忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の昼と昨日見に行って来ました。
今年勝つとうちの会社のチームは6連覇とあって、楽勝でしょ!と思ってたんだけど・・・
勝負の世界は厳しい!!(>_<)


健闘むなしく3位でした。
Iくん、Mさんお疲れ様でした。
来年はリベンジしてねd(^-^)!
とは言え、団体戦なのでIくんとかは勝ってたんだけど(^o^;)


Iくんの試合を最初から最後まで見たのは初めてかな?
会社の大会でデモでは見たことあるけど。。
やっぱり本当の試合となると迫力違うね( ̄△ ̄;)
あんなの当てるだけでも凄いよ~~!!
特にカットなんてどこにバウンドするか予想がつかないのに返してるw
前衛の打ち合いなんてバドミントン並みに早いw
凄い。凄すぎるw


でもゆる~く打ってるのはできるかも・・・と勘違いw
またもやテニス熱が戻ってくる。。


・・・今週末はテニスかな?!(^o^)
PR
昨日行って来ました。北海道!
でも思ったより小さいのね北海道ってって印象。。


まずはラーメン。
北海道だけど、あえて味噌は止め、とんこつ塩ラーメンに。
とっても美味しかった(σ^o^о)
私の好きなシャキシャキもやしがたっぷり乗ってて。
仮説食堂みたいな所なんで写真はないけど(^o^;)


北海道だけあって、さまざまな誘惑に駆られる・・・
特に毛蟹には引かれる・・・ただやっぱり高い・・・ウーン・・・
3周くらいしてから買っちゃいました(^o^;)


後は気になった温玉プリンとソーセージとししゃも明太サラダ。
プリン以外は酒のつまみ。(今回は酒も用意v(^^)
(※SDがなぜか反応しないので、写真は後日載せます。)


毛蟹は冷凍だったのでそのまま自然解凍して食べて下さいとのこと。
6時間ほったらかしにし、なんとか溶けた。


毛蟹 


それから2時間。。完食しました(σ^o^о)
味噌がたっぷりつまってて美味しかった♪
冷凍だからあんまり期待してなかったんだけど、身もしっかりつまってました。
あ~満足( ´ー`)フゥー...


ししゃも明太サラダは卵にマヨネーズだけかぁ・・・と思ってたんだけど、
試食してみたらそのプチプチ感がたまらない(>_<)
マヨネーズも辛しマヨネーズで少し辛い。鼻にツーンとくる。
でもそれがまた合うの!明太子よりいいかも(*^^*)
たったこれだけで680円は高いけど、ししゃものサラダって珍しいし、美味しいから買ってしまったw


ししゃもサラダ 


温玉プリンは容器がかわいい♪


温玉プリン1

開けてびっくり!
ほんとにまるっきり卵じゃん!


温玉プリン2

黄身の部分は何だろ?あんまり説明見てなかったからよくわからないw
白身はバニラクリームとかパンナコッタとかでトロトロ。
んま~い!!


ソーセージは・・・美味いけどまぁ普通(^o^;)
ガーリックとハーブのソーセージ。
日持ちがするとのことなので後日食べようっと!


芋餅がなかったのが残念(-_-;)
本当に北海道行きたいよ~!!
先週末、友達から「北海道に行って来た」とメールが入った。
「北海道?!」と思ったら今、天満屋でやってる「北海道展」のことだった(^o^;)


ならば私もと思って行って来ました。「宮城旅行」(byそごう(^o^;)


sendai



宮城と言えば、牛タンと笹カマでしょ~(σ^o^о)
酒のつまみ♪(酒買ってない・・・(>_<)


会社から出発して徒歩5分。
約30分宮城を堪能して来ました。
ホタテとイカのハンバーグとイワシのハンバーグの試食でほぼ1枚分のハンバーグを食べ、
牛タンを1切れ、牛タン蒲鉾とお菓子を食べて満足( ´-)y-~~
欲を言えば、プリンロール食べたかったなぁ・・・


思えば仙台に行ったのっていつだったか・・・
ブログに書いてないか探ってみたら、旧ブログに2年前に行ったとあったから2003年?!
楽しかったなぁ~また行きたい♪
いつか行ける日までお手軽旅行で我慢だ(>_<)


それで私も今週末は北海道に行って来ようと思う(^o^)
昨日の突然の豪雨のせいか、朝は寒かった~
日一日と秋が深まる。。


ホイル焼き


鮭とキノコのホイル焼き。
秋だなぁ~と思っているうちに次は鍋かな?(σ^o^о)
メイさんがだまし絵展に行ってるのを読んで、だまし絵が大好きな私も見たいな~と思って
とりあえずネット検索したら面白いもの見つけた(≧▽≦)




下のビンに書かれてる絵、何に見えますか?


だまし絵


だまし絵で見えるあなたの心の成熟度

見えるのは二人の男女がとても愛し合っているようなイメージですよね。

興味深いことに研究によると小さな子供たちはそれが見えません。理由は愛し合うカップルの映像というか概念が彼らの中にないからです。

では彼らには何が見えるのかというと、9頭の(小さくて黒い)イルカです。

これによって判明することは、あなたがイルカを見出すような子供の純真な心をもう持っていないということです。

もし6秒経ってもまだイルカが見つけられないときは、あなたの心は相当堕落していて助けが必要かもしれません。

そうですか。まだ見えませんか。女性の右腕と頭の間を見てください。首側が尾です。ヒップにも肩にもあるのですよ。

哀しいかな、純粋な心というのは儚いものなのかもしれません。




ちなみに私はちゃんとイルカが見えましたよd(^-^)!

たまたまスーパーでマグロの目玉なんて珍しいものを売ってたので買ってみた。
煮付ければ食べられるでしょと軽く考えて。
コラーゲンたっぷりなんだよね?♪


マグロの目玉



えと・・・食べられませんw
あまりにグロテスクなのと、生姜を忘れて生臭いw
コラーゲンたっぷりの所が特にヌルヌルして気持ち悪いw
そう言えば私内臓系は苦手だった・・・(-_-;)
金曜日はスペイン料理屋で美味しいイベリコ豚とワインを堪能したというのに、たまに自分で料理するとダメだなぁ・・・_| ̄|○


栗ご飯


なんとか栗ご飯と一緒に周りに付いてた身だけを取って食べた。
今年初栗ご飯は美味しい(σ^o^о)
秋だなぁ~♪
月見


昨日は中秋の名月、お月見でしたね。ちゃんと見ましたか~?
ダンゴは食べなかったけど、月はこんなに綺麗でした♪




先週一週間はいろんなことがあった一週間でした。
まさに別れと出会い。
出会いの方はまだピンと来ないけど。


月曜日は我が部署の飲み会があり、水曜日は今まで一緒に営業活動してくれたA社との飲み会。
A社も今回の事で会社契約を断ったので9月末で終わりとなった。
月曜日の飲み会も本来なら社員が送別会するところなんだろうけど、社員抜きでの飲み会を辞めていく契約・派遣社員が企画した為、水曜日のA社との飲み会にも社員は遠慮するということで、時間が遅くから始まるけどせっかく私まで呼んでくれたし、社員が出ないとなると同じ派遣のMさんしかいないので私も参加させてもらった。


月曜日はまぁ愚痴も出たけど、それなりに楽しい会となってほっとした。
今頃になってこの人そうだったんだ~って新しく知ることがあったり、1人を除き全員次にやることがあるようなのに安心したり。
水曜日は事務の私とは一部の人間としか会った事がなくて、名前は知ってるけど、話したこともないような人が半数で、こんな人たちなのか~ってびっくりしたり。
なんか、もうちょっと早くから顔合わせしてたらもっと好きなこと言えたのに(^o^)


30日はあっけなく終わっちゃったけど、みんな元気で頑張ってほしい。
またいつかどこかで会おうねd(^-^)!


さて、1日。新委託会社との初顔合わせ。
まだ全然人も決まってなくて、事務所もA社が入ってた所を使うせいか、整備もされてないので、7日から始動すると言う。
しかも、火曜日定休で時間帯も違う。
こんなことでやっていけるの??
まさに私たちまでもOJTって感じで、その場その場で対応していく感じ。
残ってるオーダー処理もあるし、期の変わり目なのでいろいろ忙しい中、新委託会社の為にデータを至急作らないといけなくなって・・・もっと早く言えよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン
他にもあれやこれや・・・(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!って事が山積み。前途多難w
火曜日も木曜日も残業して、金曜日はコンタクトを取りに行きたかったから仕事置いて帰っちゃったから明日が怖いw
久々に本当に疲れた一週間だった。。


まだ新委託会社の為にやるぞー!!って気分にはなれないから、やらなきゃいけないのが辛い。。
早く気持ち切り替えないと登社拒否しそうだ(>_<)
まだ新会社にA社の人が3人行ってくれたから良しと思わなくちゃ!


はぁ~休み早いな・・・明日からまた仕事と思うと気が重い・・・




ばかやろーーーー!!





あ~ちょっとスッキリした(^o^)
悪口を言った。
他の部署の女の人が立て続けに2人辞めた。
課長に「Mさんは残業してまで引継ぎしてたのにSさんはすぐ帰っちゃったから何か聞いておかないといけないことある?」と聞かれたから、
「私は関係ないけど、引継ぎしてましたよ~ウロウロして」と言ってしまった。
確かに周りがイライラするほど仕事をしなくてウロウロして無駄話ばっかりする人だったけど、私は同じ部署じゃないし、あまり話したこともないのに意地悪な言い方をした。


反省・・・(>_<)
神様は見てるんだな~しっぺ返しがきた。






先日、来週の月曜日にある飲み会に誘われた。
昨日正社員は呼ばれてないことを知った。
残る人から送別会は言い出しにくい。なんとなく追い出すみたいで。
でもただの飲み会なら最後くらいみんなで飲みたい。
誰であろうと一緒に仕事してきた仲間だし。
そう思って誘ってくれた人に「社員は誘わないの?」と聞いてみた。
「誘いたい?」と聞かれたから「一緒に仕事してきたんだし・・・」と言ったら
「残るからわからんじゃろ。残酷だよ。」と言われた。
頭を岩で殴られたような衝撃。体が震えた。
「俺は誘いたいよ。でもみんな社員が来るなら行かないって言ってるし。」
「そういう話になってるんだ・・・」
「あなたは同じような立場だし一応ね。でも他は違うじゃん。」
「心を痛めてるのは同じだよ。」
「そうかもしれないけど・・・」
「もういい、わかった。そういうことになってるなら。」
後は涙をこらえるのがやっとだった。。


うちの部署は飲み会となると全員参加するくらい仲が良かったのに。
うちの部署の正社員がクビにした訳でもないのに。
こんな形で終わるなんて思いもしなかった。。
やっぱり残る私からしたら彼らの思いとは違うんだろう。
会社が一番悪いとも思ってないし、本当の気持ちなんてわからないのかもしれない。
「残れて良かったね」と言われる度に辛かった。
一緒に辞めてしまいたいとも思った。
でもやっぱりすがってしまう。生きるために。
彼らには「なんで自分らだけ・・・」って思われてるんだな。。
軽率だったかもしれない。
ただみんなで楽しく飲みたかっただけだけど。。
せめて月曜日、愚痴大会になりませんように。。


休みも残すところ後一日。
ずっと体調が良くないので今日と明日はゆっくりと家で過ごす。


3週間くらい前から頭が痛い。
良くなったり悪くなったり。
寝られなくて夜中に何回も起きたり。
夕方にはクラクラフワフワする。
そのせいでやる気は出ないわ、落ち込みがちになるわ・・・
たぶん右目だけが悪くなっててピントが合わないせいだと思うけど。
早くコンタクト変えなきゃ。




ある人に「小さな幸せを見つけるように」と言われた。
でも楽しい時に嬉しい事があるとすごく感激したり、大胆になったりするように、
落ち込んでる時に小さな悲しいことがあると、それは大きな悲しいことに感じる。
小さな幸せは小さいままなのに。




こんな時、そばにいてくれる人が欲しいね(^^;)
後一週間したら楽になるのかな?
たぶんならないと思うけどw
19・20日とグリーンアリーナで開催された「健康サポートフェア2009」に行って来た。
広島では有名なドラッグストア「ウォンツ」協賛ということで、「ウォンツ」にある商品のサンプルが貰えるらしい。


会場は何かわからない列が沢山できていて、とりあえず並んでみるといった感じ。
「何?何が貰えるの?」とか言いながら列に並んでもらったり、アンケート書いたら貰えたり、健康検査受けて貰えたり。
時には「あそこで何か配ってる!」って急いで行ったら違う列に並んじゃったり(^o^;)


そんなこんなで沢山サンプル貰っちゃいました~♪


健康グッズ



一番嬉しかったのはコットン(右上)。
だってもうなくなりそうだから買わなきゃと思ってたら、なんとサンプルじゃなく、店に売ってる2箱そのままくれたんだもん♪


終わり2時間前に行って、最後にはサンプル配りまくり!
歩いてたらくれるくれる♪
ただ生活用品はやっぱりみんな狙ってたみたいで、行った時にはもうなかった(>_<)
柔軟剤くらいかな?
医薬品とか高いからちょっとでも嬉しいね(≧▽≦)
頭痛薬と胃薬揃ったし、湿布とかピップエレキバンとか肩が痛い私には嬉しい♪
もらったエコバッグに入れてたけど、最後にはあふれるほど。
ドリンク剤とかいっぱいもらったから重かった~。


血流(標準)や骨強度(標準)、肩の硬さ(非常に硬いw)なんかも測れたし、肌年齢は35歳って言われたし。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
お得感いっぱいでした。
来年も行こうっと!

カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.