忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて続きです。
あっという間に仙酔島に到着。
桟橋から歩いてすぐの所にある人生感が変わる宿「ここから」に荷物を預け、宿でもらった地図を元に
散策がてら散歩することに。


仙酔島1



こんな穴や、


仙酔島2


こんな岩が沢山ある。
波の浸食でできたんだろうなぁ。。
改めて自然ってすごいと思う。


仙酔島3 


あの島亀に似てない?
地図上は全然亀の形してないけど。
仙酔島は浦島太郎伝説があって、行き止まりになってて行けなかったけど、浦島太郎の浜がある。
そこで亀を助けたらしい。そして五色に彩る亀に乗って竜宮城に行き、玉手箱と万宝新書と弁財天をもらいこの地に帰って来たと言われてる。
いたるところに七福神や龍神様が祭ってあるらしいけど、なぜか通行止めで行けないような所ばかり(^o^;)


この島で有名な五色岩の方まで行ってみることに。
一番最短距離はこの道って選んだのが間違い。
確かに地図には「急な坂道です」とあるけど・・・


仙酔島4


これが登ってきた道。
って言っても道が見えないでしょ?
傾斜45度?ものすごい坂道を延々と登って汗だく_| ̄|○
いつまで登るの~ってくらい下りがない。
こんな所で山登りするとは思わなかった(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


仙酔島5


やっと頂上ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
後は下るだけ。。。って帰りは上りだよね。。。


仙酔島6


やっと到着~♪(ゼイゼイ
でも五色岩のほとりにある遊歩道は数年前の台風で落石の危険がある為通れません。
ここ通れたら山登りしなくてすんだんだけど。
通行止めになってる端っこから無理矢理撮影してみた。
岩の色の違いわかるかな?
黒・青・赤・黄・白の五色の色で、仏教の原点ともいえるインドの聖典「ヴェーダ」によると、神は世界の55ヶ所に五色に彩る地を与え、この地を訪れる者は、迷い、苦しみから解かれ、幸せへと導かれるとある。。らしい。
日本には唯一ここだけなんだって!
全貌は船からしか見れないのが悔しいw


五色岩の近くには塩工房に隣接して美人の湯(五色の湯)という足湯がある。
本当は宿で入湯券をもらってこなきゃいけないのに忘れてたから、宿に確認してもらって特別に足湯に入れてもらった。
疲れた足には気持ちいい~♪
五色の湯に分かれてて(湯が五色ではない)入る順番が決まってるの。
喉が悪い人は白からとか。次は赤だとか。(順番は忘れたw
足湯だから足しか漬けないんだけど、その蒸気を吸って体の中からきれいにするものらしい。
ちょっと舐めてみると、しょっぱいのあり、全く味のないものあり・・・
上がると足はつるつる。疲れも吹っ飛んだ(^o^)


帰りは行きに見た分岐点まで戻り、違う道へ行ったら・・・あっという間に帰れたw
坂もキツクないし、最初っからこっちの道行ってれば・・・_| ̄|○


宿に戻り、汗を流さなきゃ!ってことで楽しみにしてた温泉に行くことに。
おっと、それはまた今度(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

PR

8月に入り、昨日の夜はすごい雨が降ってた(私が洗濯物干してたからw)けど、今日はあっついいい天気。
梅雨は明けたのでしょうか?


梅雨は明けるだろうと予測し予約した結果、明けなかった日(T_T)に無人島に行って来ました。
一縷の望みをかけ、前日にはこんなものまで作り↓


てるてるぼうず
 


おかげで雨に濡れることなく出発!!


まずは腹ごしらえということで、目に付いた中華料理店へ。


坦々麺 


私が食べているのは坦々麺。
あらかた食べてるのは気にされないように。いつものことですから~( ´-)y-~~
ほどよく辛くて、麺もしっかりしてて美味しい!(σ^o^о)
料理人も従業員も中国人らしく、日本語が少したどたどしい。
店の名前覚えてなくて、紹介できないのが残念。。


腹いっぱいになり、次に向かったのは福山の南に位置する阿伏兎観音


阿伏兎観音


こんな階段を上がり着いた所は・・・


阿伏兎観音2


断崖絶壁!!\( ><)シ ぎょぇぇぇっ


阿伏兎観音3


にこやかに(?)ピースなんかしちゃってますが、私のいる角の下は・・・


阿伏兎観音4


支えがなかった・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


阿伏兎観音5


とは言え、景色はサイコー!!
飛び出た半島の端っこなので瀬戸内海が一望できます。


阿伏兎観音6


ここはおっぱいの神様らしい。
おっぱいがいっぱい(シャレではありませんwそこのあなた!喜ばないように(-_-)
それぞれ違うからみんな手作りしてきて納めていくんだな~
「おっぱいがいっぱい出ますように」とか、「無事産まれました。ありがとうございました」とか書いてある。
しかしながら、全然関係のない私。
とりあえずおっぱいが出るようなことがありますようにと願ってきたさ。。。_| ̄|○


さて、鞆まで異動し、鞆シーサイドホテルに車を預け(変なおっちゃんにからまれ、「わしの彼女」と言われたw)、そこからは小さな船で5分の「仙酔島」へ。


疲れたので仙酔島の話は後日に。。続く。
 

以前、はまってたキャラメルコーン
もちろん、コーラ味、バニラシェイク味は制覇。


で、今はと言うか、随分前からはまっているのはカルビーのポテトチップス。
ポテトチップスはだいたいカルビーしか食べない。
あの堅さがいい。噛むときのあの音がたまらない!!(オタク?
よって、堅焼きポテトは買わない(-_-)


もちろん太ることは知ってるけど、止められないんだなこれが(^o^;)
で、新商品を見つけては買ってた。
もうここまできたら全部制覇するかと。
で、調べてみたら、こんなにある~~!!


カルビーポテトチップス


う~ん・・・なかなか売ってないしな・・・
だいたいご当地チップスは無理だし・・・
つーか、「みっちゃん広島お好み焼味」さえ見たことないぞ!!(ノ#゚Д゚) ノ"⌒┻┻
広島には「みっちゃん」と言う有名なお好み焼き屋があって、とっても美味しくてボリュームあって好きなのに!!
食べてみた~い!!
あ、コンビニに売ってないのか・・・_| ̄|○
これはお土産物屋に行くしかない!!
なぜか、呉の海軍カレーと肉じゃががリストにないw


九州しょうゆはあるのに・・・(もう食べた(o^-')b
関西だししょうゆも食べたと思う。。(いっぱい食べ過ぎて思い出せない(^o^;)
屋台シリーズのフランクフルトに感動!!
ポテトなのにフランクフルトだ!!
焼きとうもろこしもポテトなのに焼きとうもろこしだ!!
ちゃんと「焼き」なの。香ばしい(σ^o^о)


まだ四季ポテトを食べてないかも?
この間シチリア島の岩塩に手を出そうとして、「結局塩味だよな~」って見送った。
でも、今思えばあんまり売ってる所がないから買えばよかったかな~?
こんぶしょうゆ、バターしょうゆ、えびしお、塩と胡麻味は食べてない。
そんなに一度に買えないからw
エビチリもリストにないな~。一度見かけて、家の近くのコンビニになくて、わざわざ見たコンビニに買いに行ったのに。


今は次に発売されるねぎ塩レモンが待ち遠しい!!





今異常に私のお腹は発達してますが・・・(-_-;)
もう7月になってしまいましたが・・・(^o^;)


あれから準決勝で当たったチームからリベンジさせてくれと頼まれまして。
6月19日に再対決しました。


結果・・・




勝っちゃいました!!




きっと向こうはしっかり練習してくるだろうなと、
こっちも1回は練習して行ったけど、なんと3×3の総当たり戦で
6試合はこっちが勝ってしまった。
向こうは「すみませんでしたm(_ _)m 」と(≧▽≦)
まぁ商品まで用意してくれたから許してやろう(何様?


その後みんなで行ったビールの美味しいこと!(o^v^o)
勝つとやっぱり嬉しい!(私は1回は負けたけど(^o^;)
それに味をしめてテニスを月1回は続けることに。
ラケットももらえることになったし(Iくんありがとう♪)、やらなきゃね(o^-')b
ダイエットにもなるし・・・
テニスした後のビールが楽しみなのはナイショだけど・・・(^o^;)


5月30日土曜日は会社のテニス大会でした。
天気が良くないかも・・・と思われたのになかなかのいい天気に。





実はこの1ヶ月毎週1回はテニスの練習してて、またまた首と肩を痛めてしまいまして(^o^;)
まだ治ってないのに無理しすぎたかな~?(;^_^A
なので私は1試合毎の予備選手。


強い順にA・B・Cチームとチーム分けしてて、素人の私はCチーム。
Aチーム13チーム、Bチーム25チーム、Cチーム22チームのリーグ戦。
敗者復活戦もあって・・・ってこれは去年も書いたか(^o^;)
とにかくめちゃくちゃ多いの!
広島中心だけど、一応西日本全体の大会だし。


なのになんと!去年は敗者復活戦の2位だったけど、今年は・・・




リーグ準優勝!!

  


商品ももらっちゃいました~!!ピンクのポロシャツ。
補欠要員の私は5試合中2試合しか出てないけど(^o^;)
でも今年は例年になくよく練習したし、優勝はできなかったけど、みんな頑張って勝ち進んで準優勝できて嬉しい!
やっぱり来年こそは優勝を狙うしかないな~( ̄ー ̄)(お前はやってないだろw
ちなみに同じ部署のAチームは敗者復活戦の準優勝、もう1つのCチームはベスト8でした。


と、いうことで明日はビアガーデンで打ち上げで~す♪





画像はあわてて撮ったブログ用なのでテニスやってないw
しかもうちのチームでもないw
なのでこちらで勘弁。


 


Iくんの子供の寝顔w
昨日は昔勤めてた会社の後輩のJちゃんから電話があり、何年かぶりに会うことになった。
ちょっと丸くはなっていたけど(^o^;)可愛いのは相変わらず。
生活疲れでくたびれたオバサンになってたらどう言えばいいんだろうとか思ってたよ(^^;)
面白いのも相変わらずで話が弾む、弾む。
ちょっと遅い時間から飲み始めたから時間が足りなかったよ!
一緒にうちの近所の飲み屋で飲んだ後、うち飲み。
今だから言える昔のことなんか聞いて「え~そうだったの?!」と驚くことしきり。
いや~いろいろあったねぇ・・・
その時はわからなかったけど、今ならわかる。
あの時ああしてればとか後悔はある。
でも、そういう経験があるからこそ今があるんだと思う。
時々思い出してみるのもいいもんだよね。
そう、全ては思い出。
とってもいい思い出だよ♪
また遊びに来てね~Jちゃん。
たまたま買った物にプレゼント募集が付いてたから応募してみた。
あいのりポーチ当たっちゃった♪
ま、あいのりは終わっちゃったけどね(^^;)
プレゼントに当たるなんていつぶりだろ?
応募すれば当たるもんだね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


随分美容院に行ってない。
お金がなくて・・・(^^;)
美容院代って意外とお金かかるもんね。
でもさすがにうっとおしくなってきた。
ほっといたらこうなったんだもん↓





で、美容院に行くことにした。
安い所をホットペッパーで探しまくって。
そうしたらこうなった↓





切りすぎ?
休み明けのみんなの顔が楽しみ~♪

初めて新球場に行って来ました!
駅からはちょっと遠いけど、みんなで歩けば気にならない!


野球


仕事を早引けして(^^;)来たのに人が多い!
市民球場より全然デカイ!(最後の市民球場にも行かなかったけど・・・前に行ったのは十年以上前w
席も広くて探しやすい(^o^)
ぐるっと回ってみたけど、いろんな席があるし、食べ物が充実してる。


野球 


赤いところがすだち先生が行きたいと言っていた寝転んで見れる所ね。寝ソベリア。
分厚いフカフカそうなマットがあります。


野球


巨人の練習風景。
なぜか席は巨人側(^^;)
そこしか取れなかったんだも~ん!


野球


カープの練習風景。
この辺からどうやらレンズに油がついて紗がかかってます(^^;)
行きの商店街で買ったミンチカツ美味しかった(σ^o^о)


野球


空には飛行機雲。
いい天気!


野球 


今日のスタメンです。見えるかな?
画面は踊ってるスラィリーくん。


野球


始球式はルーキーズの中尾明慶と川村陽介。
川村陽介が投げて、中尾明義が受けてました。
全然画面じゃわからないけど(^^;)
いきなり出てきて投げてすぐ帰って行ったからあっという間だったw
挨拶くらいあってもいいのに・・・


野球


7回裏。風船で真っ赤に染まるスタンド。
でも風船は最近はあんまり飛ばないようになっているらしく、すぐ落ちてきたw


久しぶりの野球観戦。
惜しくも広島は7-4で負けちゃったけど、面白かった~\(^o^)/
最も近かったラミネスが守る前に必ずと言っていいほどボールを投げてくれるので、そのボールを投げてもらうのにみんな猛アピール合戦を繰り広げたりして。
1階だったからファールボールまで飛んできてちょっと怖かった。
なにしろ地元広島だから応援がすごい!!
あの球場が一体となった感じは感動するね!


あ、途中で倉義和プロデュースの鶏もも肉おろしポン酢丼を食べたけど美味しかった!
いつも通り写真撮る前に食べちゃったけど(^^;)ちょっとピリ辛でおろしポン酢がかかってるからちょっと甘酸っぱくてなかなかイケル!
1000円はちょっと高いけど(^^;)


帰りも駅までのほとんどは歩行者天国になってるから歩きやすいし、JRも西東と分散するからそれ程まで混んでない。
宮島の花火大会の帰りより全然マシ。
今度は勝ち試合を見に行きたいよ~!!(いつ勝つかわかったら予言者ですw

この前の日曜日に完成しました!
今東の方向に飾ってます。


なぜかって?
東の方向にピンクを飾ると風水的に恋愛運が向上するから(^o^;)
良い恋愛ができますように!


ジグゾー
カウンター


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








最新トラックバック
プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.