忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前メイさんが新しい財布を買ったというので、改めて自分の財布を見たら汚い!!
これは替え時なのかな~と思いつつ、私にはとっても財布に対してこだわりがあって
決して妥協しないから難しい(-_-;)


今使ってる財布はこれ↓(by VIASAZABY)


財布


当時も少なかったから見た瞬間、「これ!」って即買いしたもの。
ピンクだから汚れが目立つ上に端の方がボロボロになってる・・・
今度は黒にしよっと!


財布 


上から見た所。
かなりカード類を入れたりしてるもんだからかなりパンパン。


財布


横から見たらもはや四角い(^o^;)


財布


開いたところ。
この中側にがま口があるのが好き♪
外側にあると、横向きにして開けてお札を取り出した後、一度閉めて向きを変えて小銭出さないといけないでしょ?
これだとお札を出した後、向きを変えるだけで小銭が取り出せるから。
長財布は小さいバッグには入らないし(持ってるバッグは大きいけどw
二つ折りで中にがま口というのがなかなか見つからない(-_-;)
友達は中にがま口があるだけで分厚くなるからじゃないかと・・・(ナットク


財布


さらに大容量!
カードがこれでもか!ってくらい入る。
これは少ない方。
ポケットは手前にも外側にもある。


財布


がま口の中。中央にもポケットが。
かなりの小金持ち(^o^;)
小銭出すのが面倒ですぐお札で払うから溜まっちゃう。
1円玉はマメに出すのにね(^o^;)
でも今日795円分小銭で出した。(写真より小銭が増えてたってことですねw
ええ、全部100円玉と10円玉と1円玉で。
店員さんが数えながら「お財布軽くなりましたね~」と苦笑い(^o^;)
なのでこれぐらい開くがま口は使いやすい。


どのくらいカードが入ってるか出してみる。


財布


右上の数枚のテレホンカードと右下の中居くん免許証は・・・まぁお守り?ってことで(^o^;)
本当のお守りも入れてるけどw
キャッシュカードや免許証、保険証は当たり前、飲食店のポイントカード、ショップのポイントカード、タスポ、なぜかお金が溜まると言われる仙台で買った仙台四郎様のカードなんかもw
いつもはこれに図書カードも加わる。ちょうど切れてないけど。
ちなみにこの他にショップ用カード入れと病院用カード入れ(どっちもパンパン)を持ち歩いてます。
いつ何があるかわからないので。重いけどw
財布にあるのはまあまあよく使うカード。まぁ中には必要ないものも入ってるけど(-_-;)


財布


カード抜いたらこんなに薄くなりました~(^o^;)
これでも少ないお札、ホットペッパーの切り抜き、飲食店の割引券などが入ってるw
あと、名刺が4枚、ハローワークカード、病院の営業日を書いたものなんかも(^o^;)




これ撮ったあと、ネットで探してみたけどない!
やっぱりファスナーのにするか・・・と諦めかけた頃、あった!


agnis b.
これこそ私の求めていた財布!
早速注文・・・と見て驚いた( ̄□ ̄;)!!


26,775円・・・_| ̄|○
これじゃあ財布買っても中に入れるお金がないよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
泣く泣く断念。。




なんと今日たまたまジャスコで理想的ながま口を見つけた。
だけど、カードがあまり入らない上にデザインはババくさく、表面がツルツルですぐに傷つきそうなのがわかる。
値段は5000円以下だけど、これはないだろwと買わなかった。
なかなかないだけに惜しいけどw




まだまだ使えってことか・・・
でもないとなると何としても欲しくなる~~!!(その前にコンロ買えw
あ、ちなみに今日はちゃんこ鍋w

デパートで確認してみたら、15000円とちょっとだった。
でも高いのには変わりはない・・・
ちょっと考え中・・・( ̄~ ̄)ξ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぉ!
ホントだ・・・けっこう年季が入った感じになってますねぇ(^^;
そしてカード類が多い!ヽ(゚Д゚; )ノと一瞬ビックリしたけど、よく考えたら私も
これくらい入れてるような気が・・・(´▽`*)

何度も書きますが、自分のこだわりに合う財布を見つけるのって本当に難しいですよね。
頑張って探してくださいませ~
メイ 2009/11/30(Mon)08:10:26 編集
そうでしょー
かなりみすぼらしいというか…
こだわりのがま口さえ妥協すればあるんだけどね~(-_-;)


たぶん買う時はメイさんと同じファスナー式になってるかも…
涼風 2009/11/30(Mon)22:01:22 編集
おお!
柄は違うけど(aginisて大胆に書いていない)
同じ財布使っていましたよー。
結構頑丈だから長く使えると思いまっす!
つか、旅行用財布として今でも時々使っていたりw
ダラ子 2009/12/17(Thu)17:20:22 編集
買います!
少しだけ出してくれるというスポンサーを見つけたので。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
でも、ネットで見つけたのじゃなくて、もう少し前の定番ですって言われたやつにします。
そっちの方が傷ついてもわかりにくいかなぁと。
だからダラちゃと同じかも?
画像は来週アップするから確かめてみて!
涼風 2009/12/20(Sun)14:58:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.