忍者ブログ
毎度毎度グダグダブログです。 コメントする時は本文に「涼風」と入れて下さい。
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて一週間以上経ってしまいましたが(^o^;)
熊本県の黒川温泉に行ってまいりました。
会社関係の人の車と、レンタカーを借り、総勢13名で8:30に出発!
途中サービスエリアで昼食を取り、山道をくねくね曲がり、4時くらいかな?
着いたのはここ。南城苑


宿


部屋1 


部屋はものすごく広くて、なんと別室があって囲炉裏まであった!
この宿で一番広い部屋らしい。
5人しかいないのにね。


部屋からの風景 


周りは山に囲まれ、旅館が立ち並ぶ風流ある黒川温泉。
夕食は6時からだったから周りの温泉には入れない。
入湯手形(1200円)を買えば泊まる旅館以外の温泉に入れるんだけど、
3軒以上行かないと元は取れないので、1軒(500円)だけKちゃんと行くことに。
当日は生憎の雨模様。昼食や休憩はなんとかまぬがれたけど、着く頃には結構な雨に(T_T)
その中を浴衣着て、タオルや着替えを持ち、宿の下の川沿いに行った。


紅葉にはまだ少し早いけど、川に紅葉に温泉旅館。
なんという風情。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
でももう暗くて高性能なデジカメでない私が撮った写真は・・・


風景2


新しいデジカメが欲しくなっちゃう・・・(T_T)
川沿いにもお風呂があるらしく、タオルを巻いただけの裸の男の人が川沿いをトコトコと・・・(Ψ▽Ψ°*)いやん


ともかく、足がびちゃびちゃになりながら写真の宿のお風呂へ。
入ったとたんにヒノキがぶわぁ~っとしていい匂い♪
ここは露天はないと言われたけど、半露天みたいになってて、上の方だけが空いてる。
中もヒノキ風呂で気持ちよかった♪
でも、泊まってる宿のにも入りたいから時間があまりなくて残念。


急いで結構な角度の坂を上がり、宿の風呂に直行!
日替わりで男風呂と女風呂が入れ替わる。
なんだかな~この日の女風呂はヒノキ風呂だった(^o^;)
面白いのは入ってすぐに顔だけのお風呂があること。
温泉顔蒸し器に顔を突っ込む。。。ウ〇コ臭い!(たぶん硫黄だと・・・(^o^;)
その臭さに私は断念。
露天風呂から外を見ると、下の道を歩く人が見えたよ(O.O;)(oo;)
立ったら丸見え?!
ともかく急いで体を洗い、ひとまず内湯と露天を堪能し、夕食へ。


夕食


私にしては珍しく手を付ける前に撮ったぞ!(イバリ
さすが熊本。馬刺しに肥後牛!
でも悲しいかな脂身が多いからあんまり食べれない・・・
この他にも山女の塩焼きや米茄子の揚げ物(これが美味しくて茄子食べれない私にも食べれた!)などなど
お腹いっぱいでやっぱりお肉残しちゃった。
どれもとっても美味しかった(σ^o^о)


途中で宴会部長に任命されたFさんがゲームをやり大盛り上がり!
まぁ、そのゲームは私が考えたことはさておき、賞品まで買いに行かされたことはさておき( ̄^ ̄)凸
(まぁ私もぷっすまのココ1当てましょうを真似ただけなので(^o^;)
宴会部長がどうしてもやりたいと言ってた王様ゲームで
宴会部長がやっと王様になり、「じゃあ、王様が・・・」と言った所でパンと電気が消えたのでビックリ!
仲居さんがケーキを持って現れた。
誕生日を1週間後に控えたSさんにサプライズでした!


お誕生日


机が燃えてるんじゃないよ!?
ケーキのロウソクの炎です。ケーキが見えない・・・_| ̄|○
王様宴会部長は「なんでこのタイミングなん?」と凹み、みんな大爆笑でした(≧▽≦)
しかしFさん、「僕は王様じゃなくて当てられたいんよ・・・」ってどんだけMなんですか!?。(o_ _)ノ彡☆バンバン


美味しい料理でお腹は膨れ、笑いすぎで頭痛いw
そんな中、男部屋で2次会突入~♪
どうしても当てられたいFさんの為またもや王様ゲーム。


宴会


Fさんがトイレに行った隙にみんなでFさんが当たるようにし、当てられてストッキングをかぶったFさん(右)大満足な笑顔です∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
さらに王様になったFさん、「王様の乳首を舐めろ」と・・・(ヘンタイですか?
不幸にもその対象となってしまったFさん(女性)が「恥ずかしいから目をつぶって」と
目をつぶった隙に割り箸でピンッってされたことにも気づかずに大大満足なFさんに大爆笑してお開きとなったのでした(≧▽≦)


その後、3つある家族風呂の1つに入り、2次会から超酔っ払いだった私は苦しい夜となるのでした・・・つづく。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/31 涼風]
[01/31 すだち]
[09/10 涼風]
[09/10 すだち]
[08/03 涼風]
[08/03 メイ]
[07/31 涼風]
[07/31 すだち]
[06/07 涼風]
[06/06 すだち]
おすすめショップ

コンテンツマッチ広告のブレイナー


アマゾンでSMAP








プロフィール
HN:
涼風(すずかぜ)
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
幸せグッズを集めること
自己紹介:
ようこそ~ここへ~って光ゲンジか!
わかる人は同年代かもね!

詳細プロフィールはこちら。
プロフィール


メールはこちらへ
涼風へメールする
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.