忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜のこと。
お茶を飲もうとポットからお湯を注いでる途中、いきなり電源が落ちた。
ポットだけのね。電動だからお湯が注げない(-_-;)
今の今までお湯が出てたから電源がおかしいとかじゃない。
全然動かしてないから接触が悪いとかじゃない。
とうとう壊れたんだ~~~!!
このポットはそもそも10年前に辞めた会社が
縮小の為営業所がなくなる時に元同僚がもらってきてくれたもの。
もう古いから替え時か~と思いつつも直らないかと電源入れたり消したり・・・
だけどうんともすんとも言わない(T_T)
この時期あったかいお茶がすぐ飲めないのは嫌だ。
仕方ないので買うことに決めた。


で、今朝。
いつもお茶を作って会社に持っていく私は、ポットがないのでコンロでお湯を沸かすことに。
・・・火が点かない・・・
点火は旧式の回すタイプなので何度かガチャガチャやってたけど点かない(-_-;)
お湯こぼしてもそのままにしたりするからかなり錆びて点火口が曲がってるせいで、前々から点きにくかったけどさ。
2つあるからいつもはあんまり使わない方なら点くだろうと回してみたら・・・
ガスは出るけど火は点かない!!ガス臭っ!!
これは危ないといつも使ってる方で粘ってやっと点いた・・・(=_=;)
やっぱりガスコンロも替え時か~(T_T)危ないし。
なんて言ったって私が一人暮らしした時からのコンロ。20年か?


ガスコンロは高いし、サイズがコンパクトタイプしか入らないので(うちはグリルもない)
買うのは先送りして(料理しないしw)とりあえずポットを買った。


ポット


本当はティファールとか買ってみたかったんだけど、少ししか容量がないのに高いし、
容量がないってことは何度も水を入れに行かないといけないし、(不精者!
床に置くから蹴っ飛ばして倒しそうだから止めた。


ポット売り場でやっと選んでレジに行く途中、
たまたま数量限定で安売りしてるのが目に入って
機能的にも選んだ分よりよかったし、値段一緒だったから速攻切替えた。
最近のはドリップ給湯とかできるんだね~♪(コーヒードリップの為のゆっくり給湯
タイマーもついてるし、今までのよりエコできそう♪
沸かしてる時の蒸気もあまり出ないし(前に火傷したw)いいんじゃない?


前のポットの水を捨てようとひっくり返したら98年製といシールが貼ってあった。
11年前か~よく持ったな。。


次はガスコンロ。
と思って何ガスだったっけ?と見に行くと・・・
「98年検診済み」のシールが・・・
そういえば今の家に引っ越したのが11年前くらいだ・・・
98年にまつわる物が壊れるのか?!
皆さんも「98年」にお気をつけを!


と、言う訳で(?)今日は電気鍋でトマト鍋♪
この電気鍋も一人暮らし始めた時に親に買ってもらった物だけど・・・(^o^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.