことは今出てるLEDのやつは年末くらい?
でも年末にまた安くなる保証はない。
4万が安いこともわかってるけど・・・
どっちがお得か・・・
わかんないよ~~~~!!
来年7月までに買えるのか??

今日からデオデオで狙ってたテレビがアウトレットで29800円で売り出すと言うので、
私もとうとうテレビで地デジデビューだ!と買う気マンマンで行ってみたら・・・


「完売しました」の文字が・・・


え~30台もあったのに~!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
チラシにあった同じ型の22型なんて先着3名だったから
30台もあったら初日に行けば余裕・・・なんて思ってた_| ̄|○


アウトレットと言うことは当然もう在庫はない。
諦めきれずにネット検索してみたけど、29800円なんて金額はどこにもなかった(T_T)
そんな安値見ちゃったら35000円の安さでも高く思えちゃうよ~(>_<)
おとつい行ってみた時には5万くらいの値段だったもんね・・・


アウトレットで出るってことはもう型落ちになるってことだろうから、
他の店でも在庫はなくすはず。
ネットで見る限りはまだ高いけど、ネットに載ってなかったヤマダ電機にでも行ってみようかなぁ・・・
デオデオでの値段を言えばそれくらいにはするはずだし。
在庫があればのことだけど・・・


あまりのショックに見ようと思ってた扇風機を見るの忘れたw
ポッカリ穴が空いて何を詰め込んでも穴から漏れていく。
たとえバカみたいに笑ってても、笑い終えたら何に笑っていたのかわからなくなる。
何をしてても時間が空虚に流れていくだけ…
すごく眠いのに寝れなかったり、何もしたくないのに何かしてたり、意味のないことを繰り返してたり…
もういいと思ってるのに気になることが一つあるだけで人間はこんなにも空虚になれるものなのかともう一人の自分が冷静に見てる。


ここ一週間そんな感じです…
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.